2014-12-31

[日常のこと] 2014年を振り返って





2014年も残すところ12時間となりました。

小生にとっては、苦しい、試練の 2014年を振り返ってみようと思います。

一年のブランクを経て、現在の会社に復帰したのがちょうど一年前。

XP 特需の最中に東日本パートナー担当として復帰。

その三ヶ月後にすべてのパートナー担当を命じられました。

その数ヶ月後、XP 特需が終わったと思いきや一転、パタッとビジネスがスローダウン。

結局、2014年中盤からは全くビジネスは回復せず、年末を迎えた感じです。

後半は非常に厳しい状況でしたが、楽しいこともありました。

会社を挙げての”Partner Executive Foram"を洞爺湖で実施、大成功に終わりました。

パートナー様のお招きで初めて観た”岸和田のだんじり祭”は迫力満点でした。

業界仲間との”ダメ人間○○ツアー”はいろいろと裏目にでましたが、楽しめました。

公私ともに過去最高のラウンドをしたゴルフは、回数だけ増えて、スコアは変わらず。

会社では野球部を立ち上げ、年末間際に初めての試合を経験。などなど。

仕事では厳しい状況でしたが、何とか楽しく過ごせた 2014年だったのではないでしょうか?

2015年は未年(ひつじ)、年男です。

自分自身をステップアップさせて、頑張っていきたいと思います。

2015年も今まで以上のご指導、ご協力、お付き合いをよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

m(_”_)m 








2014-12-21

[野球] 野球部発足、そして初試合




会社で野球部を作りました。

ユニフォームが心配でしたが何とか間に合い、初回の試合に臨みました。

が...、結果は散々。

まぁ、練習もしていない同好会のようなクラブなので、最初はこんなものでしょう。

ただ、やっぱり「野球は楽しい。」ということが実感できました。

私が野球をやっていたのは約30年前。

あの時から体重は 20kg 増え、気持ちとは裏腹に思うように動きません。

日々の練習が大事だということがよく解りました。

何事も日々の積み重ねなんですね。

これからは、仕事、ゴルフ、野球の三本柱で生きていこうと思います。

まずはグローブ発注かなぁ?

(⌒-⌒;





2014-12-14

[日常のこと] 元部下の結婚式




先日、元部下の結婚式に参列してきました。

元部下と言っても、同期入社で一緒に頑張った仲。

お相手の方はご褒美旅行のバリでご一緒しました。

とても良いカップルだと思います。

末永くお幸せに。



披露宴ではこんな方とご一緒できました。

新郎の叔父さんなんですよ。

やっぱりオーラが違いました。

ああいうオーラを出せるように、まだまだ修行です。

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ !






2014-11-09

[ゴルフ] レイクウッド総成カントリークラブ(O社 2014 お取引先様感謝会 ゴルフコンペ)





初めての参加となりますが、O社主催のゴルフコンペに参加してきました。

開催コースはレイクウッド総成カントリークラブ


30組、総勢 120名の非常に大きなコンペ。

しかも、参加者の皆様はどなたも社長、役員といったお偉い方ばかり。

スコアのことよりもマナーのことで緊張しっぱなし。

それが理由という訳ではないですが、110(44) というお恥ずかしいスコアにて終了。

終了後のパーティでゴルフ練習用アプリでスイングチェックをしてもらいました。

スタンスが広すぎて体の軸がぶれているとのこと。

曲がりを直す為に一ヶ月前にスタンスを広くしたのが逆効果でした。

やっぱり我流ではなく、ちゃんとした先生の指導を受けないとダメですね。

秋葉原への引っ越しが完了したらキチンとレッスンを受けることにします。

p( ^ 0 ^ )q 



2014-11-02

[ゴルフ] 東京五日市カントリー倶楽部(TED-CN杯)





半期に一回の恒例行事、”TEDーCN杯”に参加してきました。

コースもおなじみ”東京五日市カントリー倶楽部”。

スコアは 107(45)とさんざんでした。

クラチャンの決勝家内かをやっていたらしく、グリーンが速い。

カップもとんでもないところに切ってある。

しかし、こんな状況でも 80台前半で廻る人がいるんですね。

ゴルフ、うまくなりたーい。

( -。-) =3






2014-10-05

[ゴルフ] 千葉新日本ゴルフ倶楽部 (第一回エリアチームゴルフコンペ)





昨日 10/4(土)、新エリアチームのゴルフコンペに参加してきました。

開催コースは”千葉新日本ゴルフ倶楽部”。

市原IC を降りて20分ほどのところにあるコースです。

昨日は新パートナーチームの飲み会だったのですが、スタートは 6:42。

なんと 4時起き、4時半出発。

まだ少しお酒が残り、バリバリ寝不足のラウンドでしたが...99(38)。

なんとか二桁ですみました。

ドライバーのチーピンとパットがもう少し良ければ悪くないスコアだったような気がしますが。

結果がすべて。

チーピン矯正とパターの練習に精を出したと思います。

p( ^ 0 ^ )q






2014-10-04

[ゴルフ] 北海道ブルックスカントリークラブ




8月に北海道にて行われた Partner Executive Forum のゴルフコンペの写真が届きました。

ラウンドしたのは北海道ブルックスカントリークラブ

総勢18組、4名の女子プロ、羽川豊プロにもご参加頂き、楽しくラウンドできました。

スコアは今イチだったんですが、このフォームどうでしょうか?

(_ _ ??)/◇ ・・・







2014-09-20

[ゴルフ] 南総カントリークラブ




会社でゴルフ部が発足し、第一回のゴルフコンペが開催されました。

コースは南総カントリークラブ

先週までのドライバーはどこへいったのか、ぜんぜん当たりませんでした。

結果 102/37 とまたまた三桁スコアに逆もどり。

でも楽しかったから良しとしよう。

次回のコンペは11月の予定。

しっかり練習に励みます。

凸(´口`メ)





[ゴルフ] 房総カントリークラブ 房総ゴルフ場




パートナー様のゴルフコンペにお呼ばれしてきました。

コースは房総カントリークラブ 房総ゴルフ場

この日はドライバーが驚くくらい良かった。

そのせいかスコアは 99/38 と久々の100切りでした。

ドライバーが真っ直ぐ飛ぶと、本当にゴルフは楽しい。

ヽ(^。^)丿 






2014-08-31

[ゴルフ] GLEN OAKS COUNTRY CLUB



今日は懇意にしているパートナーさんと親睦ゴルフでした。

まわったのは”グレンオークスカントリークラブ”。

最初は半袖では寒いくらい、先週とはうって変わって涼しかった。

ゴルフはこのくらいの陽気が最高ですね。

陽気は最高でしたが、スコアは最悪の 112/37。

今日はバンカーにやられた一日でした。

Par3 でバンカーにいれ、出すのに 6打...。

あれで完全に切れてしまいました。

相変わらずバンカーは苦手です。

ラウンドでの結果オーライではなく、しっかり練習しなければ...。

こんな調子ですが、来週もラウンドです。

大丈夫か?

(-"-;) ??






2014-08-24

[旅行・おでかけ] DNツアー(勝沼~石和温泉~昇仙峡)




とあるダメ親父軍団の集まりで山梨へゴルフ、温泉、飲み旅行に行って来ました。

勝沼で35度の暑さの中、ダレダレでゴルフをした後、石和温泉に移動。

石和温泉で露天風呂とおいしいお夕飯を堪能。

ノリに任せて一人一万円を握りしめ、夜の街で二次会。

セットの安酒の口直しに22時過ぎにラーメン。

そして、宿に戻り再び温泉で疲れを癒し、大部屋で三次会。

翌日は朝からハイテンションで朝食をがっつく。

特に意味はないが、日本一の渓谷”昇仙峡”でマイナスイオンを補給。

マイナスイオンのついでではありませんが、ワイナリーでワインも補給。

最後に B-1 グルメの鳥もつ煮を、昼間からビールと一緒に堪能。

少し早かったのですが、帰路につきました。

早めに帰路についたおかげで渋滞にもはまらず夕方前に帰宅。

長いようであっという間の二日間でした。

参加したのは 40歳~5x歳の計8名。

仕事で絡んだり、絡まなかったりする、IT業界で知り合った面々です。

残り何年生きるのかわかりませんが、これからもこんな仲間と楽しんでいきたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

m(_”_)m 




2014-08-23

[ゴルフ] 勝沼ゴルフコース





久しぶりに有志でゴルフに行ってきました。

コースは二度目となる”勝沼ゴルフコース”でした。

このコース、ベストスコアが出やすいコース...だったハズなのですが。

殆どのホールが左右 OB で、ショットが曲がる私には厳しいコースに変わってました。

スコアは 106/37...、まぁこんなもんでしょう。

しかし、この日は暑かった。しかも無風。

気温 35度はゴルフをやる温度ではないですね。

暑さで集中力を削がれたラウンドでした。

このラウンドから 4週連続ラウンドが始まります。

スコアよりも、体力、精神力が持続できるかが心配です。

(⌒-⌒;





2014-08-09

[お仕事] Partner Executive Forum 2014






8/7-9 の三日間、北海道洞爺湖で”Lenovo Partner Executive Forum 2014”を開催しました。

今年からパートナー担当になった私は当然、初めての参加。

今年は特別な年なので、本当に盛大に実施しましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

場所はわかりませんが、来年も盛大に実施できるように、ビジネスを頑張ります。

p( ^ 0 ^ )q






2014-06-29

[ゴルフ] アイランド ゴルフ リゾート御前水





昨日は生まれて初めて北海道でラウンドしてきました。

某パートナー様のコンペで、ラウンドしたのはアイランドゴルフリゾート御前水

北海道なので広くてOB、ペナルティは少ないと予想していましたが...。

全ホールが、両サイド林で、いれたら脱出が難しい。

予想通り、どちらに曲がるかわからない私のスコアは 112(40)。

パットも傾斜と芝目の両方を読まねばならず、なかなか入らない。

スコアは最悪でしたが、コースは綺麗、気温もちょうど良い、楽しい一日でした。

夜の便で 20時半に羽田に着いたのですが、21時のリムジンバスで22時には調布着。

北海道出張の際には、翌日ゴルフをして帰るというのも良いかもしれません。

ただし、夜の遊びはほどほどにしないといけませんが...。

(⌒-⌒;





2014-06-15

[ゴルフ] 箱根くらかけゴルフ場





6/13(金)はオフサイトミーティング、有志で”ゆとりうむ熱海”に宿泊しました。

そして翌日の 6/14(土)は有志の6人でゴルフとあいなりました。

ラウンドしたのは二度目となる”箱根くらかけゴルフ場”。

前回はガスっていましたが、今回は本当に快晴。

本当に景色が良く、気持ちよくラウンドできました。

スコアは 99(40) と今年二度目の二桁スコア。

毎ホール左右が OB/ペナルティだったので、よくできた方ではないでしょうか?!

4スタンス理論を実践して初めてのラウンドでしたが、確実にアイアンショットは力強くなりました。

ただし、ドライバーがチーピンの連続。

来週、再来週とパートナーさんとのコンペですが、かなり不安です。

大丈夫かなぁ...。

(´`;) ?




2014-06-01

[日常のこと] 父の日のプレゼント




父の日に”チチビタミンF”をもらいました。

小さい時には、缶チューハイとかをくれてましたが、こういうのははじめて。

いつの間にか、こんなメッセージをかけるようになったんだなぁ。

”これからも頑張ろう!”って気持ちになっちゃいました。

単純すぎかなぁ...?

陸上&勉強、頑張れ!!


p( ^ 0 ^ )q





2014-05-31

[旅行・おでかけ] 札幌出張(2014/05/30)




札幌で実施されたレノボ・ソリューションセミナーに行ってきました。

定員50名を大幅に上回るご参加、ありがとうございました。m(_”_)m

今回の出張はラーメン三昧。

最初にたべたのは”函館麺厨房あじさい”の塩味雲呑麺。

さっぱりしてるのですが、しっかりこくがある非常においしい塩ラーメンでした。

〆に食べたのは”けやき”の味噌チャーシュー麺。

こちらは結構油っこい、独特の味噌味ですね。

おいしかったですが、もう一回食べるかと言うと?という感じでしょうか?

そしておまけに朝からサッポロクラッシックを頂きました。

サッポロクラッシク、久々に飲みましたが、やっぱりおいしいですね。

札幌にきたらやっぱりコレでしょう。

6月も二回ほど、札幌出張の予定があります。

次回はどこのラーメンを食そうか、今から楽しみです。

ヽ(^。^)丿




2014-05-25

[旅行・おでかけ] 霧島国際ホテル by 霧島ミーティング 2014





年に一度のパートナー様とのオフサイトミーティングにて、鹿児島霧島市に行ってきました。

鹿児島県も霧島市も生まれてはじめてのです。

前日は福岡出張でしたので、博多から新幹線と特急で移動。

約2時間30分の列車の旅も初めての車窓で退屈せず。

霧島神宮駅についたら予想通りほとんどお店なし。

ということでタクシーで黒豚を食べに黒豚の館まで移動。 

鹿児島と言えばやっぱり黒豚。黒豚は食感がもっちりで、おいしかったです。

このお店、人気店で土日は行列ができるそうです。

食後は待ってくれていたタクシーで宿泊先の霧島国際ホテルへ移動。

このホテル、部屋も綺麗、豪華、そして温泉が最高でした。

昔、龍馬とおりょうさんがけがを癒すために入った源泉から引いている温泉だそうです。

今回はビジネスミーティングの合間と次の日の早朝しか時間がなくゆっくりできませんでしたが、

次回があれば、ゆっくり露天風呂につかってみたいですね。

今年が初めてのオフサイトミーティングでしたが、非常に良いミーティングができました。

一挙にパートナー様との距離も縮まったと思います。

今回、企画・運営に携わって頂いた皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

m(_”_)m







[ゴルフ] 溝辺カントリークラブ




先週の金曜から鹿児島県の霧島にてパートナー様とミーティング。

翌日の5/24は懇親ゴルフコンペでした。

天気も良く絶好のゴルフ日和の中、楽しくラウンドできました。

ラウンドしたのは鹿児島空港近くの溝辺カントリークラブ

すごーく綺麗な、広くて気持ちの良いコースでした。

コースが広かったせいかスコアはまぁまぁの 100(37)。

あと一打で 90台が出せたていたことを考えると、17番 Par5 の 3オン4パットが痛い。

次回はしっかり 90台であがりたいと思います。

ヽ(^。^)丿



2014-05-05

[グルメ] 焼肉829





GWも残すところ数日、ということで焼肉へ。

同僚とは頻繁に行ってますが、家族で焼肉は久々です。

家族でいくのはいつもの”焼肉829”です。

家族だと冒険ができないのでいつも同じ店になってしまいます。

ただ、この店はなかなかコスパが高いと思いますよ。

我々のパターンとしては、上タン塩、カタサンカク、カイノミ...という感じです。

歳なのであんまり脂っこいものは食べられないので”カタサンカク”が My Favorites です。

やっぱり”焼肉”は最高ですねぇ...。

地元で他の店を開拓できたら、また報告しますね。

ヽ(^。^)丿 フフフ





2014-04-27

[パソコン] ThinkPad X1 CARBON





入社して約五ヶ月、テンポラリーの ThinkPad X230 で仕事をしてきましたが

先日やっとオフィシャルの ThinkPad X1 CARBON が届きました。

本当は古い X1 CARBON だったのですが、在庫切れにより急遽 New X1 CARBON に変更。

これはラッキーでした。

ということでファーストインプレッションを。


1. 薄い。軽くはないですが、薄さは持ち運びの重要な要素ですね。

2. 高級感たっぷり。最新モデルから天板などの材質が変わりましたが、これがまた良し。

3. キーボード。X230 に比べて打感が格段に向上しています。

4. Adaptive Key。液晶の Fn Key。これは?です。使い込めば良さが解るかも?

5. ディスプレイ。WQHD、マルチタッチ、14型 IPS液晶はとにかく見やすい。

6. 速い。i7-4600U、8GB memory、256SSD は最強です。


届いた早々、出張だったため使い込んでいなのですが、かなり気に入りました。

Windows 8.1 には若干不安がありますが、頑張って使いこなそうと思います。

まずは納品待ちの OneLink ドックでワークスタイル変革です。

ヽ(^。^)丿 





[ゴルフ] TED-CN杯 東京五日市カントリー倶楽部




先週の日曜日、恒例の”TED-CN杯”に参加してきました。

少し寒かったのですが、楽しくラウンドできました。

スコアは 103(33)、まぁまぁのスコアではないでしょうか?

33パットというのが嬉しい数字ですね。

すべてのホール 2パットの 36パットを下回ったのは初めてかもしれません。

それでも 100を切れていないのは何でなんでしょうか?

100を切るための戦略ももう一度考え直してみることにします。

次のラウンドは、5月の後半、九州です。

頑張るぞ!!

(^ Q ^)/゛







2014-03-21

[ゴルフ] アクアラインゴルフクラブ




先週の土曜日 3/15、今年二度目のラウンドに行ってきました。

コースは”アクアラインゴルフクラブ”。


この日は絶好のゴルフ日和で楽しくラウンド...と行きたかったのですが、

殆どのホールが左右OBの難コースにすっかり意気消沈。

OB 8 発、池 3 発と、何ともフラストが溜まるラウンドとなりました。

こんな状況では良いスコアなど出るわけもなく、116(42)というさんざんな結果に。

おまけにザックリやって、手首を痛めるというおまけ付き。

回復するまで練習もできず...。

次回のラウンドは 4/20 なのに、大丈夫か?

(T^T) 







2014-03-08

[ゴルフ] 2014年 初ラウンド ~ 鹿野山ゴルフ倶楽部




先週、遅ればせながら 2014年の初ラウンドに行ってきました。

といっても、会社主催のパートナー様とのコンペです。

コースは鹿野山ゴルフ倶楽部

前日までクローズだっただけあって、まだ雪が残っていました。

スコアは久々の 100切り、98(36)でした。

殆どのコースが右OB だったので、フッカーの私にとっては有利だったかなぁ...。

まぁ、何はともあれ良い滑り出しです。

今年はゴルフ、頑張るぞ!

(^ Q ^)/゛




2014-02-22

[ショッピング] SEIKO ASTRON (SBXA003)






前から欲しいと思っていた SEIKO ASTRON (SBXA003)、ポチっちゃいました。

といってもヤフオク!なのでちょっと事故気味。

前回見つけた時は、12万くらいまで上がったので断念。(新品が 14万くらいなので...)

今回も 9.5万の出品を発見。

落札できないだろうな...と思いきや、10.1万で落札できちゃいました。

これで時間合わせの煩わしさから解放されます。

長くつきあっていける一品となることを期待してます。

\(^◇^)/





2014-02-09

[日常のこと] 大雪





今年の冬は本格的な降雪がなかったけど、まとめてきましたね。

ここまでつもるのは結構久しぶりな感じ。

しかも今回は公共の交通にかなりの影響がでている。

そして、東京都知事選挙にも影響が出るでしょう。

一方、ソチ五輪の視聴率は上がるのでしょうね?

いろんな意味で様々な影響をもたらした大雪でした。

明日の通勤はどうでしょうか?

不幸中の幸いか、明日出勤すれば明後日はお休み。

気合いと根性で出勤するとしよう!!

o(^_^)○







2014-01-01

[日常のこと] 2014年にあたり





明けましておめでとうございます。

2014年が始まりました。

今年は娘のためですが、スポーツの神様である亀戸の”香取神社”へ初詣。

これも何かの縁ですので、ゴルフを頑張ることを目標にしたいと思います。

そう思って去年のラウンドを振り返ってみると、全部で 10ラウンド、一度も 100を切っていない。

これはかなりショックでした。

仮にも体育会系出身の小生としてはこんな体たらくは許されません。

今年はとにかくゴルフ!

ゴルフの練習、ラウンドを Top Priority として活動していきたいと思います。

目指せベストスコア更新!頑張ります!

\(^O^)/