2008-05-25

シアトル出張 with パートナー





新たなパートナが西海岸出張の帰りにシアトルへ立ち寄ってくれることとなり
急遽シアトルへ。今回も忙しいので二泊四日です。(T_T)

5/20 17時に成田を出発、時差の関係で 5/20 10時にシアトル着。
ホテルはいつもの”Edgewater Hotel”。
ラッキーにも、10時にチェックインできると、いつものように Bear がお出迎え。

http://www.edgewaterhotel.com/edgewater_home.aspx


一休みした後、オフィスで明日の打ち合わせ。
明日の準備は万全ということで、知った顔を探しながらオフィスをうろうろ。
CEO、マーケ、営業などの昔馴染みと一通り情報交換したが、
あまりにも人がいないので退散。

7時位にホテルに帰り、連絡を待っていると、フライトが遅れるとのこと。
最終的に、パートナと会えたのは 23時でした(^^ゞ。
疲れていたので、さくっと食事をして解散。
(というか、すでにホテルのバーも終了してました。)












翌日は9時30分から打ち合わせ
今回初めて来社のパートナは、黒くて丸い本社をみてびっくり。
窓から望む景色をみてびっくり。
地下のデータセンターを見て、またびっくりという感じでした。
(写真は、96ノード、最大構成の現物です。元気に稼働してました。)









何とか打ち合わせも終了し、残すはディナー。
こちらもおなじみの”Waterfront Seafood Grill”です。

http://www.waterfrontpier70.com/waterfrontpier70/


シーフードをたっぷり頂き、締めはやっぱり名物の”ボルケーノ”
満足していただけたかな?
(私はいつも同じでちょっとあきてきましたが...(^^ゞ)


今回も二泊四日&一人ということで大変な出張でしたが、結果には大満足でした。
でも、やっぱり次からは最低二人にしてほしいなぁ。
だって、英語の聞き取りに気が抜けないんだもの...(>_<)

よろしくお願いします。m(__)m




2008-05-20

Kitchenhouse (キッチンハウス)



”データストレージEXPO”も無事終了し、”ほっ”と一息。
したい所ですが、週末はプライベートの予定が...。

今週は、オープンハウスに続き、キッチンのショールームへ見学へ。

現在、リフォームを検討中ですが、奥様は既製品では納得がいかないようで、
オーダーメードのキッチンを検討し始めてしまった。

興味がない私には分かりませんが、”Kitchenhouse”って結構有名らしい。

http://www.kitchenhouse.jp/







↑あまりにも退屈なので、私と娘は”暇つぶし”に記念撮影など...(;´Д`A ```
キッチン選びって車選びに近いですよ。(高いものだとベンツが買えるみたい。)

こんなキッチンだとさぞかしすごいお料理が食べれるのでしょうね~(^◇^)/





2008-05-16

データストレージEXPO(初日)



今日から”データストレージEXPO”に出展しています。

http://web.reedexpo.co.jp/DS/


今年は我が社の製品が以下のブースでご覧いただけます。

-伊藤忠テクノソリューションズ
-ニューテック
-ソニーブロードバンドソリューション
-東京エレクトロンデバイス

アイシロンブースでは、任天堂 Wii、Sony PSP などがあたる抽選会を実施しています。
ご来場予定のある方は、ぜひ、アイシロンブースまでお越しください。

※今日のブログはただの宣伝ですねぇ...(;´▽`A``



2008-05-13

こどもびぃる



昨日は私用で久しぶりに渋谷へお出かけ。
リフォームのにいったのですが、気付いたらあっという間に3時間経過してました。

すっかり遅くなったので久しぶりに渋谷でお食事。
そこで”こどもびぃる”なるものを見つけました。
チャレンジャーの娘は当然オーダー。

味は、シャルドネ or りんごソーダだそうです。(奥様 & 娘談)
要するに見た目だけビールということです。





お食事は娘のたっての希望で”しゃぶしゃぶ”でした。

メタボ対策中ということもあり、なるべく脂が少ないお肉を食しました。
でも、来週火曜日に健康診断なのに良いのか、こんな食生活で?
まぁ、焼肉よりは体に良いでしょう。多分。(;´▽`A``




2008-05-07

海王丸パーク





富山二日目。
予定を変更して”海王丸パーク”に行ってきました。
本当は、5/5 に帆を張るのを見に行く予定だったのに...(T_T)

http://www.kaiwomaru.jp/

理由は、今回の旅行のメインイベントである”立山・黒部アルペンルート”の
異様な込み具合。

10時に現地に到着し、駐車場をやっとの思いで見つけ、いざ出陣と思いきや...
ツアーバス客だけで一万人。ケーブルカーの待ち時間は5時間。

加えて、10時から5時間待ちだと帰りのケーブルカーに乗れないため、
山頂で宿泊するか、スルーする客のみ販売とのこと。

ということで、海王丸マークで遊んだ後、ケーブルカーの前売券を買いに行きました。

まさか、一日に立山まで二往復するとは思わなかった。(;´Д`A ```






立山・雪の大谷ウォーク



富山最終日です。
昨日の努力(富山市街~立山駅、二往復)のおかげでチケットが取れていたので、
朝5時起きで、立山駅へ。
思いのほか早く、7時20分に到着も、予想通り臨時駐車場しか空きなし。
それでもちゃんと止められたことに感謝しつつ”雪の大谷ウォーク”を目指して
いざ出発。

http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html





ケーブルカー7分、バス50分を乗り継いで、やっと到着しました。
本当に、雪がこんなに残っているんですね。スキー、スノボをやっている人達も
多数いました。(ちなみに気温は8度でした。結構寒い。)

雪の壁は、想像していたよりも汚れていましたが、他では見れないということで
良しとしましょう。(排気ガスとかで汚れちゃうんでしょうか?)





雪の壁だけだと、30分くらいで終わってしまったので、雪道をたっぷり歩いて、
オコジョと雷鳥探しを1時間ほど。
オコジョは見つかりませんでしたが、雷鳥をまじかで見ることができました。
鳩みたいなサイズだったんですね...?(七面鳥サイズを想像してました。)

やたらと待ち時間が多くて大変でしたが、満足して帰宅の途に。
14時半に立山を出発、23時45分に自宅に到着しました。

往路、復路ともに約10時間の旅、走行距離は 1,100km という結果でした。
運転時間が長すぎて、車中で見た DVD が一番、脳裏に焼き付いているのは
私だけでしょうか...( ̄Д ̄;;



2008-05-05

砺波チューリップフェア





今、娘の幼稚園の時の友達と遊ぶために富山に来ています。
出発はゴールデンウィークの帰省ピークといわれていた、5月3日。
朝5時に家を出て、待ち合わせ場所の”砺波チューリップフェア”会場
についたのが、なんと 15時。
10時間かかって、やっとたどり着いたチューリップはこんな感じ↑。
疲れた...(T_T)

2008-05-03

座間ゴルフクラブ





ひょんなことから入手したスペシャルなルートで”座間ゴルフクラブ”に行ってきました。
何がスペシャルかというと、米軍座間キャンプの中にあるゴルフコースです。

http://www.mwrjapan.jp.pac.army.mil/business/golf/







コースは、アメリカのパブリックコースという感じです。
手入れの行き届いた日本のコースが好きな人には向かないかなぁ。
とにかく近い(小田急相模原駅から10分くらい)、
18ホールスルーで回れるのが良いですねぇ。
あと、ドルも使えるので出張時の余りドルの消化にもなります。

スコアは、二日酔い、練習不足、かなりの強風、未知のコースという条件が重なり、
本当にぼろぼろでした。(115 の 48 パットって何?)
最近、二桁スコア出してないなぁ(T_T)。

1. 493yrd(Par5) 7(2) *バンカーにつかまる
2. 152yrd(Par3) 4(2)
3. 263yad(Par4) 5(2)
4. 371yrd(Par4) 8(3)
5. 545yrd(Par5) 11(3) *池越えのパーオン狙いも、2連続で池ポチャ
6. 375yrd(Par4) 7(3)
7. 351yrd(Par4) 7(3) *バンカーにつかまり寄らず
8. 125yrd(Par3) 5(2) *池に囲まれたショートで池ポチャ
9. 383yrd(Par4) 7(3)
10.154yrd(Par3) 3(2)
11.486yrd(Par5) 7(3)
12.371yrd(Par4) 6(3)
13.260yrd(Par4) 7(2)
14.325yrd(Par4) 6(3)
15.175yrd(Par3) 4(3)
16.311yrd(Par4) 5(3)
17.447yrd(Par5) 6(3) *一打目で右に OB
18.400yrd(Par4) 10(3) *一打目で左に OB







昨日は混んでいて、11:45 スタート 17:30 終了くらいのペースでした。
そして、小田急相模原と言えば、萬金餃子でしょう。
高校生の時に食べたのが最後なので、2x年ぶりか?
やっぱりおいしかった。
座間キャンプ-->萬金餃子は定番になりそうです。

http://www.white-gyouza.co.jp/


~(^◇^)/


↓おまけ。










































2008-05-02

Golf & Bar LINKS





昨日はお客様と会食後、”Golf & Bar LINKS”を初体験。

http://www.krc-links.jp/roppongi.html

ただ飲むだけではなく、体にも良いかも...

但し、球が上がらない、飛ばないなど課題は多い。
こちらを攻略すると本番が駄目になりそうな気がするが...
これからの本番ラウンドで試してみましょう。

行ってきます。く( ̄Д ̄)ノ