2011-12-31

2011年を振り返って

20111230_Coron

昨日で 2011年の仕事も無事終了し、明日からは年越しスキーに出かける予定です。
ということで、簡単に 2011年を振り返りたいと思います。

お仕事:苦しい四半期からのスタートとなりましたが、何とか頑張れました。
ゴルフ:初めて 90 を切り、自己ベストを 89 とすることができました。
健康面:毎年注意されますが、体重は減らず、健康診断の結果も悪くなるばかりでした。
スキル:日々の生活に流されて、何も成長していないと反省しています。

振り返ってみると、特別なことを何もしないであっという間に過ぎ去ってしまった 2011年でした。
来年3月でとうとう45歳になります。
2012年は健康面の改善、スキルアップを目指して頑張りたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

m(__)m

2011-12-25

[ゴルフ] 石岡ゴルフ倶楽部

20111223_IshiokaGC

昨日 12/23(金)、今年の打ち納めに行ってきました。
コースはかつての男子プロのトーナメントコース、ジャック・ニクラウス設計の
石岡ゴルフ倶楽部”です。

ブッシュあり、アゴの高いバンカーあり、めちゃ速いグリーンありと、大変でした。
特に私がやられたのはグリーン。

スコア 104(45)、あまりにもスリーパットが多すぎですね。

IN:
10. 349yrd(Par4) 5(3)
11. 422yrd(Par5) 6(2)
12. 304yrd(Par4) 7(2)
13. 167yrd(Par3) 4(3)
14. 359yrd(Par4) 7(3) ドライバー、スライスで林、木に阻まれて脱出に3打...。
15. 378yrd(Par4) 4(2)
16. 445yrd(Par5) 9(3) ここでも木に阻まれる。
17. 153yrd(Par3) 6(3)
18. 286yrd(Par3) 9(3) スライス、そしてまた木。(TOT) ダー!


OUT:
1. 315yrd(Par4) 6(3)
2. 501yrd(Par5) 6(2) ドライバー、スライスで右の林へ。
3. 341yrd(Par4) 5(2)
4. 156yrd(Par3) 3(1)
5. 510yrd(Par5) 6(2) バンカーに入るもうまく脱出できた。
6. 383yrd(Par4) 6(3)
7. 375yrd(Par4) 5(3)
8. 170yrd(Par3) 4(2)
9. 367yrd(Par4) 6(3)

とにかくグリーンが速すぎ、
それに翻弄されるかのように打てたり、打てなかったり...。

年末休み中はパターの練習に励むとしましょう。
そして、来年、リベンジしたい、すばらしいコースでした。

(^ Q ^)/゛

2011-12-12

Canon PIXUS MG6230

20111211_PIXUS MG6230

数年間愛用してきた Canon MP600 ですが、印刷がすべて赤茶けた色になってしまう。
インクカートリッジを変えてもダメなので、問い合わせた所「要修理」とのこと。
いまの時代、インクジェットプリンターなんて有料修理する人なんていないハズ...。
ということで買い換えましたのは”Canon PIXUS MG6230”です。

本体がコンパクトに感じる EPSON Calorio、Brother MyMio と比較しましたが...、
FB Friends の多くが Canon が良いというので、今回も Canon を選びました。

Canon --> インクジェット --> 有線/無線LAN 両方必要 --> なるべく安く

で選んだ結果が MG6230、ヤマダ電機にて 24,000 + ポイント 10% でした。
(ちなみに前週ビッ○カメラに見に行った時は 24,000 + ポイント 10% でした。)

まぁ、値段は毎週下がっていくとは思うのですが、どこかで妥協しないとねぇ。
いつまでたってもお部屋が片づきませんので...。

ということで、目論見通りに共有プリンターはリビングの一角へ。
小生の部屋にあった MP600 はコピー機として娘の部屋へ。

こんな感じで、小生の部屋への 32インチ TV 受け入れ準備はちゃくちゃくと進んでいくのであった。
あとはいつ REGZA 32ZP2 をポチッとするかだなぁ...?!

(⌒▽⌒;;;A

2011-12-11

[ディナー] 玉の葉ぐーや 西麻布店 (豚紅鍋)

20111210_TamanohaGuya

先週、某氏の FB ではよく見かける”玉の葉ぐーや”に行ってきました。(実は二回目。)
頂いたのは”豚紅鍋”なるもの。
紅 = 赤 = 辛い と予想した通り、唐辛子ベースの辛い鍋でした。
辛いスープに豚肉、野菜がマッチしてかなり私の好みの味でした。
こういう辛口鍋は寒くなるこれからのシーズン、お世話になることが多くなることでしょう。
このお店、他にも多くの鍋が有る模様なので、全制覇がとどっちをとるか悩む所ですが...?

(-"-;) ??

2011-11-28

[ディナー] 韓式焼肉&ホルモン futon (カムジャタン)

20111127_futon

先週の火曜日、22時からの電話会議前に同僚と三人で行ってきました。

韓式焼肉&ホルモン futon

ちょっとだけ焼いて、鍋ということになり...店内を見渡すと...。
名物は「プルコギ」と「カムジャタン」と有りましたので、今回は「カムジャタン」を。

肉...、うまい。(≧▼≦;)

このあたりには「トラジ」とか「叙々苑遊玄亭」とか高級店が沢山ありますが、
コストパフォーマンスではこちらの方が上かも...?

カムジャタン...、何かスープが沢山にとろけなさそうなジャガイモ...。
でも、これまたうまい。(°O° ;) ノ

カムジャタンの締めはご飯が定番でしょうが、今回は乾麺。
ピリ辛のスープに乾麺がよく合います。

ドリンクはちょっとだけ体のことを考えて、ホッピー。
皆で”そと”をシェアしながら、結構のみました。

しめて、ひとり 4,000円 なり。

大満足のディナーでした。

次回はプルコギ+乾麺に挑戦だ!!!

(*^▽^*)ノ

2011-11-14

[ゴルフ] JINS Golf (ゴルフ専用サングラス)

20111113_JINSGolf

前から欲しかったのですが、とうとう購入しました”ゴルフ専用サングラス”。
Paris Miki & GDO のコラボ製品も良かったのですが、値段が...。
ということで選らんだのは、


JINS GOLF


芝目、わずかな傾斜もはっきり見えるそうですが...、本当か?

次回のラウンドが楽しみですなぁ?

(-"-;) ??

2011-11-13

[ランチ] クルン・サイアム(KRUNG SIAM)

20111112_KrungSiam

あまり食べ物にうるさくないので新規開拓はしないのですが、同僚の連れられて行きました。

クルン・サイアム(KRUNG SIAM)六本木店

ついて見れば、あぁここか...、何度か前を通り過ぎたことはありました。

12時前に入店しましたが、既に8割くらいは席が埋まっており、その後もひっきりなしにお客が...。

私は進められたカレー麺を頂きましたが、その他のメニューも美味しそうでした。

次回は違うメニューを食べに来ようっと。

(^ Q ^)/゛

2011-11-07

[ゴルフ] DN会強化合宿 (勝沼ゴルフコース)

20111104_KatsunumaGC

久々に IT 業界の DN(ダメ人間)のゴルフ強化合宿がありましたので、参加してきました。
開催コースは”勝沼ゴルフコース”。
なぜ、勝沼ゴルフコースなのかには深ーい意味があるのですが、それには触れないことにします。

スコアは 92(41)...、腰を痛めて三週間クラブを握ってない割には良いスコアでしたね。


OUT:
1. 344yrd (Par4) 6(3)
2. 463yrd (Par5) 6(2) ドライバーがスライスして林へ。二打目は出すだけでした。(j o j)
3. 298yrd (Par4) 4(2)
4. 359yrd (Par4) 7(2) ドライバーがチーピンにてOB。(T^T)
5. 138yrd (Par3) 4(2)
6. 339yrd (Par4) 6(2) ドライバーが左に真っすく、1ペナ。(⊥°⊥)
7. 277yrd (Par4) 6(2) ドライバーがスライスして OB。(T^T)
8. 135yrd (Par3) 6(3)
9. 471yrd (Par5) 5(2)


IN:
1. 356yrd(Par4) 6(3)
2. 307yrd(Par4) 5(3)
3. 131yrd(Par3) 3(2) ニアピン、頂きました。あざーす。(^○^)
4. 325yrd(Par4) 6(3) バンカー、やっぱり一回で出せず。トホホ。( iдi )
5. 168yrd(Par3) 3(2)
6. 325yrd(Par4) 5(2)
7. 475yrd(Par5) 5(2)
8. 302yrd(Par4) 5(3)
9. 501yrd(Par5) 4(1)

いやー、久々のラウンド、しかもダメ人間とのラウンドは楽しかったっす。

期待値までは届きませんでしたが、”19番ホール”も楽しかったっすよ...。

幹事さん、運転手さん、ありがとうございました。

m(__)m

2011-10-31

第54回 町田市民体育祭 陸上競技大会

20111030_MachidaShiminTaiikusai

今日は朝5時半起きで、第54回町田市民体育祭 陸上競技大会 に参加してきました。

参加と行っても、私は運転手&応援で、走ったのは小学校5年生の娘です。
何を隠そう、陸上部(クラブ)なるものに入部していたのです。
でも、まじめに練習はしていなかったみたい...。

100m走、1000m走に参加したのですが、3位 & 2位。
なかなかどうして...と思いきや、市の大会かつ小学生なので参加者は 5人 & 6人。
(中学生、高校生は学校あげて参加しているところが多く、盛り上がってました。)

練習もしないで勝てるのは小学低学年まで...ということをわかってくれたら収穫ありでしょう。

何事も、「目的をもって努力しなければ成し遂げられない!」んだよ!!

ガンバレ!

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

2011-10-23

[出張] 博多、華味鳥で水炊き

20111020_Mizutaki

京都から新幹線で3時間、博多にやってきました。
博多では、お客様との打合せと会食が目的です。

今回はボスのリクエストが”水炊き”でしたので、”華味鳥”へ。

水炊きというとダイエット料理のようなイメージがありますが、博多では高級鍋なんだそうです。

クエ鍋>水炊き>てっちり>もつ鍋

というのが博多の鍋の序列だそうです。

食してみると、おいしい。
自分の持っていた水炊きのイメージとはまったく違います。

だって、コラーゲンたっぷりのダシで、鶏肉、鶏団子、野菜という順序で煮込んでいきます。
そして最後はチャンポン麺でフィニッシュ。(雑炊と迷いましたが、正解でした。)

東京ではなかなか頂けない赤霧島をガブガブいきながら、水炊きは最高でした。
また近々、福岡へは来ることになりそうですので、次回が楽しみです。

(^ Q ^)/゛ ワーイ!

2011-10-21

[出張] 第22回 iSUC 大津大会

20111019_Tabakoya

昨日は iSUC 大津大会 なるユーザー研究会に参加しました。
初めてでしたが、なかなかパワフルなイベントで、多くのユーザーが参加していたようです。
来年からはもう少しアピールの場としてうまく活用できるのではないかなぁ?

そして、懇親会の後は、 Wrap-up の為”先斗町”へ。
恥ずかしながら私、京都は生まれて三回目。
社会人になってからは二回目なので、夜の街は殆ど知りませんでしたが...。
雰囲気良いですね。
外人が京都に行きたがるのが、良く分かりました。

そして、今回お邪魔したのは”たばこや”というお店。
会社の先輩が良く利用するお店だそうです。
軽くつまみながら、少々お酒を頂きましたが、おいしかったです。

京都、今回は立食で食事を済ませてしまってましたが、次回はしっかりお食事を頂きたいですね。

でも、次回っていつになるんだろうか?

(⌒-⌒;

2011-10-19

[ゴルフ] 東京五日市カントリー倶楽部(2011年秋期 TED-CN杯)

20111016_TEDGolf

10/16(日)は久々にラウンドしてきました。
春が地震で中止となりましたので、一年ぶりの TED-CN 杯です。
コースはおなじみ”東京五日市カントリー倶楽部”。
とにかく近いので往き、帰りが楽なのが魅力的なコースです。

前回のラウンドで自己最高を出したのに、スコアは 100(40)と逆戻り。


東コース:
1. 302yrd(Par4) 5(2)
2. 101yrd(Par3) 4(2)
3. 269yrd(Par4) 8(3)
4. 255yrd(Par4) 5(2)
5. 270yrd(Par4) 3(2) ワンオン、ツーパットでバーディ、ゲット。(ヘ。ヘ)
6. 400yrd(Par5) 5(1)
7. 312yrd(Par4) 5(2)
8. 427yrd(Par5) 8(3) 毎度、バンカー二度たたき。(T^T)
9. 152yrd(Par3) 5(2) 1P


西コース:
1. 298yrd(Par4) 7(3)
2. 314yrd(Par4) 5(1)
3. 196yrd(Par3) 4(2)
4. 480yrd(Par5) 7(3)
5. 334yrd(Par4) 7(4)
6. 295yrd(Par4) 5(2)
7. 133yrd(Par3) 4(3)
8. 423yrd(Par4) 7(2) ドライバー、スライスして斜面から落ちてこず、OB!(T^T)
9. 343yrd(Par4) 6(1) ドライバー、スライスしてOB!そういう打球ではなかったのになぁ?(T^T)

見せ場は唯一の東コース5番。
ドライバーでワンオン。ツーパットのバーディです。
ドライバーも去ることながら、ファーストパットで良く寄せられました。

しかし、相変わらずパットが多い。
アプローチもへたくそ。

毎回思うのですが、もっと練習しないとなぁ...?!

( ̄◇ ̄;)

2011-10-03

[ディナー] 東池袋 大勝軒 夢現家 (調布)

20111001_Taishoken

昨日 20:10 無事に羽田についた訳ですが、リムジンがどんぴしゃ。
渋滞がなかったので、21:30 には調布に到着!
これも何かの縁ということで、前々から気になっていた”東池袋 大勝軒 夢現家”へ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13056368/

魚系のつけ麺はあまり好きではないので、味噌つけ麺を頂きました。
ナイス、なかなか美味しかったですよ。

しかも都心とは違い、並ぶことなく食べれるところがグッドですね。
これからも、機会があたら寄らせて頂こうと思います。

やっぱり、食べ物は日本が一番ですなぁ。

(^ Q ^)/゛

2011-10-02

[出張] Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第四日)

20110930_Hongkong_1

昨日は終日フリーでしたので、20年ぶりの香港をぶらりと一人旅。
Taikoo にあるホテルを 9時半に出発し、戻ったのは 23時半。
だいたいのコースは↓こんな感じ。時間つぶし的要素も多々ありましたが...。
本当に疲れましたが、それなりに充実した一日でした。

チム サー チョイ
ネイザンロード
中環(Central)
ビクトリアピーク
ヒルサイド エスカレーター
ifc mall
The Landmark
ビクトリアピーク(ディナー)

ビクトリアピークに一日二回行くことになるとは思いませんでしたが、
太平山(The Peak Lookout)というレストランで頂いたタンドリーチキン、タンドリーラムは美味でした。

友人曰く、”香港は買い物とグルメの街”だそうです。
次の機会にはもっといろいろな料理を頂こうと思います。

(ヘ。ヘ)

2011-10-01

[出張] Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第三日)

20110929_HongKong_1

最終日の今日は、台風が上陸したらしくオフィス/ビルがクローズ。
ミーティングルームにたどり着くまでいろいろとありましたが、
三日間のミーティングも何とか無事に終了しました。

台風のせいで予定していたディナー/アクティビティが中止となったようで、
急遽近所の中華料理にて北京ダックを食べに行くことに。

北京楼

予定通りだと何だったのかは知らされてないのですが、まぁ”良し”としましょう。
北京ダック、おいしかったです。

食べ過ぎたので、明日は気合いを入れて歩くことにしようっと。
「あした天気になぁれ!」

(-^〇^-)ノ

2011-09-30

[出張] Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第二日)

20110928_HongKong_1

昨日のディナーは競馬場でギャンブルをしながら。
バイキング形式でしたが結構おいしかったです。
残念ながら、レースは一度も当たりませんでしたが...。
しかし、今回のミーティングは毎日ディナー付きで、ご褒美旅行のようだ。
昼間はみっちりミーティングさせられてるけど...。

( ̄◇ ̄;)

2011-09-29

[出張] Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第一日)

20110927_HongKong_1

初日のしかもプレゼンを無事に終えることができました。
良かった、良かった。

ということで、後は惰性...。
初日のディナーはこちら↓。

http://www.jumbo.com.hk/jap/main.php

定番と言えば、定番ですが...。

もうちょっとおいしいところに連れて行ってほしかったなぁ...。

(°m°;)

2011-09-27

[出張] Global Sales Annual Meeting in Hong Kong

20110926_HongKong_2

久々というか一年ぶりの海外出張です。
そう、一年前に New York で行われたミーティングが今年は香港で開催されます。
ということで、本日香港入り。

以前きたのは中国への返還前。
景色は変わってないように思えますが、いろいろと変わってるんでしょうね。

そのあたりを調査すべく、ちょっとぶらっと...
なんて思ってたんですが、チェックインしてからずーっとお仕事。
あー、しんどい。

しかし、今回泊まるこのお部屋、スゴーク良いです。

20110926_HongKong_1

新しい、綺麗、眺め最高。これで本当にビジネスホテルなんでしょうか?


east Hong Kong


オフィスまで徒歩15分らしいです。

観光にはどうなんでしょうか?
まわりは結構ひらけてますが...。

それはおいおい調べるとしましょう。

ヽ(^。^)丿

2011-08-28

[ランチ] こだわりの麺屋 六本木らーめん 味噌カレーミルクらーめん

20110826_RoppongiRamen

先週ふと思いつき、前から一度食べてみたかったラーメンを食べに行きました。

"こだわりの麺屋 六本木らーめん”の味噌カレーミルクらーめんです。

見た目は味噌ラーメンっぽく見えるけど、味に味噌っぽさはまったくないですね。
いかにもって感じのカレーラーメンです。

麺は中太ちぢれ麺で、たまご麺っぽく、ちょい堅めに仕上げてます。
もやしがたっぷりなのが嬉しいですね。

お値段はちょい高めかもしれませんが、一度食べてみる価値はあると思います。

お昼のラインナップに加えることにしようっと。

(^ Q ^)/゛

2011-08-22

神奈川県立大和高等学校 第20期同窓会

20110820_Dosokai

昨日は高校の第20期同窓会に行ってきました。
私の記憶によると、高校全体の同窓会は過去にもありましたが、ある学年だけの同窓会はそう津業27年で初めて。
どんだけ集まるかと思いきや、集まりましたね、100名以上。
14時からスタートし、終電ぎりぎりの23時半、三次会まで盛り上がりました。

我々の代はクラス40名 x 8組、一学年300名程度なんですが、
音楽クラス、書道クラス、美術クラスの選択でクラス編成が3種類に分かれます。
ということは現役時も会話したことない人もたくさんいるわけで...。

今回も、3分の2 以上は知らない人ばかり。
しかし、27年越しの初めての会話...、これもまた”おつ”なもの。
ということで、初めての会話をたっぷり楽しんできました。

男性は総じて、大きくなったり、薄くなったり...。
女性は皆さん美しくなってました。(お化粧をするようになっただけ?)

今回をきっかけに、こういう繋がりを増やしていきたいですね。

幹事さん、お疲れ様でした。またお願いします。

m(__)m

※写真は旧3年2組の集合写真です。(念のためちょっとぼかしを入れさせて頂きました。)

2011-08-05

[旅行] ハワイ旅行(2011.07.28 ~ 2011.08.03)

20110728_Hawaii_1

少し早い夏休みを頂いて 7/28 ~ 8/3 の間、家族でハワイに行ってきました。
そうです、毎年恒例の娘の誕生日旅行です。

今回は念願の(妻が)”Hilton Hawaiian Village”に宿泊。
プールにスライダーがあるホテル...ということで選んだらしいですが、しょぼかったですね。小さなお子さん用という感じでした。

娘も11歳ということで、ちょっとは大人になったようです。
私が望む、プールサイドで読書&まったり的な旅行ができるようになりました。

今回のハワイはゆっくりバカンスモードでしたが、いくつか発見&気付きがありましたので、Share します。





20110728_Hawaii_2

1. Hilton Hawaiian Village

確かに敷地が広くって、村の中ですべてがまかなえてしまう感じですが、やっぱり繁華街の外れにあることはマイナスですね。
お店は混みますし、ちょっと食後の散歩がてらお土産を物色...なんてことがしたい人は Waikiki 近辺の方が便利でしょう。
まぁ総合的に見て良いホテルだとは思いますが、我々の活動スタイルにはちょっと合わなかったなぁ?という感じです。






20110728_Hawaii_3

2. Wet'n Wild Water World

三日目にオプショナルツアーにて行きました。
スライダー好きには良いと思いますが、集合 8:50、到着 9:30、開園 10:30、集合(帰り)2:45 というスケジュールはちょっと慌ただしいです。
行くなら、レンタカーを借りて個人で行くのが良いのでは?ちなみに、Freeway 1E 出口を出てすぐにあります。






20110728_Hawaii_4


3. ラーメン中村

DFS よりもさらに Hilton よりの問い面にある小倉智昭さんの経営する?ラーメン屋さんです。
いつも行列ができているので気になっていたのですが、開店の11時に向かうと待ち人ゼロだったので入ってみました。
オックステールラーメン(写真↑)がお勧めとのことで試してみると...確かにさっぱり味でうまい。
妻は辛いラーメン、娘は塩ラーメンを選択しましたが、どれもおいしく、日本でも十分繁盛しそうな味です。
Hawaii で食べられるラーメンとしてはかなりレベル高いと思います。是非お試しを。(個人的には辛いラーメンが好きです。)


今回は、DFS に一度もいかない程まったりと過ごしてきたので、あまり報告できることはありません。
でも、こんなハワイ旅行も良いと思いますよ。

日本人も”旅行”ではなく”バカンス”を楽しめるようになるべきですね...。

来年の目標はハワイで娘とゴルフだ!

(^ Q ^)/゛

2011-07-26

[読書] 成りあがり(矢沢永吉)

20110725_Nariagari

最近、忙しさとすぐに眠くなってしまう老化現象?によりあまり読書をしてませんでした。
特にボスから進められる経済書、ビジネス書は5分で眠れる強力な睡眠薬になってました。

それではいかん!ということで、久しぶりにこの本を読んでみました。

成りあがり 矢沢永吉

この本、心が折れそうな時に読み返すのですが、最初のくだりでいきなりパワーをもらえます。

「10の力を持ってたら、9までは塾だ受験だちょうちんだでいいよ。でも、1ぐらいは、残りの1ぐらいは、一攫千金じゃないけど「やってやる!」って感覚を持ちたいね。
オレ、本気でそう思ってる。成りあがり。大好きだねこの言葉。素晴らしいじゃないか。」

9までは周りに流されてもいいですよ。
でも残りの1ぐらい、野心とか目標とか、持たないとね。

皆さん、野心、やってやる!っていう気持ち、持ってますか?

(^_^)v

2011-07-24

[ランチ] 吾照里 ユッケジャンうどん

20110722_Ojori

最近同僚から六本木ヒルズ内に韓国料理屋があることを教わりました。

吾照里

韓国料理好きの私が今まで一年間も知らなかったのはかなりの不覚でした。

金曜日には”ユッケジャンうどん”を頂きましたが、ここ、なかなかおいしいですね。

くせになって、週一くらい行ってしまいそうです。

その前に、夜にもトライしてみたい...。

高いのかなぁ?

(⌒_⌒;

2011-07-20

SAMSUNG GALAXY S2

20110718_GalaxyS2

SAMSUNG GALAXY S2、買っちゃいました。

理由は...

1. 今年1月に勢いで買ってしまった LINX-3D は GSM が使えないこと。
2. 小5 の娘がスマホが欲しいと言い出したこと

要領の良い小生は特に 2. のチャンスを逃すはずはありません。
お古でよければ...と娘を味方につけたら怖い者なし。

ということで私は銀河2、娘は LINX-3D を首尾良く手に入れたという訳です。

早く使いこなせるように、頑張らねば...!

(*^_^*)

2011-07-19

[ゴルフ] 児玉カントリー倶楽部(F-Cup)

20110716_Fcup

7/16(土)は久しぶりの F-Cupで”児玉カントリー倶楽部”に行ってきました。
二週連続のゴルフで、猛暑対策は万全?というか心の準備ができていましたが...。
やっぱり暑かった。(;_ _;)

スコアは、自己ベストを更新、89(41)。
人生初めての 80台を出すことができました。


西コース:
1.  523yrd(Par5) 8(3)  ドライバーがいきなり左。先週の続きか?(;_ _;)
2.  381yrd(Par4) 8(3)  左OB、リカバリーショットも木に当たる。(` 曲 ´)
3.  174yrd(Par3) 3(2)  
4.  392yrd(Par4) 5(2)  
5.  359yrd(Par4) 5(3)  
6.  336yrd(Par4) 6(3)
7.  476yrd(Par5) 7(3)  左に曲げて林へ。木が邪魔で出すだけでした。
8.  352yrd(Par4) 3(1)  パーオン、ワンパットで初バーディ。(*^▽^*)
9.  134yrd(Par3) 4(3)  

南コース:
10. 324yrd (Par4)  5(2)
11. 509yrd (Par5)  7(2)  三打目を左に引っ掛けそれが運悪くカート道ではねて OB。(` 曲 ´) 
12. 337yrd (Par4)  4(2)  
13. 143yrd (Par3)  4(3)  
14. 369yrd (Par4)  5(3)
15. 391yrd (Par4)  4(2)  
16. 333yrd (Par4)  4(1)  
17. 132yrd (Par3)  3(2)  
18. 459yrd (Par5)  4(1)  最後もパーオン、ワンパットでバーディ、頂きました。

OBが少なく、バンカーがゼロっていうのが良いスコアの理由でしょうか?
このコース、易しかったか?でも、良いコースでしたよ...。

しかし、よく考えると半分はパットなんですね。
パット練習して、10パット縮められれば、夢の70台です。

これからはパット練習もまじめにやることにしようっと。

(^ Q ^)/゛

2011-07-11

[ゴルフ] 神崎カントリー倶楽部

20110709_LenovoCup

昨日は会社のゴルフコンペで”神崎カントリー倶楽部”へ。
前回からの好調を維持し、ベストスコア更新を目指したが...。

107(40)という不本意な結果となりました。

OUT:45 IN:67 って、どういうスコア???

OUT:
1.  444yrd(Par5) 5(2)  
2.  308yrd(Par4) 4(2)
3.  158yrd(Par3) 4(2)  
4.  358yrd(Par4) 6(3)  
5.  330yrd(Par4) 5(1)  バンカーに捕まるも何とか出せた。
6.  304yrd(Par4) 6(2)
7.  164yrd(Par3) 3(2)  非常に微妙でしたがニアピン頂きました。(^ Q ^)/゛
8.  397yrd(Par4) 5(2)  
9.  455yrd(Par4) 7(3)  

IN:
10. 332yrd (Par4)  10(2)  左へOB。暫定は右の林へ...。(T^T)
11. 147yrd (Par3)  4(3) 
12. 471yrd (Par5)  5(1)  
13. 359yrd (Par4)  7(2)  
14. 303yrd (Par4)  4(2)
15. 153yrd (Par3)  5(2)  右手前バンカーへ、一回で出せず...。(T^T)
16. 380yrd (Par4)  8(2)  左 OB と思いきや、セーフ。でも林で出せず...。(T^T)
17. 363yrd (Par4)  9(2)  またまた左へ OB。(T^T)
18. 464yrd (Par5)  10(3) 左を警戒し右へ池ポチャ。二打目がラフからまた池ポチャ。さらにバンカーで出せず。(T^T)


しかし、昨日は暑かった。
前半はなんとか集中力、体力をキープしたが...。

お昼にビールを頂き、そして最も暑くなる時間帯は...(T^T)
体力、気力が持ちませんでした。

後半は下半身の踏ん張りがきかず,ドライバーがあれまくり。
左への引っかけ、警戒すると、右へスライスの連続でした。
これじゃあ、スコアは出せませんな。

もう少し下半身を強化するか、夏はゴルフをやめるか...、
難しい問題です。

(*^▽^*)ノ

2011-07-04

[ランチ] cafe SINGAPURA マレー風トムヤム麺 + 小チキンライス

20110703_Singapura

このブログでも何度か紹介した、よく行くシンガポール料理やさん、”cafe SINGAPURA”。

前回はマレー風トムヤム麺なるものを頂きました。

辛さを期待していたのですが、どちらかと言えば酸っぱい。
ちょっとレモングラス入れ過ぎ?という感じでした。

だけど、暑い夏にはさっぱりして良いかも?

トムヤンクン好きな方なら気に入ると思います。
是非、チキンライスと一緒に食べてください。

(*^▽^*)

2011-07-03

[ディナー] やすべえ 辛味つけ麺

20110629_Yasube

先週水曜日、初めて”やすべえ”に行きました。

前からおいしいとは聞いていたのですが、なかなか機会がなく...。

今回は赤坂での飲み会の後に...、体に悪いとは分かっているのですが。(⌒_⌒;

私くしは”辛味つけ麺 大盛り”を食しました。

味は最高、私好みですね。

量は、多すぎ。中盛りで十分でした。(貧乏性なので値段が一緒だと、つい...。)

次回は是非、辛味味噌つけ麺を、いってみたいと思います。

(^ Q ^)/゛

2011-06-27

[ランチ] 中国飯店 麻婆飯

20110624_Chugokuhanten

久しぶりにオフィスの真正面にある中国飯店に行きました。

そそられるメニューが沢山あったのですが今回は選んだのは麻婆飯。
見た目は普通ですが、結構辛くて、なかなかでした。

しかし、ランチビールが小グラスで 300円なのは頂けません...。

( ̄Д ̄;)

2011-06-20

HOTEL DE MIKUNI

20110618_Hieijinja

昨日 6/18(土)は部下の結婚式に行ってきました。
式は日枝神社にて。
神前式、初めて参加しました。あんな風にやるんですね。

披露宴はパーティ形式にて。
すごい有名店らしいです、HOTEL DE MIKUNI





20110618_Mikuni_1

大阪富田林産丸茄子のジュレ寄せ、柚子味噌和え、
京都洛北地区でとれた田鶴さん木の芽風味、ブラックタイガーと金箔添え





20110618_Mikuni_2

韓国産アワビのステーキ、沖縄・ゴーヤのリゾットと
福井産起床・越前こたけ添え、うま味ソース和え





20110618_Mikuni_3

千葉竹岡沖・天然真鯛のヴァプール、北海道産ウニと帆立貝のムース詰め、
静岡・枝豆のフラン添え、そのウニ風味





20110618_Mikuni_4

鹿児島産和牛フィレ肉のロティ
五種の温野菜(東京産ウド・ラディッシュ、京都産平インゲン、静岡産ポワロージョンヌ、長崎産新ジャガ)添え
グリーンマスタード風味





20110618_Mikuni_5

アメリカンチェリーのスープ仕立て、ライチとそのシャーベット添え、
グリヨットの泡和え、ピスタチオ風味





20110618_Mikuni_6

季節のパティスリーとフルーツの盛り合わせ、ミクニスタイル





お料理、すごーくおいしかったです。
しかし、料理の名前、長くねぇ...。

お二人さん、おめでとうございます。

末永く、お幸せに!

(^ Q ^)/゛

2011-06-06

沖縄旅行 (2011.06.02 ~ 2011.06.05)

20110603_Churaumi

特別な理由はないんですが、期限が迫ったマイルを使って沖縄に行ってきました。
(こんな時ぐらいしかできないので、両親+叔母さんを連れて...。)

初日は夜着だったので、空港近くのホテルで一泊。
翌日は”美ら海水族館”へ。
ガラガラだったのでゆっくり鑑賞できました。(修学旅行の学生諸君がちょっとうざかったですが...)
二回目ですが、この大きな水槽は圧巻ですね。(空いてたので存分に写真撮影できました。)






20110603_BusenaTerrace

20110603_BusenaTerrace_2


今回はセレブ奥様の希望(というか強制)で”ザ・ブセナテラス”へ宿泊。
なんでも、高級(高給?)リゾートだそうですが...、はい、高級(高給)でした。
ただ、コストパフォーマンスはといえば...、「また来たいね!」という程ではないです。
でも、一度は行ってみても良いホテルだと思います。





20110604_BusenaTerrace

20110604_BusenaTerrace_2


沖縄はまだ梅雨ということでしたが、到着日以外は雨にも降られず、気温もそれなりに暑くなりました。
ということで、一足早く、夏気分を満喫させてもらいました。
(でも、正直言えばちょっと水が冷たかったですね。やっぱり夏に来ないと...)


今回は、6月2日(木)20時 羽田発、6月5日(日)19時 羽田着という強行軍でした。
この日程だと、自由に使える時間は実質二日半。
どこにも行かずにホテルでのんびり過ごす...には十分かもしれませんね。

今回は両親+叔母を連れて行ったこともあり、観光、買い物に結構時間を取られ、のんびりは実質一日のみ。
加えて、運転があったので、まったく休んだ気がしません。

でも、みんなが楽しかったのなら、それでいいか?!お父さん&長男はつらいです。

あーぁ、疲れた。

(>_<)

2011-06-03

Customer Advisory Council at Q.E.D. Club

20110601_CAC

昨日はこの会社に入って初めてのカスタマー・イベント、Customer Advisory Council (CAC)が実施されました。
場所は元ハンガリー大使館だったという 恵比寿にある結婚式場、”Q.E.D. Club

なんでこんなところでやるの...という気持ちで一杯でしたが、お客様の反応は良かったみたいです。

だれも思いつかないような斬新なアイデアとお褒めを頂いたりしましたので...。

内容についても、私のお客様の反応は良かったみたいです。
今後も同様のイベントには参加頂けるらしいです。

今の会社に入って、マネージャー業に集中しておりましたが、やっぱりお客様との会話は良いですね。
たかが PC、されど PC 、お客様は PC についてもいろいろな意見があるようです。

今後は暇を見つけて、お客様との会話を増やすようにしたいと思います。
私の部隊だけでイベントをやるのも悪くないなぁ...なんて。

やっぱり私は根っからのイベント好きということでしょうか?

(*^_^*)

2011-05-30

[ゴルフ] 東ノ宮カントリークラブ

20110528_HigashinomiyaCC

昨日は久しぶりにラウンドして参りました。
震災の影響でコンペが次々と注しとなり、実に三ヶ月ぶり。
(今年初ラウンドと思い込んでましたが、実は二回目でした。)

コースは栃木県の”東ノ宮カントリークラブ

3時起きでコースに向かう途中の雨の降り方は、ゴルフどころではない...という感じでしたが、
雨もなんとか小降り、霧雨程度でもってくれたおかげ楽しくラウンドできました。

スコアはといえば...驚きの 97(42)。(GDO で調べたら、本当に一年ぶりの二桁でした。)
シャンクに悩まされていたのが嘘のようです。

あおい:
1. 537yrd(Par5) 6(2)  
2. 139yrd(Par3) 4(2)
3. 415yrd(Par4) 6(2)  ドライバーが左にまっすぐ、OB なり。(T^T)
4. 289yrd(Par4) 5(2)  
5. 364yrd(Par4) 5(3)  
6. 165yrd(Par3) 4(2)
7. 491yrd(Par5) 7(3)  ドラコンホールで 250yrd ドライブ。ドラコン頂きました。(^ Q ^)/゛
8. 360yrd(Par4) 5(2)  
9. 382yrd(Par4) 8(3)  バンカーに捕まり、やっぱり崩れる。

IN:
1. 502yrd (Par5)  8(2)  アルコール摂取後はやっぱりダメ?
2. 370yrd (Par4)  4(3)  本日初パー。
3. 306yrd (Par4)  4(1)  連続パー。
4. 327yrd (Par4)  4(2)  というか、バーディとれよ!
5. 332yrd (Par4)  5(2)
6. 451yrd (Par5)  7(2)  ドライバーにて本日初のスライス。OB です。(T^T)
7. 185yrd (Par3)  3(2)  実質 165yrd を 6番アイアンにてワンピン。ニアピン頂きました。(^ Q ^)/゛
8. 397yrd (Par4)  8(2)
9. 133yrd (Par3)  4(3)

終わってみれば出来すぎのスコアでしたが、よくを言えばもう少し...。
アプローチが寄ってればなぁ?! パットが入ってればなぁ?!

やっぱりスコアアップのキーポイントは小技ということですなぁ。

このコース、ちょっと遠いのですが、キレイで整備も行き届いてます。
値段も今回は食事付きで 13,000円と良心的でした。

今度は晴れている時に回ってみたいコースです。

(^_^)/

2011-05-21

[ランチ] cafe SINGAPURA カトン・ラクサ + チキンライス

20110519_Singapura

昨日はまたまた”cafe SINGAPURA”へ
今回は”カトン・ラクサ”というメニューに挑戦してみました。

タイカレー(ココナッツミルク入りのやつ)の中に 麺 が入っている感じです。
まぁ、タイカレーが好きな人には良いのではないでしょうか?
私はもう少しパンチが効いた(辛い?)味が好きですね。

でもやっぱり、このお店のチキンライスはおいしいです。
週一回は食べたくなっちゃいますねぇ...。

(*^_^*)

2011-05-19

[読書] フェイスブック 若き天才の野望

20110517_facebook

昨年8月に転職してからまったく読書をしてませんでしが。
忙しかったのもありますが、なんか夜に弱くなりました。
就寝前にベッドで読書をするのが私流だったのですが、10分程度で眠ってしまうのです。
これからは読書の時間をつくらないといけないなぁ...。

ということで購入から2ヶ月ほどかかってしまったのは...。



たしかに分厚かったけど、こんなに時間がかかるとは...。
既に旬を過ぎた感がありますが、感想を。

1. 業界が現代のマイクロソフト/ビルゲイツを意図的につくり出そうとしてないか?
2. ザッカーバーグって本当にすごい人なの?単なる優秀なプログラマーでは?
3. ザッカーバーグ、お金に目もくれず初志貫徹したのは立派!
4. ナップスター創業者のショーン・パーカーが参加しなかったら facebook の成功はなかったかも?
5. ネット上での実名が当たり前になったことで時代が変わると予測しているが、本当にそうなるか?

最近私のまわりでも facebook の友達リクエストがたくさんくるけど、いつまで続くのでしょうね。
海外では成功しているようですが、mixi、Ameba といった国産サービスに勝てるのでしょうか?

もう少し様子を見る必要がありますね。
DVD レンタルが始まったら、映画も見てみようと思います。

(*^_^*)

2011-05-15

[ランチ] 蒼龍唐玉堂 六本木店 辣湯麺

20110514_Ratanmen

蒼龍唐玉堂もたまにランチでいくお店です。
担々麺が有名らしいですが、今回は辣湯麺(らーたんめん)というのを食べてみました。
これ、辛いです。湯麺を唐辛子で辛くした感じ。
野菜もたっぷりでヘルシーです。
たまに食べたくなる味かも...。

(^_^;)