2008-01-28

ゴルフ合宿(オークビレッジゴルフクラブ)





金曜、土曜と一泊二日でゴルフ合宿に行ってきました。
四組のゴルフバカの集まりに今回、初参加です。
場所は千葉県のオークビレッジゴルフクラブ、ゴージャスで本当に良いコースでした。
でも、本当に寒かった(>_<)。

http://www.oakvillage.co.jp/

コースはよかったのですが、池が多くて、グリーンが速い、その上に
ラインが読みずらい、いやらしいコースでした。
なかなか、おもしろかったけど、スコアは...



一日目、117(44パット)

4番ホール、2メートル以上の壁があるグラスバンカーから全く出せない。
5番ホール、名物の浮島へきっちり乗せたものの、二打目で池。おまけに、上からのパッティングがまた池...
8番ホール、池横の斜面から二打連続で池...(T_T)





二日目、102(45パット)

16番ホール、林からの二打目が痛恨のOB。
5番ホール、昨日と同じくまたしても池二回...(;一_一)



↑これが、名物の5番です。ちなみに、島はグリーンではなく、フェアウェイです。


ゴルフバカの集まりですから、一日目のラウンド終了後、2時間の練習会。
練習会で各自のフォームを撮影し、夜の飲み会でフォームチェック。

いろいろな方のおかげで、二日目は何とかリベンジできた感じです。
次回は何とか二桁のスコアを出したいと思います。(^O^)/




2008-01-23

松本出張



東京の雪が回避できたと思いきや、昨日から松本(長野)へ出張に来ています。茅野あたりはちょっと積もっていて”ヤバイ”かなと思いましたが、松本はまったく大丈夫でした。でも、かなり寒いですが。

本日は、17:30 到着でパートナの新年会から参加です。かるく顔見せして、東京組で仕事の話をしながら軽く飲んで、たっぷり寝ようと思ってましたが、甘かった。

地方に出張に来るたびに思うのですが、皆さんパワフルですねぇ。(●^o^●)

一次会は居酒屋で三時間飲み放題コース。
かなり出来上がった状態で二次会の場所を探していたら、見つけてしまいました。









これは結構すごいでしょ。かなりおいしかったです。
こんな時間にジンギスカン、ホルモンを食べてもよいのか...疑問ですが?

これで終わりかと思いきや、松本の夜はまだまだ続きました。
どうなったかは秘密ですが、今日が寝不足であることだけは確かでしょう。


2008-01-14

シアトル最終日






水曜までの”Sales Conference”も何とか終了し半分が帰国する中、
一日延泊で打ち合わせでした。
ただ、朝は早くないので少し早くホテルをでて散歩がてらゆっくりと
オフィスまで...。
オフィスの隣に公園ができて、その中を突っ切れるようになったので、
開かずの踏み切りにつかまることなく移動ができます。
写真はその公園からみた、スペースニードルと我々のオフィスが入っているビル。

パートナセールのVP、エンジニアリングのVP、プロダクトマネージメントのVP、
サポート&サービスのVP とのミーティングを何とか終了。
(相変わらず、英語がきつい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。)





夜は昔、日本を担当していたセールスのVP、Eric との会食。
Eric お勧めの”Oceanair Seafood Room"へ。

http://theoceanaire.com/location/index.asp?id=3

ここは前にも、前CEO、前パートナセールスVP と来たことがありますが、
前回はサーモンを頼んで大失敗。

今回はキング・クラブ&ステーキをオーダーしましたが...結果は大成功。
でも蟹だったので写真とるのを忘れてしまいました。m(_ _")m
(代わりに前菜の盛り合わせの写真を掲載しておきます。)

このレストラン、次回はメンバーをつれてきてあげたいと思います。
もちろん、ここで食事をする理由は、メンバーにがんばって作ってもらいますが!



2008-01-10

2008 Worldwide Sales Conference






日曜からシアトルに来ています。我社は1月が会計年度の始まりなので、
Kick-off meeting が毎年あるのです。
今回は、12月に出張で来たばかりなのであまり新鮮味はないのですが、
まぁ年に一回くらい各国の営業が顔を合わせて情報交換するのも良いでしょう。





今回は、EdgeWater Hotel に宿泊しています。
こちらも既に3、4回目くらいの宿泊になります。
(今回は我社だけで100名くらい宿泊しているのではないでしょうか?)

http://www.edgewaterhotel.com/edgewater_home.aspx

昨日は一日”Question Based Selling”というトレーニング。
まったく理解できませんでした。

http://www.qbsresearch.com/index.cfm

本日は”After Burner”というトレーニング。
チームに分かれてそれぞれがミッションを分担し、敵の陣地を撃破するというもの。
アメリカ人ってこの類のものにかなり熱くなるので、英語が本当にきつかった。

http://afterburnerseminars.com/





全部日本語だったら、もう一回やってみても良いかも...\(*T▽T*)/

ちなみに写真の通り、講師は空軍もどきのつなぎをきて張り切っていました。




2008-01-04

A happy new year from Naeba !!



新年明けましておめでとうございます。
2008年は苗場プリンスホテルにて年越しをして来ました。
今回は年に数回実施される一族の団体旅行ということで、
両親+叔母と弟家族、そして我が家の三世帯です。

「姪っ子と甥っ子(弟の子供です)にスキーをやらせてあげたい」
という父親の希望で決まりました。

苗場は大学生以来ですが、雪質が良いですねぇ。
それとイベントが盛りだくさん。

年越しイベントはゲレンデでの生ピアノとたいまつ滑走+花火。
(たいまつ滑走に参加するのに1300円かかるそうです。びっくり!)

元旦は水木一郎と森口博子のコンサート。
(これは無料。水木一郎のアニメソングは懐かしかったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ )


毎日吹雪いていたのがちょっと残念でしたが、何とか二日間の滑りノルマ
を達成することができました。
(我が家のスキーは体育会系で10本/日が最低ノルマとなります。)

7歳児の初すべり in 苗場


小学校一年生の娘は、最初は10センチ長くなったスキー板をもてあまして
いましたが、慣れてくるとまぁ、何とかこなしてました。
ただし、相変わらずの臆病スキーで全くスピードを出しません。
これでは上達が見込めないので、春のスキーキャンプには参加させようと思います。
(娘の幼稚園のスキーキャンプは OB/OG の参加が可能なんです。)

スノートレイン in 苗場


二日目のノルマ、15本をクリアしたのでスノートレインなるアトラクションへ。
スノーモービルでゴムボートを引っ張るだけですが、結構楽しそうです。




最終日はスキーをせずに雪遊び。
姪っ子、甥っ子は初めてのスキーなので毎日スキースクールに入っていたため、
ゲレンデで一緒に遊んだのはこの日のみ。
短い時間でしたが、楽しんでいたようです。

姪っ子、甥っ子もスキーが気に入ったみたいなので、
今度は三人一緒に滑らせてあげたいと思います。o(*⌒O⌒)b