2008-02-26

小学校の学園展...続き




















↑日曜日の学園展は辞退してお留守番をしながら、
娘の作品の写真を編集したのでご紹介します。

工作とかお絵かきとか好きみたいです。
才能があるのか?ないのか?よくわかりませんが、




大縄跳び(2008年2月23日)



夕方、駅まで迎えにいくと吉報が飛び込んできました。
残りのクラスが大縄跳びをやったのですが、
なんと娘のクラスは低学年(1-3年生)の中で一番になったそうです。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ちなみに去年も1年生がトップだったみたい。
この競技は低学年が有利なのかなぁ...?

ということで優勝の”飛び”を UP したので興味がある方はどうぞ。



2008-02-25

小学校の学園展







土曜日は娘の小学校のイベントに行ってきました。
一年間の成長を両親に見てもらうという趣旨のようです。
各クラスがそれぞれテーマを考えて、自分の教室を作品で飾っています。
娘のクラスは”バオバブの森”がテーマみたいでした。



















↑これらが娘のクラスの作品の数々。

順不同で、漢字かるた、百枚日記、粘土の動物、先生の似顔絵、
バオバオの絵とシナリオ、粘土のお面 などなど

どれも上手に作れてました。











そして14時からは大縄飛びの記録会。
入学してからずっと、この日のために練習してきました。
結果は土曜日の時点では一年生のトップでした。
みんな頑張ってました。
日曜日に行われる残りのクラスの結果が楽しみです。

大縄跳びって結構難しそうですよ。
飛んでいる模様はそのうちビデオでご紹介しますね。
お楽しみに。(●^o^●)


2008-02-19

花生カントリークラブ







2/16(土)、昔の同僚と花生カントリークラブに行ってきました。
ここもアコーディアゴルフの系列なんですねぇ。
初めてだったので、ポイントカードを作ってもらいました。
これから頑張ってポイントを貯めたいと思います。

http://www.accordiagolf.com/




↑ ここにも浮島に向って打つティーショットがありました。
ちなみにチャレンジしましたが左に曲げて、奇跡的にセーフでした。







クラブハウスはゴージャスで、コースも広くてきれいでした。
木更津東から少し遠いのが玉に傷でしょうか(30km)?!
でも、アクアラインが往復ともに半額になるので、千葉県のゴルフ場はこれから多くなるでしょう。

http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki17.html


スコアはと言えば...最悪でした( ┰_┰)

[IN コース]
10: 396yrd (Par4) 8(3)
11: 390yrd (Par4) 6(3)
12: 544yrd (Par5) 6(2)
13: 198yrd (Par3) 4(2)
14: 375yrd (Par4) 6(3)
15: 524yrd (Par5) 6(1)
16: 138yrd (Par3) 4(2)
17: 328yar (Par4) 5(2)
18: 331yrd (Par4) 5(3)
=========================
50(21)

[OUT コース]
1: 390yrd (Par4) 5(2)
2: 571yrd (Par5) 8(3)
3: 124yrd (Par3) 4(3)
4: 336yrd (Par4) 5(3)
5: 373yrd (Par4) 6(3)
6: 522yrd (Par5) 7(3)
7: 386yrd (Par4) 7(4)
8: 173yar (Par4) 3(1)
9: 331yrd (Par4) 9(3) *最後ということでマン振り。この日唯一の OB でした。
=========================
54(24)

うーん、それにしてもこのパット数は...。
毎回反省しますが、アプローチとパッティングをどうにかしないとねぇ。
OB、ペナルティがない状況でこんなスコアですので、明確ですね。
シーズンインまで、精進します。o(*⌒O⌒)b




2008-02-13

スキー in 白樺湖








毎年2月の連休は泊りでスキーに行くのが恒例となっています。
ここ数年、白樺湖のロイヤルヒルスキー場だったので、今年は少し違う所に。
しらかば2in1スキー場へ行ってきました。

http://www.2in1.jp/

実は”白樺湖 池の平ホテル”に宿泊したので、すぐ横にプライベートゲレンデ?
があったのですが、あまりの緩斜面に初日の半日で断念しました。
(娘は気にいってましたが...。初心者&子供は良いかもしれません。)

http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/





次の日は、娘の幼稚園時代の友達が日帰りですが合流してくれました。
約一年ぶりの再会ですが、仲良く?遊んでました。
いつまで幼稚園時代の友達を覚えているのかなぁ...?
(自分は誰一人として覚えてません。)

スキー&ゲレンデについては可もなく不可もなくという感じでしたが、
”池の平ホテル”は結構気に入りました。
温泉も一杯あるし(洞窟風呂、露天風呂は水着着用ですが)、バイキングも
おいしかったです。目の前にファミリーランドもあるので、夏に両親をつれて
来てみたいと思います。





翌日は、ホテル近くにある美術館で影絵、ガラス細工、オルゴールなどを見学。
芸術にあまり興味のない私ですが、影絵は良かったです。







もっと芸術に興味のない娘は、併設されていた雪の滑り台、かまくらなどで
一時間ほど遊んでました。よくあきないなぁ...

今回はスキーでしたが、次回はファミリーランドにパターゴルフをやりに来てみたい
と思います。朝早く出発すれば、一泊二日でも十分楽しめると思います。
値段次第ではありますが、小さいお子様のいる方にはお勧めです。



2008-02-05

お餅つき大会



先週の新製品発表、外人部隊のアテンド、展示会の疲れをいやす間もなく、
土曜日は娘の学校のお餅つき大会に行ってきました。
(家内が風邪でダウンのため。)

何人かの方から「奥様は大丈夫ですか?」と声をかけられるも、
初対面なので誰が誰のママだか分らず、結構つらかった...(T_T)

お餅つきは結構本格的で、合計12臼つきました。
やっぱりつきたてはおいしいですねぇ。

子供達はさっさと食べて、校庭でお遊び。
現在の子供たちのブームは縄跳びと大縄跳び。





大縄跳びはこの学校の正式種目で、年に数回クラス対抗の記録会があるようです。
がんばれ...!!

何名かのお父さんが大縄跳びを一緒に飛んでいました。若い!!
私は飛べません...(┯_┯)



2008-02-03

新製品発表 & ITpro Expo 2008





1/29 は2年ぶりに弊社が提供する”クラスタストレージシステム”がフルモデルチェンジされました。
記念というわけではないのですが、”ITpro Expo 2008(東京ビッグサイト)”でお披露目をしてきました。
ブースデザインも新製品に合わせて、”X”です。
(バツではありません、エックスです。)

新製品は、Isilon IQ X-series という、従来製品から60% のトータルパフォーマンスアップを実現した製品です。
最近はやりの”Green IT”も意識して、電気使用効率も 20%-30% くらいアップしました。細かい変更点もいれるとかなりの進歩です。
興味があるかたはぜひお問い合わせください。








さすがの日経BPさんは、この製品の良さは瞬時に理解して頂けたようで、
製品アワードを頂きました。
タイミングもありますが、1/29に発表されたばかりなので、
全世界で初の製品アワードということになります。
日経BPさん、ありがとうございます。<m(__)m>

あと2か月で日本法人も創立3年を迎えます。
今年は勝負の年、頑張りたいと思います。
本当に良い製品だと思いますので、皆さん応援してください。