2012-10-28

[ゴルフ] TED-CN杯 東京五日市カントリー倶楽部




昨日 10/27(土)は恒例となりました”TED-CN杯”に参加してきました。

コースも毎度おなじみの東京五日市カントリー倶楽部

短いですがトリッキーかつグリーンが非常に難しいコースです。

昨日は久しぶりに二桁 96(36)にてまわることができました。



南コース:

1.  326yrd(Par4)  6 (2)  
2.  503yrd(Par5)  7 (3)  
3.  158yrd(Par3)  4 (2)  
4.  395yrd(Par4)  4 (1)
5.  344yrd(Par4)  5 (3)
6.  132yrd(Par3)  5 (2)  バンカーに入れるも上手く脱出できました
7.  551yrd(Par5)  8 (2)  左の林に入れ出すだけ、そして4打目にシャンク
8.  391yrd(Par4)  7 (1)
9.  313yrd(Par4)  6 (3) 



東コース:

1.  302yrd(Par4)  5 (2)  
2.  101yrd(Par3)  3 (2)  
3.  290yrd(Par4)  4 (2)  
4.  268yrd(Par4)  5 (2)
5.  280yrd(Par4)  4 (2)
6.  408yrd(Par4)  7 (2)
7.  331yrd(Par4)  5 (2)
8.  427yrd(Par5)  8 (1)  左にワンペナ、そしてバンカーで二度叩き
9.  152yrd(Par3)  3 (2)


良い調子でまわっていたのですが、東コース 8番に罠がまっていました。

ドライバーを超引っかけでワンペナ。

フェアウェイからの打ち直し 3打目をまさかのシャンク。

全体的にはショットがすべて左へ引っ掛け気味。

アイアンすらフックするようでは、狙ったところにボールが運べません。

次回ゴルフまでに球筋をストレートに変えたいところですが、原因が分かりません?

レッスン DVD でも観てみますかねぇ...。

( ̄~ ̄;)??





2012-10-24

[ゴルフ] 森クラシック NORTH SHORE COUNTRY CLUB



先日、私が IT業界に飛び込んだ会社の現役、OB で実施しているコンペに参加してきました。

殆どの方と十数年振りにお会いしましたが、皆さんお元気そうでした。

コースは茨城県の”NORTH SHORE COUNTRY CLUB”。

プレーの方は、前半ダメダメ、後半は絶好調の 100(40)。


IN:
10. 498yrd(Par5)   6 (2)
11. 358yrd(Par4)   6 (2)    バンカーで二度たたき。
12. 327yrd(Par4)   5 (2) 
13. 114yrd(Par3)   4 (2) 
14. 402yrd(Par4)   11 (3) ドライバーが右で OB。その上、バンカーで二度たたき。(TOT)
15. 351yrd(Par4)   6 (2) 
16. 518yrd(Par5)   6 (3) 
17. 154yrd(Par3)   4 (2) 
18. 389yrd(Par5)   8 (3) 


OUT:
1.  354yrd(Par4)  4 (1)    微妙な距離をワンパット。(^。^/) ウフ♪
2.  355yrd(Par4)  4 (1)    またまたワンパット。┐(  ̄ー ̄)┌
3.  149yrd(Par3)  4 (2)  
4.  479yrd(Par5)  5 (2)  
5.  381yrd(Par4)  6 (3)
6.  331yrd(Par4)  7 (3)
7.  516yrd(Par5)  5 (2)
8.  150yrd(Par3)  5 (3)
9.  382yrd(Par4)  4 (2)  


とにかくドライバー、アイアンがフックします。

それを意識して右サイドを狙うと、スライスして OB なんてギャグをやってみたり...。

それでも後半のゴルフは何とか修正でき、納得のいくゴルフでした。

今週も某社さんのコンペに参加予定です。

後半のようなゴルフができれば良いのだけれど...。

p(*^-^*)q がんばっ♪




2012-10-20

[グルメ] 濃熟煮込みカレーつけめん / 三ツ矢堂製麺狛江店




先日ひとり晩ご飯での機会があり、久々に三ツ矢堂製麺狛江店へ。

限定メニューはありませんでしたが、見慣れぬ新メニューがありましたので頂きました。

濃熟煮込みカレーつけめん

スープは確かに濃厚なカレーで好きな味のカレーですが、魚介のダシがちと微妙。

つけ汁もドロドロしているせいか、量が足りなくなってしまいました。

こいつについては一度で良いかなぁ...という感想です。

やっぱり、オーソドックスなつけめんには敵わないかなぁ?!

( ̄△ ̄;)




[グルメ] 屋台物語味玉入り / 支那勝丸 六本木ヒルズ店



普通の醤油ラーメンが食べたくなり、久しぶりに来店。

支那そば勝丸六本木ヒルズ店

ランチタイムで 50円お得だったので屋台物語というのを頂いてみました。

醤油は醤油なんですが、ちょっと癖がありますね。

スープに浮いているのは鶏ガラ?

ホームページには”さっぱりながらもコクがある”とありますが、

私には少し油っぽく感じました。

さっぱり味の醤油ラーメンが食べたい時は NG かなぁ...?

(-"-;) ??





2012-10-13

[グルメ] 冬季限定 味噌麺 / つけ麺・中華そば 渕(六本木)



部下に連れられて初めてきました、つけ麺・中華そば 渕 (六本木)

本来はおすすめをいくところですが、冬季限定 の文字につられて味噌麺を頂きました。

スープはとんこつ味噌、もやしタップリ、結構辛めの味付けです。

味噌ラーメンが食べたい時は良いかもしれません。

たのんでから気づいたのですが、とんこつらーめんの替え玉は無料です。

次回はとんこつを食してみたいと思います。

o(*^▽^*)o

2012-10-08

[デジタル機器] au iiPhone 5



先週の日曜日に予約した iPhone 5 がもう入荷したとの連絡あり。

都合よく休日だったので早速受け取りに。

(連絡から 3 日以内に受け取らないと後の人に回されちゃう仕組みだそうです。)

2 時間待ちを覚悟で出かけると 10 分待ち...こちらもラッキー。

iPhone 5 良いですねぇ。

JCOM を契約したいるので、月額 5500 円です。

取りあえず今回は娘の分だけですが、自分も au に乗換えるようかなぁ?

まぁ、娘に少し使わせてみて、じっくり考えるとしよう。

(⌒▽⌒;)


[日常のこと] XX 学園体育祭



先週の土曜日、娘の通う学校の体育祭がありました。

秋の体育祭は幼稚園~大学生が参加する大規模なものです。

大規模なことの弊害か競技は毎年おんなじ。

よって自分の子供が出場する競技以外はあんまり興味なし。

特に小学校6年にもなると”別に来なくていいよ!”てな感じ。

でも今年はリレーの選手に選ばれたということなんで、ちょこっと観に行きました。

写真に納めようと張り切って行ったんですが、結果はシャッターも押せず。

カメラのせいではないです。

娘がどこにいるのか分からず、シャッターを押すこともできませんでした。

颯爽と走る写真がとれなかったので、こんな写真で勘弁してください。

※うちの娘は中央前から二番目です。

m(__)m


2012-10-06

[ショッピング] STARCK EYES PL0001-0003




先日、決断の日と呟いた日に購入したもの、”STARCK EYES PL0001-0003”。

メガネ一つになんでそんなに迷うんだ...と思うかもしれませんが、高いんです。

だって、映画ハゲタカで大森南朋さんがつけていて話題になったメガネなんです。

映画を観た時に欲しいと思ったのですが、あまりの高さに断念。

あれから二年、高級取りになった訳ではないのですが...。

何か自分の欲しいもの、やりたいことを我慢するのがばからしくなって、買ってしまいました。

本日届いて、着けてみると...、最高の着け心地です。

やっぱり、値段だけのことはありますね。

これからはこれ以外着けられなくなるかも...?!

購入したお店は、INSpiRAL 成城眼鏡店

通勤の最寄り駅に数少ない取扱店があったのも、運命かもしれませんね。

大事に使わせてもらいます。

(^ Q ^)/゛