2010-06-29

ワクチン&トリミング



コロンが我が家に来て4週間がたちました。
ブリーダーさんに言われたとおり、外に出さず、お風呂にも入れず。
もう、毛が伸び放題です。視界が悪くなってる感じですね。








そして土曜日、とうとう二度目のワクチンの日。
ワクチン+シャンプー+簡単なトリミングを遣ってもらいました。
果たしてどんな感じかと思いきや、あんまりかわってない?
(目のあたりがすっきりしたのと、シャンプーでふわふわになったくらい?)

6ヶ月まではあんまりばっさり切れないそうです。
”xxカット”なんておしゃれなやつは、本当は2歳以上とのこと。
うーん、知らなかった。

そしてなんと、外出もあと2週間お預けだとか。
ということは選挙の日が初外出ですな。
家族そろって外出するタイミングなので、ちょうど良いか!

(^○^) ノ







2010-06-22

トイプーのコロン、3週間!



コロンがやってきて3週間経過、新しい生活にもかなりなれた様子。
ご飯もちゃんと食べるので、こんなに大きくなりました。
かなり”ころん”としていますが、半分は毛のせいです。

二回目の予防接種がまだなので、外に出せないのです。
よって、トリミングも未経験。毛、伸び放題です。

でも我慢はあと一週間。
今週の土曜はいよいよ、予防接種 & トリミングです。

来週はスリムになってますので、こうご期待。

(^○^) ノ




2010-06-14

NAS 設置!



新しいデジカメを購入したことで、デジカメが二台になりました。
こうなると写真が二ヶ所に分散してしまいます。
ということでとうとう NAS 設置を決意。
前から目をつけていた Buffalo の Link Station を購入しました。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-chl/







今回は 1.5TB のモデルを 17,000円で購入。
仕事柄 RAID なんてことも考えましたが、今回は RAIDはなし。
データはローカルと NAS と mixi と SkyDrive の三面ミラーで保管します。
主に写真データなので、暇を見つけて DVD に焼けば良いでしょう。

しかし、個人向けのストレージは 1/100 の金額で買えるのですね。
ストレージの GB 単価の下がり方はすごいです。

商売の方も油断していられないですねぇ...?!

(^-^;A





トイプーのコロン、2週間経過!



トイプードルのコロンが我が家にやってきて二週間が経過。
今日は姪っ子が二人、コロンを見にやってきました。
心配はしてましたが、予想通りの取り合いです。
しかもだっこ攻め。(普段あんまりだっことかしないのですが...)
しまいには1メートルの高さから、うちの娘に落とされる始末。
コロンにとってはとんだ災難の一日でした。

:・(`▽´)・:





2010-06-08

犬(名前はコロン)がやってきて一週間!





我が家にコロン(犬)がやってきて一週間が経過しました。
最初は、緊張していたせいか動きもぎこちなかったのですが...
いまでは結構なれたみたいです。
自分の陣地を把握したようで、リラックスしてます。










じゃれてきたり、走り回ったりそのときの気分でこうどうが違うようですが、
たまに一人遊びなんかもするようになりました。

飼い主側もすっかり生活がコロン中心に変わりました。
毎日5時半起きなので、すっかり寝不足です。

(T-T)