2012-06-27

[グルメ] 麻婆豆腐定食+大餃子3個 / 三辣居六本木店




ランチで再び三辣居六本木店へ。

前回から気になっていた麻婆豆腐を頂きました。

そして、やっぱり外せない餃子は三個で控えめに...。

麻婆豆腐は、四川風で辛すぎず、私の好みにばっちりです。

餃子は三個でもボリュームたっぷりですね。

こちらでのパターンは、メイン+餃子三個がベストではないでしょうか?

但し、満腹のため午後の仕事に支障がでても責任は持てませんが...。

(⌒▽⌒;)









[グルメ] 辛いらーめん / まことや(狛江)



先日数年ぶりに狛江のまことやに行きました。

頂いたのは、辛いらーめんと水餃子。

辛いラーメンは、味噌味+豆板醤という感じの味で、豆板醤好きにはたまりません。

水餃子も肉たっぷり&数も多めで一人だと結構なボリュームです。

こちらは深夜までやっているみたいなので、帰りのタクシー途中下車もありな感じです。

数年前も同じものを食べた気がしますので、次回は違うメニューにチャレンジしてみます。

(^ Q ^)/゛








2012-06-24

[ゴルフ] 箱根くらかけゴルフ場


第一四半期も無事に終了致しましたので、部のゴルフコンペを開催しました。

金曜の午後半休をとり、前泊の宿に入る前に小田原で練習。

二時間打ち放題、1000円だって。めちゃ安い...。

そして前泊はIBM 健保にて”熱海ゆとりうむ”にて。

一泊二食付き、料理も豪勢、露天風呂ありで 5,500円と激安。

次の日がラウンドにも関わらず、たっぷり飲んで楽しく過ごせました。

そしてラウンドは熱海から 30分の ”箱根くらかけゴルフ場”へ。

綺麗なコースですが、写真の通りこの日はガスが大量発生。

まったく狙いどころが見えずない中、矢印を目安にショットすることが多々ありました。

このコース、初めてでしたが、全てのホールで左右が 1P か OB となっています。

ショットが曲がる小生にとっては非常にやっかいなコースでした。

結果は 105(41)という冴えない結果に。

OUT:
1. 496yrd(Par5)   8(3)  いきなりドライバーで左 1ペナ。
2. 327yrd(Par4)   5(2)
3. 120yrd(Par3)   4(1)
4. 393yrd(Par4)   5(1)
5. 370yrd(Par4)   6(2) 
6. 350yrd(Par4)   7(3)
7. 135yrd(Par3)   4(2)
8. 455yrd(Par4)   7(3)
9. 480yrd(Par5)   7(4)

IN:
1. 333yrd(Par4) 5(2) ドライバーが右に、1ペナ。
2. 356yrd(Par4) 4(2)
3. 160yrd(Par3) 4(2)
4. 414yrd(Par4) 7(3)
5. 372yrd(Par4) 6(2)
6. 331yrd(Par4) 6(3)
7. 331yrd(Par4) 6(2) 
8. 164yrd(Par3) 5(2)  第一打がバンカー、カラーまでしか出せず。そこから3パット。
9. 473yrd(Par5) 9(2)  痛恨のドライバーが右へスライス、OB。第二打で UT を握ったのが失敗。

全ホール左右が 1ペナ or OB という中でうまく逃げていた感がありますが...。

この日はアプローチが全く、本当にダメでした。

殆ど、1ピンに寄らなかったような感じがします。

そして相変わらず、パットも入りませんねぇ。

アプローチ、パット、どちらも練習していないので、うまくいかない...

という当たり前の結果。

アプローチは本当に苦手です。

練習あるのみ!

p(*^-^*)q





2012-06-21

[グルメ] 特製塩そば / 箱館や(自由が丘)


自由が丘の箱館やにて特製塩そばを頂きました。

飲んだ後の塩らーめん、体に悪いとわかっていてもヤメられません。

その分運動しなくっちゃ。

(⌒▽⌒;)



2012-06-19

[グルメ] 辛味噌叉焼麺 / 黒船狛江店


久々に麺屋黒船狛江店で辛味噌を頂きました。

濃い味が食べたくなったら、迷わずここですね。

自販機で食券を買おうとすると...塩味もあるんですね。

今までまったく気付きませんでした。

次回、試してみたいと思います。

(^ Q ^)/゛




2012-06-16

[グルメ] 大餃子定食 / 三辣居六本木店




昨日のお昼は久々の三辣居六本木店へ。

前回は夜でしたので今回が初ランチとなります。

ボリュームたっぷりと評判の大餃子定食を頂きました。

こちらの餃子、美味しい上にボリュームたっぷり。

ランチは餃子6個、スープ、ライス、漬け物のセットです。

ボリュームたっぷりで大満足でした。

ただし、餃子は焼き上がるまで時間がかかるようです。

お昼前に入店し、オーダーするのが良い作戦?

たまたま居合わせた同僚は電話でオーダーしてから、来店してました。

(^ Q ^)/゛







2012-06-14

[グルメ] 辛スタミナ麺 / だるまのめ狛江店





前から気になっていた”だるまのめ狛江店”に行ってみました。

とんこつらーめんを食べに入ったハズが、思わず”辛スタミナ麺”を注文。

美味しいかったけど、辛かったです。

激辛スタミナ麺にしようか迷ったけど、しなくて正解。

次回は普通のとんこつらーめんを頂いてみようと思います。

( ̄△ ̄;)




2012-06-12

[グルメ] 冷やし二色つけ麺 / 三ツ矢堂製麺狛江店



昨日も一人晩ご飯。

といえばここですね、三ツ矢堂製麺狛江店。

前回来たときに発見した”冷やし二色つけ麺”なるものを頂いてみました。

要するにたれが二種類。(分かっていると思いますが...。)

柚子つけ麺のたれ & ごまダレです。

ごまダレにはお好みでラー油 & お酢だそうです。

ラー油だけ--> 激うま

ラー油&お酢-->激うまだけど、好みかなぁ?

柚子ダレ-->かなり酸っぱ目なので、好みが分かれるか?

私はごまダレ+ラー油がかなり気に入りました。

一食で二種類のつけ麺が堪能でかきる”二色つけ麺”はお酒のお供に、ぴったりでした。

(^○^) ノ









2012-06-11

[グルメ] 黒胡麻担々麺 / 蒼龍唐玉堂六本木店


久々に来ました蒼龍唐玉堂。

辛い湯麺を食べようと思ったらなくなっていた。

そうとなったらやっぱり担々麺ですよね。

今回は黒胡麻にしました。

次回は白胡麻 or 赤に頂きたいと思います。

しかし、相変わらずの人気です。

12時前に来店したのにほぼ満席。

この店は11時半頃に来ることをお勧めします。

次回はいつになることか...?

(⌒▽⌒;)







2012-06-08

[グルメ] かれーつけ麺辛口 / 実之和六本木店



実之和で初めてつけ麺を頂きました。

普通では物足りないと思い、トッピングで辛口に。

麺の量は大盛り、300gで。

思った以上に辛かった。

麺の量も、本当に 300g?という感じ。

でもやっぱり美味しい。

夏はつけ麺が良いかなぁ。

(*^▽^*) ノ



2012-06-07

[グルメ] 辛味ダブルみそつけ麺 / やすべえ新宿店


昨日は直行で新宿...実際は初台でしたが...。

ということは定番のやすべえです。

ここではいつもみそ味と決めていますが、今日は辛味ダブルを頂きました。

ど真ん中、ストライク!

止められません...。

(⌒▽⌒;)



2012-06-06

[グルメ] 揚げそば / 餃子の王将喜多見駅前店


たまに来る餃子の王将ですが、前から気になっているものがありました。

昨日はたまたまそいつがキャンペーン割引でしたので迷わずオーダー。

要するに皿うどん...ですなぁ?

美味しかったですが、とにかく量が多い。

一人ではちょっともてあましてしまいます。

でもビールのお供としては良いと思います。

もちろん食べ過ぎたので、ひと駅歩いて帰りましたよ。


(⌒▽⌒;)



2012-06-05

[グルメ] 冷やし柚子つけ麺 / 三ツ矢堂製麺狛江店




最近の一人晩ご飯の定番である三ツ矢堂製麺狛江店。

一週間ぶりにお邪魔すると、季節限定メニューが出ていました。

”冷やし柚子つけ麺”

ここのつけ麺自体が柚子風味なのですが、更に柚子とはいったい...。

冷やし中華のたれから酢を抜いて、柚子をたっぷり絞った感じでした。

非常にさっぱりしていて、魚介の風味がなく、夏の暑い日に頂きたい一品です。

食べてる最中にメニューを見ていると、もう一品メニュールが増えていた模様。

次回はそちらを頂いてみようと思っています。

(*^▽^*) ノ