2011-01-17

[初滑り] カムイみさかスキー場

20110116_Kamui

今日はまったくの思いつきで 2011年の発滑りをしてきました。
向かったのはもちろん、”カムイみさかスキー場”。
自宅から1時間半というめちゃ近のスキー場です。

昨年は日帰りスキーに行かなかったので、1年ぶりです。
でも、何も変わってませんでした。食べ物はちょっと変わってましたが。

愛犬コロンを留守番させている関係上、強行軍でした。

06:00 起床
07:00 出発
08:30 朝食(談合坂)
09:30 スキー場到着
10:00 滑走開始
11:30 休憩
12:00 滑走再開
13:00 終了
14:00 帰路へ
15:30 帰宅

こんなスケジュールですが、全部で 16本 しっかり滑ることができました。









娘は昨年末から3回目のスキー。結構うまくなってました。↑


午前券は 2,000円 x 3 で 13時まで利用できます。
朝は 8時半からリフト運行してますので、早起きすればコストパフォーマンスが高いスキーが楽しめます。
運動不足解消にちょくちょく来ようと思います。(本当か?)

(-"-;) ?? 

2011-01-11

Docomo LYNX 3D SH-03C

20110110_SH03C

何と年の初めの1月1日に日光にて突然携帯が故障。
Docomo Shop で見てもらうも、修理費用5,250円とのこと。(保証サービス利用)
保証サービスをかけ続けてきたことを考えると修理するのが通常の考えだが...。
スマホへの移行予定まで数ヶ月の間に合わせに 5,250円というのも無駄だと思い...、
というか前からスマホ欲しかったので、モバイルSuica を一時我慢して購入してしまいました。

Docomo LYNX 3D SH-03C


使い始めて一週間の感想はといえば...

1. タッチパネルは慣れるまで時間がかかりそう
2. バッテリーは取りあえず1日は持ちそう
3. アンドロイドも取りあえず違和感はなし
4. TwitBird があったらよかった
5. spモードでのメールチェックは激遅
6. 大きさはまぁ、我慢できる範囲内か?
7. カメラはシャッター押しづらい
8. 3D機能は多分使わない
9. のぞき見防止のフィルタを張るとまったくつかいものにならず(ペールビュー機能忘れてた)

まだあまり使いこなしてないのですが、慣れれば何とかなりそうです。

また、よく利用するアンドロイドアプリは以下の通り。

1. HootSuite
2. TweetCaster
3. Foursquare
4. Gmail
5. spモード
6. Facebook
7. Linkedin
8. 乗換案内
9. LauncherPro

これから使いこなせるようにいろいろといじくっていきたいと思います。
その他便利なものがあれば教えてくださいね。

(^_^)/

2011-01-04

謹賀新年!

20110101_Nikko_1

新年あけましておめでとうございます。
今年は日光への二泊三日の年越し~初詣旅行でスタートです。

1/31 の10時くらいに出発し、華厳ノ滝、中禅寺湖を経由して今回の宿に到着。
今回は愛犬コロンの初旅行ということでペット可のペンションに宿泊。

犬と遊べるペンション”ありの塔”さんにお世話になりました。

http://www.arinotou.com/

年越し、新年に洋食というのはちょっと寂しかったですが、料理が大変おいしかったです。








20110101_Nikko_2

初詣は日光の世界遺産めぐり。
私は修学旅行以来ですが、妻、娘は初めてということで張り切って...
日光東照宮、日光輪王寺、二荒山神社、輪王寺大猷院とすべて制覇。

行く先々でお賽銭、今年はかなり神様が守ってくれるでしょう。

車も新しくなったせいか快適ドライブ、日光、思ったより近いですね。

さて 2011年の目標ですが...。

1. 仕事
縁あって参加した PC Company。そして外資系担当。
腰掛けではなく、全力でぶつかってみたいと思います。(英語もね!)

2. プライベート
2010年は激動だったせいか読書時間が極端に減ってしまいました。
自分を磨くという意味でも読書時間を増やそうと思います。
また、ゴルフにも真剣に取り組もうと思います。

3. 家族
娘も小学校5年生になり、愛犬コロンの躾も一段落しそう。
家族でペットと泊まれる宿をたくさん回ってみたいと思います。

Plan --> Perform の精神で頑張ります!

皆さんも頑張りましょう!!

(*^-^*)q