2011-04-30

つっぱりスリムキャビネット & 書棚

20110429_Tana_2

多くの人が GW 初日でお出かけしている中、書棚の取り付けにを一日かけて行いました。

きっかけは某氏のツイッター、下見の末、ネットで大人買いしてしまいました。

(もともと本棚が倒壊状態だったのですが...。)

つっぱりスリムキャビネットTSC-60ホワイト

つっぱり書棚 TS-600 ホワイト

今回は狭いパソコンルームから書棚を追い出し、二回の廊下壁面一杯に書棚をセットアップ。

つっぱりスリムキャビネット/つっぱり書棚/つっぱりスリムキャビネット

という構成です。

ちょっとコストはかさみましたが、部屋が少し広くなったので”よし”としましょう。




20110429_Tana_1

↑ちなみに、Before はこんな感じでした。(なんということでしょう!)

いやー、一人で3台の組み立てはきつかった。あー、疲れた!!

(°∇°;) !!

2011-04-25

[ランチ] 炭やき屋

20110424_Sumiyakiya

よく利用する西麻布の”炭やき屋”さん。
いつもはチゲ鍋一辺倒なんですが、スリランカカレーにチャレンジしてみました。

ほどよく香辛料がきいていて、これ、おいしいです。
チゲ鍋を食べにくる人が多いと思うけど、食す価値ありですよ。

でも、辛いもの好きの私にはもう少し辛い方がありがたいかな...。

(^ Q ^)/゛

2011-04-17

[ディナー] こだわりの麺屋 六本木らーめん

20110415_RoppongiRamen

昨日はとあるパーティーに参加。
半分仕事と割り切り、えらい方や普段あまり話をしない外人と積極的に会話をしていたところ...、
気付くと日本人は自分だけ...。
まぁ、良い頃合いだったのでそそくさと退散しました。

表に出るとなんだか無性にお腹が減った感じ。
体に悪いとは分かってるんですgあ、あんまり食べられなかったのも事実なので、
一人”こだわりの麺屋 六本木らーめん 本店” へ。

前に一度、味噌担々麺を食べたことがあったような...、でも味は覚えてない。
ということで今回は味噌らーめんを食してみました。
野菜たっぷりで悪くはないですが...、濃い味好きの私にはちょっと薄味かなぁ?

この店、結構いろいろと変わったメニューがあるみたいなので、次回は違うのにチャレンジしてみよっと!

(^ Q ^)/゛

2011-04-10

[ディナー] Bistro TUNNEL

20110409_Tunnel

先週、オフィスの近くに良いお店を見つけました。
Bistro TUNNEL”、六本木トンネルの近くです。

今回食したのは...。

1. 自家製パテ
2. カスレ
3. 有機野菜の農園フォンデュ

などなど...。

料理はおいしかったのですが、ワインともおいしく頂きました。
四半期に一度くらいは、こんな贅沢するのも良いですなぁ?

(^_^)/

2011-04-07

[ランチ] つけめん TETSU

20110406_Tsukemen Tetsu

昨日、前から行ってみたかった”つけめん TETSU”に行ってみました。
遅い昼でかなり空腹だった&貧乏性ということで、特盛りを注文。

お味は、魚+泥系のスープ+かなりの太麺で、好きな人は好きでしょうな?
量は、食べれないことはないですが、特盛りはかなりの量です。大盛りくらいがちょうど良いかも。

味音痴の私は、三田製麺所との違いがわかりませんでした。
切り分けのため、三田製麺所にもう一回いってみよっと。

(^_^;)

2011-04-05

新学期、新年度...

20110404_Cherry

東日本大震災の混乱が未だ続いてはいますが、時間はしっかりと動いています。
今日から、娘の学校も新学期、五年生になりました。

朝からバタバタでしたが、我が家にも久しぶりに活気が戻ってきた感じです。
忘れていましたが、もらいそびれた通知表も我が家に戻ってきました。

結果は...。体育の成績は良いんだなぁ...。
やっぱりスポーツに活路を見い出すしかないかなぁ?

私に似たら頭が悪いハズないから、きっと妻に似たんでしょう...。
でも、スポーツができる明るい子の方が、頭が良い子より良いと思います。

五年生、ガンバレ!
お父さんも学費を払うために、頑張ります!

(^_^;)