2008-08-31

シアトル出張(初日)





先週月曜から昨日まで、お客様のアテンドでシアトルに行ってきました。
今回の出張はお客様一社と本社エンジニアとの個別ミーティングが目的のため、
いつもと比べてスケジュールに余裕がありました。良かった。~\(^-^)/






シアトル到着後、午前中はホテルでお仕事 or お昼寝。
午後からは明日のミーティングの下打ち合わせのためにオフィスへ。
本当は水陸両用車で市内観光しようと思っていたのでが、乗れませんでした。
(写真は市内で見つけたものです。結構ハイテンションでおもしろいらしい。)








打ち合わせ後は、お客様が大好物の”生牡蠣”を食べに...
今回はホテルから歩いていける”Elliott's”にしました。

http://www.elliottsoysterhouse.com/

今回は調子にのって24個/3人で...食べ過ぎた(;^_^A ・・・
でも、本当においしかった。でも個人的には牡蠣フライが一番好きです。

~(^◇^)/





2008-08-25

調布花火大会







昨日は調布の花火大会に行ってきました。

http://www.csa.gr.jp/hanabi20080423.htm

雨&無風という最悪のコンディションのため、本来は拍手喝采のはずの、
大きな打ち上げ花火がまったく見えませんでした。
風が吹きすぎると中止になるし...花火って本当に難しいですね。

あまりよくは見えませんでしたが、調布の花火は規模が違いますね。
1時間10分もたまがわの花火より 10分長いし...








↑クライマックスは、こんなに明るくなりました。
コンディションがよかったら、かなりきれいなのでしょうねぇ?!

反対側から見ている人たちにはどのように見えているのでしょうか?
見た人いますか?




2008-08-18

多摩川花火&たまがわ花火大会(2008年8月16日)

多摩川花火&たまがわ花火大会(2008年8月16日)


昨日は多摩川花火&たまがわ花火大会に行ってきました。

http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm

皆さん早い時間から二子玉川の打ち上げ会場近辺の場所取りをするみたいですが、
我々は毎年このあたり。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.61620771&lon=139.60271588&sc=3&mode=map&pointer=on

このあたりは自宅から自転車で30分ほど。
場所取りもなく、一時間前に家を出れば普通に花火鑑賞ができます。
お近くの方にはお勧めです。

毎年思うのですが、二子玉川よりも川崎?側の花火の方が景気良さそうに
見えるのは私だけでしょうか?( ̄ー ̄?).....??



2008-08-15

キャンプ(太陽と海 九十九里オートキャンプ場)



8/9-11 までの三日間、両親、叔母、弟家族でキャンプに行ってきました。

”太陽と海”九十九里オートキャンプ場

http://www.tandu.jp/

毎年お盆休みに行っている一族旅行が今年はキャンプとなったわけです。
初めての体験でしたが、結構皆さん気合いははいってますね。






↑私は暑がりなので、クーラー付きのバンガローを確保。(テントはちょっっと)
今回は新設されたばかりのコンテナバンガローです。

これがかなり良いです。寝るだけならまったく問題なし。

昼間は海水浴、夕食は BBQ、お風呂は近所の”かんぽの宿”。

http://www.kanponoyado.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2132asahi/index.html

このパターンは、結構おすすめです。

BBQ の準備をする奥様方には不評のようですが...(;^_^A



2008-08-12

夏の北海道旅行(富良野~ノーザンホースパーク)



北海道最終日、ラベンダー鑑賞のため”ファーム富田”へ

http://www.farm-tomita.co.jp/

ラベンダー鑑賞もいろいろな所がありますが、ここは入場料などなしでお勧めです。
観ることはできましたが、ラベンダーのハイシーズンは7月までとのこと。
残念ながら、紫の鮮やかさが全然ちがうそうです。












そしてまたまた、大移動。
新千歳空港近くの”ノーザンホースパーク”へ。

http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

ツアーのパッケージにフリーパスポートなるものがついていたのと、
16時のフライトまでに時間が中途半端だったのでいってみたのですが、大正解。

乗馬体験、馬車、アーチェリー、レーザーシューティング、自転車など
無料で結構楽しめました。
時間がなかったのでできませんでしたが、パターゴルフ、パークゴルフなどもあり
丸一日楽しめそうです。

今回、千歳~ルスツ~札幌~富良野という旅程で、走行距離650km。
典型的な日本人の旅行パターンですね。(T_T)

次回はバカンスタイプの、どこか一ヶ所でゆっくり過ごす旅行がしたいものです。


2008-08-09

夏の北海道旅行(旭山動物園)



ガトーキングダム サッポロを満喫した後、またまた移動です。
次は何かと話題の旭川にある”旭山動物園”まで160km くらいか?!

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

広いのかと思いきや、そうでもなかったです。








シロクマ館、あざらし館、ペンギン館は混んでました。

確かに見せ方などに工夫がされていましたが、
騒ぐほどのことでもないかと( ̄ー ̄?).....????

まぁ、旭川に行く機会があればまたくるかもしれないという感じかなぁ?!

旭山動物園を後にし、本日の宿泊先である”富良野”へ向かいました。
しかし、到着時は土砂降りで何もできず...。

ホテルでゆっくり休ませて頂きました。(mー_ー)m.。o○ zZZZ




夏の北海道旅行(キッズ・ラフティング)





↑キッズ・ラフティングの写真が届きました。

まぁ、キッズなので、ゴムボートで川を散歩したという程度です。

次回はもっと激しいヤツに挑戦か( ̄ー ̄?).....??


2008-08-08

夏の北海道旅行(ガトーキングダム サッポロ)



ルスツリゾート二日目は、”キッズ・ラフティング”なるものを体験。
ラフトとは”いかだ”という意味らしく、ラフティングとは”いかだ”での川下り。
とはいっても、本当の”いかだ”ではなく、ゴムボートですが。
今回は”キッズ”向けとあって、子供だましでした。
大人むけは結構流れが速いところを下るらしいです。
(ラフティングの写真は3000円で購入したので、後日アップします。)

そして、今回の旅行初のラーメンを食べにサッポロへ移動。
向かったのは札幌駅前の”札幌ラーメン共和国”。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

まぁ、ラーメン横町のビルディングバージョンってところでしょうか?
迷ったあげく”さっぽろ大心”のい激辛味噌ラーメンを食しました。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/shop/daishin.html

お味は...まぁあんなもんでしょう。
気づいたことはといえば、私は細麺好きになっていたということ。
しかも堅め。(うちの社長の影響でしょうか?!)





その後、この日の宿である”ガトーキングダム サッポロ”へ。
ここは最近よく見かけるケーキ屋さん”シャトレーゼ”が経営しているらしい。

http://www.gateauxkingdom.com/hotel/

このホテル、良いですよ。
ホテルは近代的、部屋は広い、屋内&屋外プールともに広い。
スライダーも充実していたようです。(私はやりませんでしたが。)
おまけに繁華街(すすきの)までも近い。(送迎バスも出てました。)

次回からはこのホテルを拠点にして、いろいろ歩き回るのが良いかも。
本当におすすめですよ。



2008-08-07

夏の北海道旅行(ルスツリゾート)



8月1日は娘の8歳の誕生日。お祝いと夏休みをかねて北海道へ旅行にいって来ました。
今回は毎日違うホテルに宿泊、しかも移動はレンタカーという強行プラン。

9時の飛行機にのって、10時半に北海道到着。
レンタカーを借りて、支笏湖へ。






↑水がきれいですねぇ。それに大きい。
最近、相模湖とかしか見ていなかったので、
いきなり北海道のスケールの大きさにやられました。(;´▽`A``






↑支笏湖から先日サミットが行われた洞爺湖へ...と思ったのですが、
遠すぎるため、断念し初日の宿である”ルスツリゾート”へ。

http://www.rusutsu.co.jp/summer/

プール、遊園地などがミックスされたアムーズメント&ホテルです。






↑プール、遊園地なども楽しみましたが、この日のメインは初体験の”熱気球”。
地上30メートルくらいまであがりましたが、結構高いですね。
高所恐怖症の私としては、二度とのることはないでしょう。








↑初日の夕食はやっぱりこれですよね。
いくら、うに、そして毛がに。

やっぱり北海道は食べ物は美味しいですね。
体重が増えませんように...(^∇^)ノ