2016-12-17

[インターネット・ブログ] ブログ移転します

長年 Blogger にてブログを書いてきましたが、”はてな”への移転を決意しました。

ググると移行方法はすぐに見つかりましたが、試してみるもうまくいかず。

Blogger の バックアップを Movable Type への変換を試みるも、

データが 0 バイトのファイルしかできませんでした。(未だに原因は不明。)

そして最後に取った方法は...WordPress 経由という技。

実はこれが一番簡単な移行方法ではないでしょうか?

これはらは”はてな”でよりパワーアップしていきますので、よろしく!

霞が関で働く営業本部長のブログ


\(^o^)/



2016-12-03

[食事・グルメ]元気七輪焼肉 牛繁





この間久々にひとりで牛繁へ。

29周年半額セールに引かれた。

入店してゆっくりメニューを見ると牛肉がない。

ちなみに牛繁カルビのニンニク味噌がオススメです。

こいつを2人前、レモンサワーと一緒に頂きました。

レモンサワーは半額だったのでちょっとだけ得した気分。

( ◠‿◠ )





2016-11-13

[グルメ] いなばタイカレーシリーズ






ここの所はまっている”いなばのタイシリーズ”。

なかなか売っていないのですが、近所の 100円ローソン、Big-A には売ってます。

ということで、買えるものを買って食べてみました。

感想は...総じて美味しい、本格的。

ただ、普通にご飯と頂くには、ルーの量が足りないかなぁ?

美味しく頂くには、いっかいで二つ使うのが良いと思います。

値段が安いので、この部分は問題ないかと...。

個人的な一番は、グリーンカレー。

この金額でこの味はなかなか出せないと思います。

自宅ではナンは準備できませんが、ぜひ、ナンで頂きたい。

レトルトかれーも良いですが、ちょっと本格的なタイカレーならこちらをお勧めします。

\(^o^)/




2016-11-06

[ゴルフ] 美浦ゴルフ倶楽部(E-Cup)




ハイシーズン到来ということで、今週もゴルフ。

こちらも某社関連のコンペです。

コースは”美浦ゴルフ倶楽部”、会員しか予約が取れないコースらしいです。

お値段はかなり高いですがコースも施設も本当に高級な、良いコースでした。

スコアは前週までの好調が継続でき、久々の 99(35)、二桁です。

かなり良いプレーができた感じでしたが、それでもギリギリの二桁?

まだまだ修行が足りません。

怪我もほぼ回復したので、しっかり練習することにします。

(`・ω・´)ゞ






[ゴルフ] 東京五日市カントリー倶楽部(TED-CN杯)




前日は怪我からの復帰戦を無難にこなせたのですが、なんと連チャン。

どうしても外せないパートナー様のコンペです。

こちらもいつもの”東京五日市カントリー倶楽部”です。

このコースは狭いのですが、毎度のことながらグリーンが難しい。

103(43)、やっぱりパットは 40パットオーバーでした。

しかし、今日もショットはそこそこ安定。

良い調子でラウンドしていたのですが、17番の 9 が痛かった。

まぁ、こんなもんでしょう。

(#^ω^)









[ゴルフ] レイクウッド総成カントリークラブ(PSC杯)




三週間前に手首を痛めてからの復帰戦。

パートナーのコンペに参加してきました。

コースは前回につづいて”レイクウッド総成カントリークラブ

テーピングで右手首を固めての復帰戦でしたが、結果は 104(36)。

まぁまぁ...というか怪我をする前より良いスコアでした。

右手首の固定がボールの曲げを少なくしてくれているのかも?

テーピングでも、公式戦なら失格なのでしょうか?

(´・ω・`)






2016-10-10

[ゴルフ] アクアラインゴルフクラブ





久々のラウンドです。しかも自分で運転して行くゴルフは数年振り?

しかもスタート時間がトップの 6:41 だという。

遠くはないコースだが、余裕を持って 4:40 に自宅を出発。

しかしながら、やってしまった。

いつまでたってもアクアラインにならない。

どこかで経路を間違えてアクアラインを使わないルートになってしまったようだ?

アクアラインゴルフクラブなのに...。

到着は 6:20 で間に合ったと思いきや、トップなので、すぐにスタートだとか。

着替えて、殆ど準備運動なしでティーアップ。

しかも後ろの組が 3人で、プレッシャーバリバリ。

スタート、 3ホールで今日の結果が見えました。

115(41)です、はい。まぁ、状況を考慮すると頑張った方ではないでしょうか?

特に後半はゴルフになってました。

しかし、斜面で球探し中にコケて、手首を痛めてしまいました。

今、ブログを書いていても痛いくらいです。

なんか、毎回どこかしら怪我するなぁ?

(´・ω・`)








2016-10-02

[ショッピング] New ネクタイ





そろそろ夏も終わりということで、新しいネクタイを購入。

ただフラフラしてたら見つけただけなんですけどねー。

ORIHICA って前から気になってたんですが、どういうブランドですか?

触った感覚では品質的にやすかろう...って感じでもないです。

ただ、価格は安かった。

もらってきたチラシを眺めてても、スーツとか、その他の商品もリーズナブルな価格。

ただ、おじさんの私にはちょっとシルエットが細すぎのような?

若者向けの細身のスーツを着るのは、ちょっと勇気がいりますね...。

年代的に、細いズボン、丈が短いズボンはダサいと言われた年代に生きてきたので...。

でも、どっちがかっこいいのかなぁ?

(;^ω^)





[ショッピング] New メガネ





先週前半は外人ウェークで、資料準備のためのハードワーク、そしてプレゼンのプレッシャー、

大変な数日間でした。

プレゼンが終わったその日の夜、開放感からかやってしまいました。

三次会まで行った後、記憶はないのですが、ちゃんと自宅には帰りました。

ただ、翌日気付くとベットではなく、書斎の椅子で落ちていました。

そこまではたまにはあることなのですが、オフィスに行こうと準備していると、メガネがない。

どこを探してもない。タクシー、二次会、三次会の店に電話しても忘れ物届けもない。

やってしまいました。メガネなんて忘れるかなぁ?

あのメガネ、高かったのになぁ...。

諦めて、本日買いに行きました JINS に。

二子玉川には zoff & JINS 両方あるので、両方を比べて JINS に決定。

比べましたが zoff は若者向けプラフレームが主流で、メタルフレームはほんのわずか。

JINS はメタルフレームも豊富で、しかもなかなかスタイリシュなものも多かったです。

今回は、今まで使っていいたものから若干ビジネスっぽいものに変更してみました。

これからは、JINS で流行りに合わせてメガネも着替えていきたいと思います。

(^O^)/






2016-09-18

[ドラマ] 深夜食堂




今日は天気予報が雨だったので、自宅で仕事しつつドラマ鑑賞。

連ドラの切替期なので録画ストックもあまりなく、Amazon をチェック。

すると、深夜食堂3 が Prime 見放題に加わってではないか?

ということで、シーズン3 を大人鑑賞。

このドラマ、味があるんですよ。

小林薫が演じるマスターがいい味出してますよ。

こういう飲み屋が本当にあればいいのにねぇ...。

(^O^)/







2016-09-17

[ショッピング] ゴルフシューズ Adidas Climachill Tour




最近はゴルフの練習場に自転車で通っています。

自転車で通うにあたりうざったいのはゴルフシューズ。

練習用のシューズは持ってますが、いかにもゴルフシューズという代物。

気にしなければそれを家から履いていくことも考えましたが、ちょっとねぇ...。

ということで、カジュアル&スパイクレスを購入しました。

Adidas Climachill Tour

Victoria Golf にて 7,980円。

安いのかどうかはわかりませんが、足が大きい小生としては、サイズがある時が買い時。

これで、自転車でのゴルフ練習場通いがちょっと楽になりました。

スパイクレスシューズは良い噂が聞こえてきていたので、試すのが楽しみです。

できれば、Silver Week 中に試しに行きたいですね。

\(^o^)/





2016-09-11

[最近読んだ本] 夢をかなえるゾウ





以前読んだ大好きになった”夢をかなえるゾウ”。

Amazon Unlimited で続編が読めることをしって、もう一度三冊を読み返してみました。

まずはこの本、自己啓発というエリアに属すると思うのですが、本当に面白く一気読みできます。

文章、物語の組み立ても秀逸です。

それは知っていたのですが、続編もそれは変わらず、一気に読んでしまいました。

簡単に言うと”決して諦めず、常にポジティブに課題に向かえば、必ず実現できる”というのが、

この本のメッセージです。

もちろん、いろんなシチュエーションでもっと細かく、こころに響くメッセージはありますが。

自分も含めて、人間って楽な方に逃げてしまう傾向があるではないですか?

それを戒め、チャレンジすることの喜びを読者に伝えてくれています。

読み返してみて、また元気、勇気をもらいました。

この本は行き詰まった時に読み返すと良いかもしれませんね。

自分の中にいる弱い自分が出てきた時には、この本を読む事をおすすめします。

明日から第四四半期も後半戦。頑張っていきます。

(^○^)






[ドラマ] UNDER THE DOME





”THE WALKING DEAD”を season 5 まで観てしまったので、しばし待ち状態。

待ちの間の新たなドラマととして”UNDER THE DOME”を選択しました。

スティーブン・キング原作ということで、なかなかミステリアスな内容です。

まだ season 2 のはじめなのでどういう展開になるか予想もつきません。

ただ、season 3 までで、season 4 は制作されないとのこと。

ということは少なくともあと 20 話くらいで決着がつくということですね。

じっくりと内容を把握しながら最終話までを楽しむとします。

現在 Amazon Prime Video で鑑賞していますが、外国ドラマなら Hulu がライナップ充実。

Amazon Prime Video でプリズン・ブレイク を見直したら、Hulu 加入も検討しよう。

Hulu に加入したら最初は LOST をもう一回観たい。

\(^o^)/






2016-08-29

[デジタル機器] fireTV stick




先週末の散財の報告を。

雨予報で自宅に待機させられたことで、fireTV stick を購入することに。

Amazon プライム会員割引で 3980円也。

今までついていた レノボ stick PC のリプレースとして購入しましたが、大正解。

正直言って、リビングの TV でパソコンなんてすることはないんです。

もっぱら動画の視聴のために stick PC から Amazon とか、Hulu とかにアクセスしてました。

キーボードについているタッチパッドからの操作が慣れずに悪戦苦闘。

でも、fireTV stick のリモコン操作、生産性が 10倍上がりました。

パソコンでしかできない作業をしないのなら、stick PC ではなく、fireTV stick ですね。

同時視聴の問題がありますが、できればすべての TV に配備したいくらいです。

これは久々に買って良かったアイテムとなりました。

(^O^)/






2016-08-28

[デジタル機器] Fire タブレット 16GB




今週末も天気が悪く、雨が降ったり止んだり。

こんな天候でも自転車で走る気合など入っていない小生は、自宅にてビデオ三昧。

最近は Amazon プライムビデオで海外ドラマを観ることにハマってます。

といっても根っからのながら族。

ドラマを観ながら、しっかりネットサーフィン。

Amazon プライムビデオをローカルに落として移動中に...なんて考えていたら見つけました。

Amazon プライム会員は Fire タブレット、4000円割引。

前から知ってはいたのですが、期間限定で、いまは使えないと思ってました。

が、クーポンコードを入力することで今でも 4000円オフとのこと。

8GB が 4980円、16GB が 6980円。

2000円なんて立ち呑み一回分ということで、16GB をポチっとな。

早速本日届いてセットアップしてみると、本当に簡単ですね。

言語、タイムゾーン、メール、SNS 設定くらいであっさり終了。

7インチタブレット、8インチと比べて一回り小さいのが、片手で扱うにはベストサイズです。

動画は見ていませんが、今のところ、動作としては特に問題ないですね。

iPad mini と比べて厚さが気になりますが、値段が一桁違うので、まぁ仕方ないでしょう。

バッテリー持ちなども気になりますが、こちらも値段を考えればね。

プライムビデオ、プライムミュージック、Kindle 書籍向けには Best のタブレットかも?

(#^ω^)







2016-08-21

[自転車] サイクルコンピュータ CATEYE CC-PA500B パドローネ スマート






Runtastic でサイクリング、ポタリングの記録を取っていたのですが、スマホのバッテーリーが...?

そこでソリューションを探していたところ見つけたのがこいつ↓。

CATEYE CC-PA500B パドローネスマート

こいつ、センサーとかまったく使わず、スマホの GPS でスピード、距離などを測定。


作動中もスマホはスタンバイにしておけるのでバッテリーに優しいということらしい。

しかも、Bluetooth でスマホと通信するだけなので、ケーブルレス。

そして、安い。(小生が買ったのはサイコン単体で8000円程度。)

かなり期待していたのですが、まずはスマホとのペアリングができないという始末。

マニュアル通りにやっているのですが...。

それでもネットを駆使して、なんとかペアリングに成功。

早速 20km ほど走りましたが、ペアリングさえ出来てしまえば、快適です。

ただ、途中の寄り道でスマホを外したりして、再ペアリングが必要になったりすると、ちと不安。

それでも今日は何とか持ちこたえてくれたようす。

20km 程しか走ってませんが、スマホのバッテリーは 80% くらいだったと思います。

このバッテリー消費量であれば、ロングライドの良いお供となってくれるのでは?

そもそもロングライドの予定がありませんが...。

(;・∀・)





2016-08-14

[食事・グルメ] 牛繁 つつじヶ丘店





夏休み最終日の 8/14、頑張って自転車で走ったご褒美もかねて牛繁で焼肉。

最近の流れから分かる通り、もちろん一人焼肉です。

夏休みのUターンラッシュピーク日のでせいか、お店は空いてました。

まぁ、開店の 17時から来る人がどんだけいるのかはわかりませんが?

初めてではない牛繁ですが、総合評価は”可もなく、不可もなく”というところでしょうか?

今回わかったのですが、あまり上xxx を頼む意味がないです。

この店に来たら、牛繁カルビをつまみにホッピーを飲むのが BEST の選択でしょう。

今回頼んだ、上ハラミ+上カルビのセットがダメだっただけで、

単品で頼むと違うかもしれませんが...?

でも、牛繁カルビで十分焼肉を堪能できると思いますよ。

本当に美味しいお肉を食べたい時は違う所に行きますしね。

でも、一人焼肉には結構良いお店だと思います。

17時からやっているのもポイント高いですしね。

牛繁でのひとり焼肉、くせになりそう...?

(#^ω^)






[サイクリング] 多摩川サイクリング(狛江~立川)





サドルを評判の良いものに交換したので試しの 40km Ride してきました。

特に目的地はなかったので比較的走り易い多摩サイの上りコース。

前回との違いを求めて反対岸を走ったり、いろいろと試してみました。

が、結果は大失敗。調布側のサイクリングロードを走るのが Better みたいです。

今日は新サドルの様子見ということで 22km ほど走った所で引き返しました。

次回はもっと先まで、一泊二日で行ってみたいと思います。

ということで、新サドルですが...結果としては少し痛みが和らいだ感じでしょうか?

相変わらず、40km あたりで痛みが顕著になります。

正直言って、2300円の価値はないと思います。

自分の限界値を 40km に定めるか、新しいサドルを探す旅にでるのか、問題ですね。

とりあえず、当分はこのサドルで頑張って走ってみます。

(^O^)/






[自転車] サドル交換 (TIOGA ジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドル)




先週までのサイクリングでわかったことは”往復 40km が現サドルの限界”ということ。

ということでネットで調査し、良い評価が多いサドルを購入してみました。

TIOGA ジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドル

amazon にて 2,300円なり。

この値段であればダメ元で冒険しても良いでしょう。

大きさは GIANT ESCAPE R3 の純正と殆ど変わりません。

よって見た目もまったく変わらず。

乗り心地は...まだ乗ってないのでわかりません。

夏休み最後にひとっ走りしてきますので、インプレはその時に。

(^o^)v






2016-08-11

[ドラマ] THE WALKING DEAD





明日の金曜日にお休みをもらって今日からプチ夏休み。

昨日は飲み過ぎたので、今日は自宅でまったりとビデオ鑑賞。

最近ハマっているのが”THE WALKING DEAD”。

ただのゾンビドラマかと思いきや、人間模様などなかなか悲哀がありますね。

現在シーズン4ですが、既に US ではシーズン7まで進んでるらしい。

そこそこ人気があるということですね。

当分は楽しめそうです。

\(^o^)/





2016-08-07

[サイクリング] 井の頭公園~仙川




今日はプランニング中のバイクツーリングのレンタルバイク屋を確認するために吉祥寺方面へ。

レンタルバイク屋は自宅から30分くらいの場所にあり、予約さえ取れればかなり良い感じ。

場所の確認もできたので、次の目的地、仙川ユニクロへ。

方向音痴の私らしく、柴崎まで戻ってしまい、仙川までしっかり上りました。

今日は、クールビズようにドライストレッチパンツの購入が目的。

流石に、この暑さには耐えられないので、ノージャケット対策を施します。

限定商品で1000円安くなっているのも Good!

ついでといってはなんですが、自転車用にドライTシャツなども購入し、10,000円の散財。

方向音痴が功を奏したか、柴崎から仙川に上る途中に”串カツ田中”を発見。

というか”らぁめん花月嵐”が”串カツ田中”に代わってました。

この場所。吉野家-->三ツ矢堂製麺-->らぁめんヶ月嵐-->串カツ田中という歴史を辿ってます。

今度は長くもってくれれば良いのですが。

ということで、夕食は”串カツ田中”で。

7/15 オープンだからかもしれませんが、結構お客入ってました。

内容についてはチェーン店なので、割愛しますが、一人飲みとしては高すぎですね。

オーダーの仕方を考える必要があります。

そんなこんなで、今日は 16Km しか走っていませんが、お許しを。

16Km なんで、お尻は痛くなりませんでした。

(*^^)v







2016-08-06

[サイクリング] 多摩川サイクリング(狛江~国立)




先週ですが、多摩川サイクリングは逆方向に上ってみました。

上りは川沿いのサイクリングコースが結構長く続いて快適ですね。

トータル 40Km ほど走りましたが、インナーをはいていたのに、やっぱりお尻が痛くなりました。

これは本格的にサドル交換を検討しないといけないかもしれません。

試しに安いけど評判がよさ気のサドルに換えてみようかな、こんなやつ↓...とか?

TIOGA(タイオガ)ジェミナスオーラブラックコンフォートサドル


٩(♡ε♡ )۶





2016-07-24

[サイクリング] 多摩川サイクリング(狛江~下丸子)




何を思ったか始まった自転車生活。

今週も 40Km 走ってきました。

40Km といっても、往復なのでブログ的には大したことないです。

どこまで行けたか... という意味ですね。絵的には結構つまんないかも?

体育会的かつ、個人的には 40Km は結構しんどいです。

まだ初心者だからかもしれませんが、おしりが痛いです。

とりあえず、サイクリング用のインナーは買いました。

それで様子見して、必要であればサドル交換します。

何を目的に始めたのか忘れがちですが、物を揃えたり、自転車改造したりとか、結構楽しいです。

中途半端な私ですが、あとは中途半端な仲間ができればいいなぁ?

(^O^;)





2016-07-18

[サイクリング] 多摩川サイクリング(狛江~二子玉川)




何を思ったかサイクリングを再開することにしました。

昨日は買い物がてら 28Km を走り、本日は多摩川沿いを 20Km ほど。

20Km は自宅から二子玉川の往復に相当します。

だんだんと距離を伸ばして、最終的には湘南あたりまで一泊二日とか、行ってみたいです。

でも、帰りにくじけたらどうなるんだろう...?

ヽ(^o^)丿






[ゴルフ] 真名カントリークラブ





に週連続で真名カントリークラブへ。

但し今回はゲーリー・プレーヤーコースではありません。

つつじコース --> くすの木コースと周りましたが 120(40) という惨敗。

このコース、OB は少ないのですが、左右の林に入れると大変です。

まだまだ、ショットが安定していないので打ち込みが必要ですね。

頑張ります。

ラウンド終了後に食べた今シーズン初のかき氷、本当に美味しかった。

m(_ _)m






2016-07-10

[ゴルフ] 真名カントリークラブ ゲーリー・プレーヤーコース





昨日は土砂降りの中、会社の同僚と懇親ゴルフでした。

コースは”真名カントリークラブ ゲーリー・プレーヤー コース”。

とにかく雨がひどくってコースの感想があまりない。

ただ、バンカーはアゴが高くて入れたら一発で出せない感じ。

スコアは 115(37) と振るいませんでしたが、新フォームが完成しつつある手応えあり。

まだ、左に真っ直ぐ出がちですが、捕まった力強い球が打てるようになりました。

今のフォームを完璧に自分のものに出来るまでひたすら反復練習あるのみです。

(^ν^)






2016-07-02

[食事・グルメ] 鮎ラーメン 二子玉川店





今週二度目の〆ラーメンは、鮎ラーメン 二子玉川店

いつものイタリアンで赤ワインを二本頂き、酔いも最高潮。

勢いで10年ぶりくらいに鮎ラーメン、いってしまいました。

さっぱりした塩味にしっかりと味がついた一夜干しの鮎がドーンと一匹。

鮎の香ばしさがスープに染みこんで食べ進めるにつれ味が変わっていきます。

鮎の一夜干しも絶品でした。

久々に頂いて、癖になっちゃいそうです。

(^O^;)





[食事・グルメ] 博多濃麻呂 二子玉川店




今週は飲んだ後のラーメンを二度もやってしまった。

まぁ、ここで呑んだら仕方があるまい。

一発目は、二子玉川の博多濃麻呂

頂いたのはネギチャーシューメン。

ここの豚骨はさっぱりした感じで大好きです。

ヽ(^o^)丿





2016-06-25

[パソコン] Windows 10 Tablet (geanee WDP-083-2G32G-BT)




会社から支給されている DELL の PC はスペックは最高なれど、とにかく重い。

メールを読むだけなら iPhone で十分なのだが、ローカルに保存してある過去メールが読めない。

まぁ不便なだけで何とかなるのだが、ネットを物色しているとよさ気なものが...?

geanee WDP-083-2G32G-BT

こいつ、SIM フリーなのに、17,980円だと...。

この値段なら、使い物にならなくても諦めがつくし...ポチってしまいました。

おまけでついてきたキーボード付きケースは使いやすいとはいえないが、

いざというときにはそれなりに使えるでしょう。

とりあえず、立ち上げて、wifi をつなぎ、メールをセットアップしました。

最低限のことはしっかりできるようで、ホッと一息。

レビューではバッテリー持ちが...とあったが、今の所は問題なし。

これにて、緊急でオフィスに戻る状況からは回避できそうです。

\(^o^)/





2016-06-12

[グルメ] 柴崎亭 (塩煮干しそば)





いつもの通り外食しろとの指示。

今日はちと、冒険して前から気になっていた”柴崎亭”に。

柴崎からつつじヶ丘に移ってきた時から気になっていたのですが、並びがきつかった。

今日は並ばず入れそうだったので、万を持して突入。

おすすめを聞くと”塩 煮干しそば”とのことなので、そちらをオーダー。

確かに旨い。魚介系があまり好きではない私にも旨いと感じさせるくらいの味です。

次回は醤油味にチャレンジしてみたいと思います。

\(^o^)/





2016-06-11

[ゴルフ] レイクウッド総成カントリークラブ(プライベート総成コンペ)





パートナー様のコンペに参加してきました。

コースは、二度目となる”レイクウッド総成カントリークラブ”。

ホーム改造中のため、スコアは予想通り 122(45) という近年で最低のスコア。

新しいフォームが固まるまで我慢のゴルフになりそうです。

(TOT)





2016-05-21

[デジタル機器] Sharp Brain PW-SB3-W




10年ぶりに電子辞書を買いました。

機種は Sharp Brain PW-SB3-W にしました。

CASIO EX-word XD-Y9800 と悩みましたが、最後は価格で決めました。

こいつを使ってまた英語の勉強を頑張りたいと思います。

(^o^)





2016-04-30

[ゴルフ] 山田ゴルフ倶楽部





昨日は某パートナー様とラウンドしてきました。

コースは千葉の”山田ゴルフ倶楽部”。

今回の一番の楽しみは、ラウンドする方がシングルだということ。

ゴルフ人生で初めてシングルの人とまわります。

スライスに悩んでいる事を相談すると、すぐに原因を指摘してくれました。

そして、矯正の方法も...。

本当であれば、ラウンド中にフォームを治すことなどしないのですが、

今回は、ラウンドレッスンのつもりで矯正にチャレンジ。

結果、確かにスライスは減ったのですが、今度は左過ぎて OB 連発。

新しいフォームで右に打ち出せと言われても、体が受け付けず。左に引っ張ってしまいます。

ということで GW の課題ができました。

GW はしっかりと打ち込もうと思います。

ちなみに、スコアは 116(38) 。先週より 20打多いのは OB のせいです。

まずはスコアを気にせず、新フォーム定着を目指します。

( ̄ー ̄)b








2016-04-25

[ゴルフ] 東京五日市カントリー倶楽部(TED-CN杯)





昨日、恒例の”TED-CN杯”に参加してきました。

コースも毎度の”東京五日市カントリー倶楽部”です。

半年ぶりですが、コース、結構変わってましたね。

良い意味でより楽しく周れるようになりました。

スコアは久々に二桁の 95(39)。

パットが良く入った印象でしたが、それほどでもないですね。

アイアンが冴えていた感じです。

結果、ハンデにも恵まれて、3位入賞できました。

来週は、パートナーの某社さんとのコンペです。

今週のイメージを維持して、頑張ります。

\(^o^)/







2016-04-03

[ゴルフ] ゴールド木更津カントリークラブ





シーズン到来ということで昨日も行って参りました。

周ったコースは”ゴールド木更津カントリークラブ”。

青木功設計ということもあり、なかなかおもしろい、特にグリーンが難しいコースでした。

スコアは 100(44) とここ最近では一番良いスコア。

でも、やっぱり 44 パットはどうかと思いますねぇ?

SuperStorke を装着した 2 ball も馴染んできましたので、次回は 40パット切りを目指します。

久々に二桁のスコア、出したいなぁ...。

ヽ(^o^)丿






2016-03-28

[ゴルフ] 北武蔵カントリークラブ




会社有志にてお気楽ゴルフに行ってきました。

コースは”北武蔵カントリークラブ”。

ここ、左右がほとんどワンペナか OB で、私にはかなり辛かった。

前半ボロボロでしたが、後半何とか立て直すことができ 104(36) 。

決して喜べるスコアではないが、36 パットは収穫か?

Super Stroke に変えた10年前の 2 ball は結構良いのか?

たまたまのような気もしますが...?

次のラウンド結果が楽しみです。

(^O^;)







2016-03-13

[ゴルフ] Super Stroke Slim 3.0





長い間パットには悩まされています。

ギア好きの私としてはいろいろとパターを変えてきているのですが...。

最近、昔のエースパターに戻して初心に帰ろうとしているんです。

Spider Itsy Bitsy、2-ball と使ってみたのですが、数年ぶりのせいか、グロップがボロボロ。

ということで前から気になっていた Super Stroke に換えてみました。

手が大きいので、太めのグリップの方が座りが良いのはわかっていたのです。

が、Super Stroke、高いんですよね。

4,644円/本。二本で約10,000円の出費です。

これにて、パター買い替えは暫く封印。

この二本でしっかり修行を積みたいと思います。

(^O^)/







2016-03-12

[グルメ] すごい煮干ラーメン 凪





昨日初めて”すごい煮干ラーメン 凪”に行ってみました。

煮干系って実はあんまり好きではなかったのですが...。

久々に頂いたら、これはこれでありですね。

いっつも同じお店で、お気に入りばかり食べてましたが、考えを変えるとしよう。

これからはいろんなお店、いろんなメニューにチャレンジします。

\(^o^)/







[ゴルフ] 相武カントリー倶楽部




先日久々に雨の中、ラウンドしてきました。

コースは近場の”相武カントリー倶楽部”。

このコース、近くていいですよ。

京王八王子から車で30分程度の好立地です。

都心から近い割に、コースもそんなに短くありません。

スコアはといえば...106/41。

今日は良さそうかなぁ...と思っていたら、最終ホールで 10 って...。

パットも 41 はまだまだ多いですね。

せめて 36 パットに押さえたいものです。

(^O^;)








[ゴルフ] 花屋敷ゴルフ倶楽部 ひろのコース





先日パートナー様と”花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコース”に行ってきました。

最近、ゴルフをする機会が多いですが、スコアは絶不調。

ドライバーは曲がるし、アイアンは右に出るし、パットは全く入らないし。

ということで今回は 118/48 というとんでもないスコアでした。

しかし、48パットって、何なんだろう?

(TOT)






2016-02-14

[ゴルフ] 相武カントリー倶楽部




昨日はパートナーさんの文教部隊の方々とゴルフを楽しんできました。

ラウンドしたのは最近多い八王子方面の”相武カントリー倶楽部”。

京王八王子まで電車で行って、ピックアップしてもらうパターンが王道。

スタートが遅かったので、7:58 の電車に乗れば良いという、何とも楽なパターン。

前日の飲み過ぎましたが、ついた早々から迎え酒で、エンジン全開。

”飲み”は絶好調ですが、ゴルフはいつもの通り 100 (36)。

ちょっとだけパット数が減ったので”良し”としましょう。

暖かく、風もなく、楽しいゴルフができました。

\(^o^)/










2016-01-31

[パソコン・デジタル機器] Lenovo IdeaCentre Stick 300





以前からトライしていた Lenovo IdeaCentre Stick 300 の設置。

いろいろと調べたら Windows 10 への upgrade にはいろいろと問題があるようです。

よって、Windows 8.1 のまま使えるところまで使うことにしました。

リビングの 47インチ AQUOS の HDMI に接続して、簡単な設定を施して完成。

Windows 10 への upgrade を促すので、IE を使わずに Chrome & Firefox をインストール。

インターネット系のアクティビティ専用にしました。

早速 Youtube の動画を見ましたが、大画面と適度な解像度で快適です。

これでリビングで Youtube、Gyao を閲覧できるようになりました。

Stick PC って、値段が安い分、こういう使い道がありますね。

もちろん、最近の TV を持っている人には関係ないことですが。

(#^.^#)








2016-01-23

[ゴルフ] ジャパンPGAゴルフクラブ (第一回青葉杯)





先週の土曜日、会社のコンペにて 2016年初打ちをしてきました。

コースはジャパンPGAゴルフクラブ

すごく綺麗なコースで、天気も良く、楽しくラウンドできました。

スコアはちょっとだけ改善して 104(41) 。

納得はできまえんが、少しづつ曲がり幅が減ってきました。

でもやっぱりパットが多いですね。

あまりにもパット数が多いので、また優しいパターを探そうと思います。

当分は、昔使っていた Spider or 2 ball に戻そうと思います。

誰か良く入るパター知りませんか?

((+_+))






2016-01-01

[日常のこと] 2016年、明けましておめでとうございます





2016年、明けましておめでとうございます。

2015年~2016年は、久しぶりに格闘技ざんまいで年をを越しました。

ちょっと寝不足気味でしたが、今年も”香取神社”へ初詣。

娘が陸上をやっているので、スポーツの神様なのです。

私もしっかり、ゴルフのスコアをお願いしてきました。

もちろん、家内安全、家族の健康、そして、1年が楽しくなるよう、お願いしました。



昨日、魔娑斗vs山本の試合の前フリで、魔娑斗が語っていた事、よくわかります。

男は守りに入ったら終わりですね。

いろんな意味で緊張感を持って、2016年、邁進していきたいと思います。

頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

m(_ _)m