2009-05-31

あと11日



やっと届きました New PC ”HP Pavilon Notebook PC dv7”。


http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_spr/


うーん、HP の Note、なかなか高級っぽいですね。
そして、17インチディスプレイって、でかーーーい。







アンチウィルス、オフィスなど最低限のソフトをインストール完了後、
書斎の机を整理して、配置してみました。

プリンターラックの足が邪魔して、配線ができないので、
HDD レコーダーの上にのせてみました。

とりあえずはこんな感じで良いでしょう。

そして新たな物欲が...(-_-;)

-ワイヤレスキーボード+マウス
-地デジチューナー内蔵液晶モニター

またまた、5-6万くらいかかりそう。(T_T)

でも、考えてみれば携帯1台分なんだよね。
この前、奥さまに携帯買ってあげておいてよかった。
(^○^)



2009-05-30

BlackBerry Bold



会社から BlackBerry Bold が至急されました。

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/blackberrybold/

ジョグダイヤルからトラックボールへの変更には一瞬戸惑いましたが、
一日でキャッチアップ。

とにかく”画面がきれい!”で、お勧めです。

でも、個人では買いませんよね?!

会社のメール読む以外に何か使い道ってあるのでしょうか?

(・_・?)



2009-05-25

新しい自転車



↑新しい自転車を購入しました。といっても娘用です。
早いもので 3台目の自転車で、なんと 26インチ。
我が家から世田谷区の間にある坂を克服するために 6段変速です。

昨日は試運転もかねて通っているプール(向ヶ丘遊園)まで行ってみました。
所要時間は約45分。何とか乗りこなせているようです。

これから、遠出の機会を増やして行きたいと思います。
メタボ対策のために購入した、私の自転車の出番がやっと来たか...?!

(;´Д`A ```

2009-05-16

データストレージ EXPO 2009



5/13 からの三日間、ビッグサイトの”データストレージ Expo”に出展しました。
↑写真は今年のアイシロン・ガール達です。
三日間お疲れ様でした。m(__)m

世界的な経済危機を受けて、お金をかけないブースが多かったですね。
我が社も同様、コスト削減のため内容で勝負。







お金をかけなくても結構いけるかも...(・_・?)
毎回恒例の”あまけん”のプレゼンを見てくれましたでしょうか?



2009-05-11

春の運動会



↑ゴールデンウィーク明けの 5/9、娘の小学校の運動会がありました。
(これが、バミューダ行きを断念した理由です。)
昨日の雨を忘れさせるほどの晴天(というか暑すぎ)の中、参加してきました。

今年の注目種目はマラソンと選抜リレー。
マラソンは 1.5km を三年生と四年生が一緒に走ります。







↑私に似なかったのか、娘は足が速いらしい。
上位グループでトラックから外のコースへと飛び出して行きました。

結果は 14位。総勢200名くらいなので、まぁまぁか?
ちなみに 10位までに三年生は 2名なので、学年では上位みたい。

このぐらいの年齢だと、まだまだ年が上の方が強いのですね。
うーん、若いって、良いなぁ。<-- 完全にオヤジ化している。(;´Д`A ```



2009-05-10

ゴールデンウィーク



本当はバミューダ諸島へ行くはずだったのですが、諸事情により予定変更。
新潟へ墓参りの後、湯沢高原”アルプの里”へ行ってきました。

http://www.yuzawakogen.com/index_02.html

目的はただひとつ、娘に作文ネタを提供する為。
ということで、陶芸にチャレンジ↑。
娘は前からやってみたいと言っていたので、楽しそうでした。
できあがりは約一ヶ月後。使えるお皿が届くか、楽しみです。








もう一つ、ボブスレーにチャレンジ↑。
これは涙なくしては語れない、待つこと約二時間半。
乗車時間が一瞬でなかった(数分?)のが不幸中の幸いか?!

私はといえば、大人げなくスピードを出しすぎてコーナーで横転。
肩を痛めて、現在療養中です。o(;△;)o エーン

これからは、年を考えて行動しようと肝に銘じた GW でした。
(;´▽`A``




2009-05-01

PC が燃えた(T_T)



自宅の PC に会社の同僚からもらったメモリーを装着し、起動。
何か焦げ臭いぞ(・_・?)
あれ、メモリーから煙りが...ヤバッ(T_T)

4年前に義理の父の遺品として我が家にやって来た Desktop PC。
これにてお役ご免となりました。
まぁ、4年間もよく働いてくれました。
ディスククラッシュしたり、いろいろありましたが...<m(__)m>

ということで、PC 購入が緊急課題となりました...
というか、15分後にはネットで注文していました...(;´Д`A ```

納期は 12 営業日ということですが、GW 中なので、一体いつ届くのやら。