2009-07-31

Isilon Breakthroug Summit 2009



突然の社長交代から二週間...
無事にプライベートイベント”Isilon Breakthrough Summit”が終了しました。


http://www.isilon.co.jp/news/events/index.html


ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。








新代表の Tim Goodwin が初めて皆様の前へ。
こんな人です。見た目は外人ですが、本当に日本語が上手です。
話しかける時は日本語でお願いします。








今年の基調講演は東京大学大学院の”伊藤元重先生”にお願いしました。
「今後、経済はどういう方向に向かうのか?その中での IT の役割は?」
伝授頂きました。参考になりましたでしょうか?

ユーザ-セッションは、防災科学技術研究所様、ダイナモピクチャーズ様。
そしてゲストセッションとして KDDI様。

我社の製品は災害対策にも役立っている...と思いきや、
映画製作にも使われています。カバレージが広いです!!

12月に公開の”よなよなペンギン”製作にも利用されています。

http://dynapix.jp/#topics

皆さん、是非見に行ってください。








そして、我社のイベントと言えばこの人。
CTO の Paul Rutherford 氏。
”アイシロンがもたらすパラダイムシフト”だそうです。
資料ダウンロードはこちらから↓。

http://isilon.co.jp/contact/resources.html#event








最後は特別講演、ITR の内山悟志氏に”クラウドコンピューティング”について、
伝授頂きました。大変参考になりました。








そして、終了後のユーザーフォーラムも盛り上がりました?!
毎回ご参加くださるユーザー様、本当にありがとうございます。

来年は今年の三倍くらいの規模で開催できるよう、頑張りたいと思います。
応援(増設、新規導入)の程、よろしくお願いします。(^_^;)

プライベートセミナーは疲れます。本当に。
来年はしゃべるだけにしたい...。これは本音です。





2009-07-19

Seattle in Summer





月曜から出張でシアトルに来ています。
初日は日本の暑さが想像できない程、寒かった。

二日目からは良い天気(シアトルらしい天気)で、
長袖で外を歩くと汗ばむくらいでした。
(日本人にとっては夏という感じではないですね。)

今回は社長交代もあり、四半期のレビューミーティングに
参加してきました。

我社も大分、変りましたね。
私が入社した時にいた人は数えるほどしかいませんでした。(;´Д`A ```
首脳陣も気付けば N○A○ 出身者ばかり。
これからどんな方向に進んでいくのか、楽しみです。

今は朝の8時50分。
これから日本に帰ります。
暑いんだろうなぁ...<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





2009-07-07

第59回 湘南ひらつか七夕まつり





一週間の仕事の疲れが抜けきらない体に鞭打って、昨日の日曜日、
”第59回 湘南ひらつか七夕まつり”へ行って来ました。


http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/


奥様(Internet)曰く、一度は行ってみたいお祭りの一つだそうです。

出身が神奈川なので幼少の頃に来た記憶がありますが、
こんなに混んでましたっけ?
小学校低学年だったので、何かがぶら下がっていた記憶しかないです。









ついた矢先に人混みを押し分けてメインステージへ。
大道芸があるようです。(大道芸と言えばあまけんさんですが...?)

私の見たのは、ショーガールという、マジックとダンスの融合ショー。
マジックの内容はさておき、結構かわゆい二人組でした。
今度、なんかのイベントに呼ぼうかなぁ...?

その後に、ジャーミー・イートンさんのジャグリング?があったのですが、
娘の興味は”わた菓子”、”たこ焼き”そして”おもちゃ”の出店へ一直線。
ということでジャグリングは見ることが出来ませんでした。(T_T)

本当に、本当に混んでいて...歩くのも一苦労。
それでもメインロードを端から端まで歩ききり、何とか帰ってきました。

七夕まつりに行ったのに、ずーっと食べていたような...?

生ビール、たこ焼き、トウモロコシ、焼きカルビ、わた菓子、ハッカパイプ...

o(*^▽^*)o これじゃ、ふとるなぁ...




2009-07-02

F-Cup(ザ・インペリアルカントリークラブ)



27日土曜日はパートナのゴルフコンペ”F-Cup”に参加してきました。
会場は”ザ・インペリアルカントリークラブ”でした。

http://www.pacificgolf.co.jp/imperial/index.asp

結果は 103(31)。新しいパターは、調子良いです。~(^◇^)/

西コース:
1. 351yrd (Par4) 4(2)
2. 141yrd (Par3) 3(1) バンカーに入れるもうまく出せた。ナイス・パー!
3. 381yrd (Par4) 5(2) またバンカー、でも出せた(⌒-⌒)
4. 488yrd (Par5) 6(1) またまたバンカー、今度も出せたヽ(^◇^*)/ ワーイ
5. 415yrd (Par4) 5(2)
6. 347yrd (Par4) 9(2) とうとう出せませんでした。バンカーで2回。(T_T)
7. 176yrd (Par3) 6(3) またまたバンカーで2回。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
8. 518yrd (Par5) 5(1)
9. 406yrd (Par4) 6(2)

中コース:
1. 416yrd(Par4) 7(2)
2. 398yrd(Par4) 6(2)
3. 480yrd(Par5) 6(2)
4. 159yrd(Par3) 3(2) ナイス・パー(●^o^●)
5. 376yrd(Par4) 4(1) ナイス・連続パー~(^◇^)/
6. 384yrd(Par4) 5(2)
7. 187yrd(Par3) 3(1) 1回休んで、またまたナイス・パー(*^日^*)゛
8. 392yrd(Par4) 6(1)
9. 566yrd(Par5) 14(2) 最後に落とし穴が。OB 3回にバンカーから池ポチャ。

うーん。最後の14がなければ、なかなか良いスコアだったのに...(T_T)

帰りに思わずキャンディ・ボール買っちゃいました。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/greenfil/lite09m510.html


これでしっかり練習します。次回は優勝だ!!

(^◇^)/ぎゃはは