2010-05-31

我が家に犬がやってきた!





今日我が家にトイプードルがやってきました。
4月8日生まれの女の子で名前は”コロン”と言います。
食事、おしっこ、睡眠などトレーニングしなければいけないのですが...。
かわいくて、かわいくてついつい娘が構ってしまう。
このままだと、悪い子になってしまわないか心配です。
明日からは娘が学校なので、妻がしっかりやってくれると思うが...?!
参考書によればトイレは3日くらいでできるようになるとのこと。
来週末が楽しみです。

(ヘ。ヘ)



2010-05-24

アントニオ猪木酒場





先週の金曜日、パートナの営業の方々と”アントニオ猪木酒場”へ行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/g025039/

プロレス、特に猪木好きの私としては遅すぎた企画ですが...、
いろいろと立て込んでいた関係上、なかなかいけず。

今回やっと念願かなったという感じです。

まぁ、猪木好きにはたまらない...としか言いようがないです。
だって、異種格闘技戦のビデオ、流しっぱなしなんですよ。

今回の収穫は”熊殺し”ウイリー・ウイリアムス戦でしょうか・

次回は是非、ハルク・ホーガン戦を希望します。

お好きな方は是非、お試しあれ!!

(^∇^) ノ




2010-05-20

我が家にピアノがやってきた!



「鍵盤を叩く感覚が全く違うので練習にならない!」とか、
「○○ちゃん(うちの娘)は良い音を出す!」とか、
ピアノの先生に言われて、本物のピアノを購入しました。

http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/yu33sd/index.html

買ったと思ったら、昨日納品!めちゃ早い。

音が全然違うという理由で一番でっかいやつです。
しかもサイレント機能付き。
サイレントの時は登録されている電子ピアノの音です。
って、全然”音”の良さなんて関係ないじゃん。
殆ど夜に練習してるんだから...(⌒_⌒;

まぁ、ここ数年で一番高い買い物でしょう。
軽自動車なら買えそうな額ですので。(TロT)

まぁ、一生懸命練習してもらいましょう。








↑ちなみにこちらが前につかってた電子ピアノです。
(高さが全然違います。部屋が暗くなってしまった。)

縁あって、元同僚のお子様に使ってもらうことになりました。

大事に使って下さいね!

m(_"_)m





2010-05-16

データストレージEXPO 2010



昨日まで”データストレージEXPO”に出展してました。
年に一度のビッグイベントということもあり、三日間フル参戦。
今年はそれなりに集客もできました。







最終日は思いつきでユニフォームを浴衣に。
この臨機応変さが、アイシロンぽくって良いですね。

やっぱり何事も目立たなくっちゃね。
久しぶりの展示会参戦で楽しい三日間でした。

今年はもう出展ないのか?つまんないなぁ。

(>_<)





2010-05-10

春の大運動会



昨日は娘の小学校の”春の大運動会”に参加してきました。
4年生までの低学年のみ参加の運動会で5年生からは家族参加不可となるため、
実質最後の参加型運動会となります。

最後だからということではありませんが、娘の気合いが今年は違います。
事前の会話では...

私「運動会では一等賞とれそう?」

娘「徒競走は多分一番、マラソンは二番か一番かなぁ?リレーは無理かも?」

私「リレーはバトンをもらう順番もあるからね。マラソン、がんばって!」

娘「うん。がんばる!マラソンには犬がかかってるからね?!」

そうなんです。マラソンで一位になったら犬を飼うことになってるんです。

果たして結果はどうなることか...










↑徒競走では、予選一位。そして学年決勝でも一位。すんごい。









↑マラソン、デッドヒートを制して3、4年生中、堂々の一位。犬、確定!







↑リレー。バトンを一位で受け取り、順位を落とさずアンカーへ。優勝!



なんと三冠王です。これは予想外の結果でした。
妻、私ともに走るのが苦手なのに、どうしてこんなに早いのか...?!











↑その他の競技も楽しそうにやってました。
が、後半はちょっとバテていたみたいですね。
お疲れ様!!よく頑張った!!







↑しかし、犬パワーはすごいです。

マラソンの最後の直線では、

「犬、犬、犬...と言いながら走ってたそうです。」

(^∇^) ノ






2010-05-07

ピアノ?!



うちの娘は幼稚園のころからピアノを習っている。
小学校にあがった頃から先生を変えたのだが、レッスンは先生のグランドピアノ。
自宅にある電子ピアノとは勝手が違うらしく、練習しても発表会等ではうまく弾けないらしい。
それに加えてこの先生、娘に素質があるとの判断。しきりと本物のピアノ購入を勧めてくる。
そんな状況で気を良くしたのか、妻と娘が真剣にピアノ購入を考え始めた。

娘「パパ、ピアノ買って?!」
私「本当に続けるの?今だって嫌々練習しているようにしか見えないけど」
娘&妻「そんなことないよ!」
私「ちゃんと続けるなら買ってもいいよ。ただし途中で投げ出しらピアノ代払ってもらうからね!」

というようなやりとり(かなり省略したが)をへて、昨日銀座のヤマハへ見学に。

確かに、音が良い。しかもサイレント機能なるものがあり、夜でも練習できる。

http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/yu33sd/index.html

↑購入候補はこれのようです。

しかし、100万円とは...。高いなぁ?!(T^T) グスグス
こんなの買うなら家族そろってピアノでも習おうかなぁ...?

(^-^;A






2010-05-06

FinPix HS10、30倍ズームの威力





↑黄色い枠の中にいた鳥を撮ってみました。





↑黄色い枠の船を撮ってみました。


5/1に購入した”FinPix HS10”の 30倍ズームを試してきました。

価格.com の口コミ掲示板ではいろいろと言われていますが、デジイチを使っている人の意見が多いですね。

コンデジしか使っていない私としては、このズーム機能だけで 39,700.- の価値は十分ありました。

確かにいろいろな動作が遅いとか、感覚的に感じる部分もありますが...。

その他の機能はおいおい試していこうと思います。



2010-05-05

勝浦”ホテル三日月”






5/2、3 と一泊二日で勝浦のホテル三日月に行ってきました。

http://www.mikazuki.co.jp/katuura/

小学生の子供を持つ身としては GW にどこにも行かないという選択肢はないようです。

ホテル三日月は”龍宮城ホテル三日月”に次ぎ二カ所目ですが...


http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/


龍宮城の方が良かったですね。規模は違いました。目の前が潮干狩り場だし。











それでも、海辺の散歩から始まり、スパ、ボーリング、グランドゴルフ...など、
それなりに楽しめました。

帰りに富津の潮干狩りに寄ったのが予想外。
大人1,600円、子供800円 で 5kg くらいまでアサリがとれますが...。
私の感覚では”アサリ=タダ”なのです。

今度、昔よく行った”走水海岸”や最近できた”川崎の公園”へ
偵察に行ってこようと思います。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100429/t10014162871000.html


今年は久しぶりに潮干狩りがマイブームとなるか?

(^_^;)






2010-05-02

FUJIFILM FinPix HS10





買ってしまいました ”FUJIFILM FinePix HS10”。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/index.html

悩みに悩んだのですが、最後は PC DEPOT の 39,700.- に負けました。

基本的にコンデジの方が小さくて持ち運びも楽なので好きだったのですが、
30x ズームは魅力的でしたね。(⌒_⌒;

GW の旅行と 5/8 の運動会で試し撮りしてきます。
果たしてどんな写真が撮れるのか?こうご期待!!

(*^_^*)