2012-07-28

[グルメ] 餃天堂セット もちっと餃子 / 餃天堂(宇都宮)



宇都宮と言えば餃子の街、食べないで帰る訳にはいきませんよね。

S くんの強い要望により、もちっとしたタイプの餃子に決定。

そして W さんのお勧めで”もちっと餃子 餃天堂”へ。

頼んだのは”餃天堂セット” + 中ライス。

”餃天堂セット”は、焼餃子 5個 + 水餃子 3個のセットです。

確かにもっちりとした皮に包まれ、中身はジューシーです。

水餃子は自分で醤油、酢、ラー油を好みでたらして味付けするとのこと。

このスープがまた、なかなか良い感じです。

ただ、あの猛暑の中、クーラーなしで餃子を食べることは想定外。

クーラーがんがんの涼しい店舗で、ビール片手に餃子...。

次回はそうしたいですねぇ...。

(⌒-⌒;



















2012-07-27

[旅行] 湯守田中屋(塩原温泉)


実は旅行ではないのですが...。

栃木への出張の折り、ビジネスホテルではなく温泉に泊まったのです。

宿泊したのは、部下が昔から行ってみたいと思っていたらしい”湯守田中屋”。

温泉は、展望風呂と半露天、そして三つの露天風呂。

その三つの露天風呂は309段の階段を降りた川辺。

これはこたえました。温泉に入っても上り階段で汗だくに...。

温泉は、透き通った、無臭の温泉でした。







料理は炉端焼き。

肉、魚、野菜...どれも美味しかったです。

でもちょっと高かったので、持ち出しが大変なことに...。

でも、たまには良いですよね。

もちろん、ちゃんとお仕事はしましたよ。

(⌒▽⌒;)












[グルメ] チャーシューメン / 手打ラーメン万里




木曜、金曜と宇都宮へ出張に行ってきました。

余裕を持って出発したので思った以上に早く到着しそう...。

ということで、佐野で高速を降り、半袖ワイシャツを購入。

そして超有名店という”手打ラーメン 万里”へ。

佐野 No.1、全国 No. 14 だとか...。

お味は...。

麺、もっちりとして美味しい。ゆで方は堅めが好みでしたが...。

スープ、落ち着く味ですね、好きです。ただ、体のことを考えるとちょっと塩っ辛いかな?

総合的にはかなり気に入りました。

また機会があったら行きたい店のひとつになりました。

~(^◇^)/ 









2012-07-25

[グルメ] 裏竹虎つけ麺 / 麺匠 竹虎六本木店



前から気になっていた”麺匠 竹虎六本木店”に行って参りました。

頂いたのは”裏竹虎つけ麺”、辛口のつけ麺です。

初めてなのにいきなり”裏”からというのは邪道かもしれませんね...。

お味は...、ちょい辛で美味しいですね。

麺のゆで方がもう少し固めだと良かったのですが...。

ランチビールが200円、席も個室でゆっくりできる...。

なかなか良い店を見つけてしまいました。

お昼の定番になりそうです。

(⌒▽⌒;)






2012-07-22

[旅行] ABBA Night ~ プレジデントクラブ 2012 in Bali ~



今回の報奨旅行の中で一番のイベントが ”ABBA Night”でした。

てっきり本物がやってくるのかと思いきや...、コピーバンドでした。

このバンド、オーストラリアでは結構有名らしいです。

よく考えたら、本物だったら 60歳とか、70歳とかですよね。

だって私が ABBA を聞いていたのは中学生ですから。

コーピーとは言えさすが ABBA、殆どの曲が知っている曲で多いに盛り上がりました。

やっぱり、Dancing Queen は名曲ですな。

これにて、報奨旅行はおしまい。

美味しい食事、楽しいアクティビティ、そして優雅にのんびりとできた一週間でした。

来年も参加できるよう、今年も全ての四半期ターゲット達成に向けて頑張ります。

o(^_^)○








2012-07-21

[ゴルフ] Nirwana Bali Golf Club


報奨旅行でのバリ島、なかなか自由時間がなかったのですが、頑張って 2 ラウンドしてきました。

本当は別のコースを回りたかったのですが、事情があり、同じコース。

Nirwana Bali Golf Club

[初日]    108(40)


OUT:
1. 306yrd(Par4)   5 (2)
2. 172yrd(Par3)   4 (3)
3. 377yrd(Par4)   6 (3) 左へ 1ペナ
4. 383yrd(Par4)   8 (2) バンカーからホームラン
5. 404yrd(Par4)   8 (2) 左へ 1ペナ
6. 428yrd(Par5)   8 (2) 左へ 1ペナ、三打目を右の池へ
7. 144yrd(Par3)   6 (1)
8. 476yrd(Par5)   6 (2) バンカー
9. 334yrd(Par4)   8 (2) 右へ 1ペナ

IN:
10. 393yrd(Par5) 7 (4) 
11. 193yrd(Par3) 5 (2) バンカーで二度たたき
12. 320yrd(Par4) 5 (2)
13. 310yrd(Par4) 6 (2) 左の池へ
14. 148yrd(Par3) 4 (2)
15. 417yrd(Par4) 5 (2)
16. 380yrd(Par4) 5 (2)
17. 321yrd(Par4) 4 (2)
18. 496yrd(Par5) 8 (3) 右へ 1ペナ



[二日目]  104(41)


OUT:
1. 306yrd(Par4)   7 (2) 右の林から脱出に二打
2. 172yrd(Par3)   3 (2) 
3. 377yrd(Par4)   7 (3) バンカー
4. 383yrd(Par4)   5 (2) 
5. 404yrd(Par4)   6 (2) 右の木、出すだけ
6. 428yrd(Par5)   8 (2) 右へ 1ペナ
7. 144yrd(Par3)   6 (4) 
8. 476yrd(Par5)   6 (2) 
9. 334yrd(Par4)   4 (2) 

IN:
10. 393yrd(Par5) 6 (2) 左へ 1ペナ
11. 193yrd(Par3) 4 (2) 
12. 320yrd(Par4) 7 (2) 右へ 1ペナ
13. 310yrd(Par4) 5 (2) 
14. 148yrd(Par3) 5 (3)
15. 417yrd(Par4) 6 (2)
16. 380yrd(Par4) 5 (2)
17. 321yrd(Par4) 5 (2)
18. 496yrd(Par5) 9 (3) 三打目を川へ


二日目は良い調子でいってたんですが、最後に落とし穴が...。

まぁ、リゾートゴルフなので、良しとしますか?







リゾートゴルフと言えば、こんな感じ↑。

初めてのキャディ、マンツーマンです。

最初は照れくさかったけど、慣れると結構楽しいですね。

ボールマークとか、一切しなくて良いのは本当に楽です。

現地語がしゃべれたりすると結構”和気あいあい”とやれそうです。

次回、機会があればまたやりたいと思います。

(⌒▽⌒;)












2012-07-18

[旅行] プレジデントクラブ 2012 in Bali



ビジネスカンファレンスでのパネリストの大役を終了したので、プールでまったり。

しかし、誰もおりません。

確かに、水に入る気にはならないような季候です。

バリってすごーく暑いというイメージがあったけど、まったく違いました。

雨期に来ると暑いみたいですが...。

夕方まで読書&お昼寝して、ディナーに備えようっと...。

(ヘ。ヘ) エ



[旅行] プレジデントクラブ 2012 in Bali


今週の月曜からバリ島に来ています。

プレジデントクラブ=100%クラブという感じで、要するに褒賞旅行です。

現在の会社に移って23ヶ月、昨年は一年未満ということで権利がありませんでしたが、

今年は何とか選ばれました。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。m(._.)m 

宿泊ホテルは”W リトリート&スパ バリ スミニャック”というところ。

しかもコテージに一人で宿泊です。

このコテージ、プライベートプールがついています。(写真)

今回は家族なし、ひとり旅なので、プールサイドでお酒を飲みながらの読書を満喫しちゃいます。

このホテル、バカンスには良いですね...。

買い物とか、観光とかがしたい人にはどうだかわかりませんが...?

ビジネスセッションのパネリストの大役も終了したことだし、のんびりさせてもらいます。

(*^▽^*) ノ





2012-07-07

[グルメ] マル得つけめん / 三ツ矢堂製麺狛江店



毎度おなじみの”三ツ矢堂製麺”ですが、初めて”マル得つけめん”を頂きました。

マル得の意味は、焼き豚、野菜、のり、煮卵がついているということみたいです。

つけめんは、通常のゆず風味つけめんです。

ビール+ホッピーを、マル得を肴に頂いて、〆につけめん...、良いかもしれません。

でもちょっとカロリーが高すぎのような気もしますねぇ...。

(⌒▽⌒;)