2012-04-20

[ゴルフ] 東京五日市カントリー倶楽部(2012年春期 TED-CN杯)

20120415_TEDCN

恒例のゴルフコンペ、”TED-CN杯”に参加してきました。
何と、今年の初打ちです。
結果は、100(43)と微妙な結果でした。

東コース:
1. 302yrd(Par4) 8(4)
2. 101yrd(Par3) 3(2)
3. 268yrd(Par4) 7(3)
4. 255yrd(Par4) 7(3)
5. 270yrd(Par4) 4(1)
6. 400yrd(Par5) 7(1)
7. 312yrd(Par4) 5(2)
8. 427yrd(Par5) 6(2)
9. 152yrd(Par3) 5(2)


西コース:
1. 298yrd(Par4) 5(3)
2. 314yrd(Par4) 6(3)
3. 196yrd(Par3) 6(4)
4. 480yrd(Par5) 7(2)
5. 334yrd(Par4) 5(2)
6. 295yrd(Par4) 5(2)
7. 133yrd(Par3) 3(2)
8. 423yrd(Par4) 6(3)
9. 343yrd(Par4) 5(2)

ドライバーを右に曲げたり、セカンドをアイアンで引っ掛けたり、さんざんでしたが...
何と言っても、アプローチの距離感が悪かったですね。
また、パットも悪かったんですが、グリーンが難しかったので、まぁこんなもんかな?!

初打ちで課題がよく分かりましたので、今シーズンも精進しようと思います。

( -。-) =3

2012-04-15

北京出張(2012.04.09 ~ 2012.04.14)

20120413_Beijing_1

我社は4月が新会計年度の始まり。
ということで各地で KICK-OFF Meeting が開催されるのです。
今回、World Wide KICK-OFF、APAC(AP-LA)KICK-OFF、Global Sales Team KICK-OFF に参加するため北京に行ってきました。

北京というか中国、初めてなんですが...毎日スモッグのようなものが出ていて、どんより?
待ちも漢字だらけで、「あー、中国」って感じですね。
今回は、一週間みっちり予定を入れられてしまったので、まったく観光できませんでした。よって感想はこれだけ。)






20120413_Beijing_2


目的の KICK-OFF ですが、”さすがお膝元”というところでしょうか、盛り上がってました。
海外及び中国国内から総勢1万人が参加しているということです。
この規模の KICK-OFF ですので、市内の体育館(首都体育館)を借り切ってやりました。
”業界トップの座まで後もう少し!”ということで CEO もかなり気合いを入れてスピーチしてました。







20120413_Beijing_3


なかなか外食ができなかったのですが、最終日に Global Sales Team のディナーで”火鍋”にありつけました。
(実は前日も四川料理で”火鍋”らしきものを食していたのですが...)

ここは結構有名店なようです。

Huangcheng Laoma Beijing

昨日の”火鍋”とは違い、いわゆる日本で言う普通の”火鍋”です。
好みのスープにお肉、野菜、魚 などなど好みの具を入れて食べます。
山椒のきいた辛いスープはおいしかったですね。
やっぱり”火鍋”は専門店で食べた方がおいしいと痛感しました。


現在、4/14(土)AM9:15、午後の便で帰国します。
楽しいことは特になかったけど、全体の盛り上がり感が実感できた良い旅でした。

次に来る機会があれば、一日は観光に費やしたいと思います。

(*^▽^*)

2012-04-02

[グルメ] バリコク醤油 / 風風ラーメン仙川店

20120401_fufuRamen

昨日は仙川にある風風ラーメンに行ってみました。
以前入ろうかと思ったのですが、お客がいなかったのでやめたお店です。

豚骨、味噌、醤油、つけ麺と一通りメニューがあるようでしたが、
今回は娘がつけ麺、私はバリコク醤油(写真)を頂きました。

名にバリコクとありますが、さっぱりとしていてホッとする味でしょうか?
逆に味噌味、豚骨を食べてみたくなってしまいました。

次回はいつあるのか...?

( ̄~ ̄;)??

2012-04-01

札幌出張(2012.03.29 ~ 2012.03.30)

20120330_Tokeidai

札幌出張に行ってきました。
久々の札幌でしたので、お客様のオフィスに向かいがてら札幌駅周辺をウロウロ。




テレビ塔、時計台、HTB ショップなどに立ち寄らせて頂きました。
”水曜どうでしょう”という番組から大泉洋がメジャーになったんですね、初めて知りました。




折角の札幌ですので、きちんと食べ歩き。



まずは、らーめん山桜桃(ゆすら)で辛みそらーめん。
見た目は辛そうに見えますが、そうでもなかったです。






北海道と言えば、スープカレー。
20分の並びを経て、スープカリーhiri hiri へ入店。
一番人気という”骨チキチキンカレー”を頂きました。
辛さは3番、結構辛かったです。






〆はサッポロ Classic を頂いた後、白樺山荘千歳空港店へ。
ここではやはり”味噌ラーメン”ですよね...。
もう少し濃厚な味噌味を期待していたのですが、こんなもんだったでしょうか?
まぁ、美味しかったですが...。


仕事と言うより食べ歩き色が濃くなってしまいましたが、これも出張の楽しみなので許してください。
何キロ肥えたか、体重計に乗るのがコワイなぁ...。

(⌒▽⌒;)

Steve Jobs Ⅰ & Ⅱ

20120331_SteveJobs

今日は本当に久々の自宅でお仕事(資料作成)に勤しんでしまいました。
ただ、黙々とはできなかったので、要所要所に読書休憩を挟みながらのお仕事でした。
そしてとうとう読み終わりました、”Steve Jobs Ⅰ&Ⅱ”。

私は実は IT業界に住みながら一度も Mac を使ったことがないんです。
Apple 製品と言えば、iPod nano を英会話の練習のために使うくらい。
なので、あんまり興味も持たなかったんですよね。
なんとなく、Consumer よりのメーカー/製品って感じで...。

ただ、人間としての Steve Jobs には興味があっていろんな本を読んできたけど、この伝記はおもしろかった。
ビジネス書にはない、生い立ちの話とか、宗教観とか...。

感想はといえば「偉大な人には変わった人が多いんだなぁ?!」ということでしょうか?
悪い意味ではなく、小さくまとまってしまっているような人は偉大にはなれないということでしょう。

それが分かったところで小さくまとまるしかない自分には何もできないんだけどね。
せめて、中ぐらいにまとまるくらいの気持ちで残りの人生を生きるくらいでしょうか?!

大成功するには”信念と度胸”、これが必要ですな。

( -。-) =3