2011-05-30

[ゴルフ] 東ノ宮カントリークラブ

20110528_HigashinomiyaCC

昨日は久しぶりにラウンドして参りました。
震災の影響でコンペが次々と注しとなり、実に三ヶ月ぶり。
(今年初ラウンドと思い込んでましたが、実は二回目でした。)

コースは栃木県の”東ノ宮カントリークラブ

3時起きでコースに向かう途中の雨の降り方は、ゴルフどころではない...という感じでしたが、
雨もなんとか小降り、霧雨程度でもってくれたおかげ楽しくラウンドできました。

スコアはといえば...驚きの 97(42)。(GDO で調べたら、本当に一年ぶりの二桁でした。)
シャンクに悩まされていたのが嘘のようです。

あおい:
1. 537yrd(Par5) 6(2)  
2. 139yrd(Par3) 4(2)
3. 415yrd(Par4) 6(2)  ドライバーが左にまっすぐ、OB なり。(T^T)
4. 289yrd(Par4) 5(2)  
5. 364yrd(Par4) 5(3)  
6. 165yrd(Par3) 4(2)
7. 491yrd(Par5) 7(3)  ドラコンホールで 250yrd ドライブ。ドラコン頂きました。(^ Q ^)/゛
8. 360yrd(Par4) 5(2)  
9. 382yrd(Par4) 8(3)  バンカーに捕まり、やっぱり崩れる。

IN:
1. 502yrd (Par5)  8(2)  アルコール摂取後はやっぱりダメ?
2. 370yrd (Par4)  4(3)  本日初パー。
3. 306yrd (Par4)  4(1)  連続パー。
4. 327yrd (Par4)  4(2)  というか、バーディとれよ!
5. 332yrd (Par4)  5(2)
6. 451yrd (Par5)  7(2)  ドライバーにて本日初のスライス。OB です。(T^T)
7. 185yrd (Par3)  3(2)  実質 165yrd を 6番アイアンにてワンピン。ニアピン頂きました。(^ Q ^)/゛
8. 397yrd (Par4)  8(2)
9. 133yrd (Par3)  4(3)

終わってみれば出来すぎのスコアでしたが、よくを言えばもう少し...。
アプローチが寄ってればなぁ?! パットが入ってればなぁ?!

やっぱりスコアアップのキーポイントは小技ということですなぁ。

このコース、ちょっと遠いのですが、キレイで整備も行き届いてます。
値段も今回は食事付きで 13,000円と良心的でした。

今度は晴れている時に回ってみたいコースです。

(^_^)/

2011-05-21

[ランチ] cafe SINGAPURA カトン・ラクサ + チキンライス

20110519_Singapura

昨日はまたまた”cafe SINGAPURA”へ
今回は”カトン・ラクサ”というメニューに挑戦してみました。

タイカレー(ココナッツミルク入りのやつ)の中に 麺 が入っている感じです。
まぁ、タイカレーが好きな人には良いのではないでしょうか?
私はもう少しパンチが効いた(辛い?)味が好きですね。

でもやっぱり、このお店のチキンライスはおいしいです。
週一回は食べたくなっちゃいますねぇ...。

(*^_^*)

2011-05-19

[読書] フェイスブック 若き天才の野望

20110517_facebook

昨年8月に転職してからまったく読書をしてませんでしが。
忙しかったのもありますが、なんか夜に弱くなりました。
就寝前にベッドで読書をするのが私流だったのですが、10分程度で眠ってしまうのです。
これからは読書の時間をつくらないといけないなぁ...。

ということで購入から2ヶ月ほどかかってしまったのは...。



たしかに分厚かったけど、こんなに時間がかかるとは...。
既に旬を過ぎた感がありますが、感想を。

1. 業界が現代のマイクロソフト/ビルゲイツを意図的につくり出そうとしてないか?
2. ザッカーバーグって本当にすごい人なの?単なる優秀なプログラマーでは?
3. ザッカーバーグ、お金に目もくれず初志貫徹したのは立派!
4. ナップスター創業者のショーン・パーカーが参加しなかったら facebook の成功はなかったかも?
5. ネット上での実名が当たり前になったことで時代が変わると予測しているが、本当にそうなるか?

最近私のまわりでも facebook の友達リクエストがたくさんくるけど、いつまで続くのでしょうね。
海外では成功しているようですが、mixi、Ameba といった国産サービスに勝てるのでしょうか?

もう少し様子を見る必要がありますね。
DVD レンタルが始まったら、映画も見てみようと思います。

(*^_^*)

2011-05-15

[ランチ] 蒼龍唐玉堂 六本木店 辣湯麺

20110514_Ratanmen

蒼龍唐玉堂もたまにランチでいくお店です。
担々麺が有名らしいですが、今回は辣湯麺(らーたんめん)というのを食べてみました。
これ、辛いです。湯麺を唐辛子で辛くした感じ。
野菜もたっぷりでヘルシーです。
たまに食べたくなる味かも...。

(^_^;)

2011-05-13

[ディナー] かれー麺 実之和 六本木店

20110512_Minowa

昨日は久々に”かれー麺 実之和”に行ってしまった。

ノー残業デーだったので、とある同僚と食事をして帰ることに。
そろそろ、帰るか...?というタイミングで別の同僚が FB で実之和にチェックイン。

自分としては仕上げのかれー麺を食べたかっただけなんですが...。
12時過ぎの仕上げとなってしまいました。
こんなことやってるから、健康診断で引っかかるんだよなぁ?

でもかれー麺、やめれませんね。

(^_^;)

2011-05-09

新しい首輪とお洋服

20110507_Fuku

昨日はあいにくの雨だったので、強羅公園をあきらめて南町田のグランベリーモールへ。
前日に御殿場のアウトレットに行ったので、今日は愛犬コロンのためのお買い物。
ペット用品なら御殿場より南町田の方がお店が多いですよ。

ということで、まずは夏物のお洋服を購入。
メッシュ素材で涼しげです。
夏用ですが、夏日になるということで今日のお散歩に早速着用。
ちょっとレディっぽいでしょう。






20110507_Kubiwa

↑そしてメインの目的は新しい首輪とリード。
派手好きの妻と娘らしく、派手派手です。
(女の子なので、男の私の意見はまったく聞き入れられませんでした。)

しかし、キラキラのネームを二つほどこしたら、結構な金額に...。
お洋服ももう一着購入したので、しめて一万五千円也。

いやー、ペットってお金かかりますなぁ?!
犬を何匹も飼っている人って、お金持ちなんですね。

ちなみに、御殿場、南町田と二日連続で買い物に行きましたが、
私のものは何も買ってません。

(⌒_⌒;

2011-05-08

箱根旅行 in ゴールデンウィーク

20110505_Hakone_1

今年のゴールデンウィークは近場に、愛犬コロンと一緒に...。
ということで、本当に近場からせめて箱根に行ってきました。

5/5 6寺半に大涌谷を目指して自宅を出発。
予想に反して渋滞はなし。あっさりと10時前には到着してしまいました。
まぁ、我々は何度も来てますが、コロンは初めてなので...
上まで登って、お決まりのゆで卵をしっかり食しました。






20110505_Hakone_2

次に向かったのは、ドッグラン。
箱根ピクニックガーデン、富士芦ノ湖パノラマパーク”へ。

ここにあるのは、きれいな芝生、きれいな景色、ドッグランだけですが、
天気の良い休日にお弁当をもって遊びにくるには良いかもしれません。
(ちなみに入り口にあるジャルディーノというレストランはペット OK です。)







20110505_Hakone_4

20110505_Hakone_3

やることもなくなったので、ホテルへ移動。
二日間お世話になるホテルは”ドッグパレスリゾート箱根”。

こちらを選んだ理由は、ペットと一緒に泊まれることと温泉。
ということで感想はというと。

1. すごーい坂の上にあります。雪がふってたらスタッドレスでも登れないかも?
2. 建物は決してきれいではないです。年期が入っている感じ。
3. 駐車場横には室外ドッグランがあります。
4. フロント前が食堂&室内ドッグランとなっており、結構広いです。(写真)
5. 温泉は広すぎず、狭すぎず...空いていたので”合格”でしょう。
6. スタッフの方が及び犬たちは歓迎してくれます。
7. お客様も殆どがペット連れなので、室内ドッグランは盛り上がります。
8. 朝ご飯、晩ご飯ともにおいしかったです。

まぁ、ペットと一緒のところはこれで二軒目なんで、何とも言えませんが、
おいしいご飯が朝、夕二食つきでこのお値段であれば良いのではないでしょうか?

これからいろいろと新規開拓していくつもりですが、安い、近い、うまいということで、
またいきたいと思います。

(^ Q ^)/゛

2011-05-05

[ランチ] cafe SINGAPURA

20110504_SINGAPURA

たまにいく六本木ヒルズ裏手のシンガポール料理屋です。

cafe SINGAPURA

何と言っても”チキンライス”が最高においしいです。

この日は、鳥そばとチキンライス(小)のセットを頂きましたが、この鳥そばがまたおいしい。

濃い味好きの私がおいしいというのだから、確実ですよ。

是非、お試しあれ!

(^○^)ノ