2008-12-30

仕事納め



本日、半日のお仕事の後、ささやかな納会をもって2008年が終了しました。
一年間お世話になった方々、本当にありがとうございました。m(__)m

2008年は良いこと、悪いこといろいろとありました。

2008年を総括すると、”リーグ優勝は果たしたが、日本シリーズには敗れた。”
という感じでしょうか?!

早いもので来年はアイシロンも5年目に突入します。

年末年始はゆっくり休んで、2009年に向けてパワーを充電したいと思います。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。m(__)m

※ 写真は納会で紹介されたなつかしの”アイシロン・カー”。



2008-12-22

MP-67、買ったどー!!



とうとう買いました。ミズノの”MP-67”
”男はだまってマッスルバック”ということで...(;´Д`A ```

http://www.golfersland.net/mp/iron/mp67/

スコアが下がっても、きちんとしたスイングを身につけるためにあえて試練を。
ということで、シャフトは DG S200。
(実はカットマッスルの格好良さに負けてしまっただけかも?)

さっそく練習場へ。
始めてのマッスルバックですが”難しくない?!”

今まで”Titleist 690.CB”を使っていたのですが、飛距離もかわりません。
芯を食った時の打感は、確かに最高ですね。

これなら長くつきあっていけそうです。(明日の筋肉痛次第ですが。)

初ラウンドはどうなるのか、楽しみです。~(^◇^)/




2008-12-09

”朝令暮改の発想” 鈴木敏文著

”思いこんだら試練の道をゆくが男のど根性...”
”初心貫徹”

我々の世代は一度決めた事を途中で止めたり、方向転換することはあまりよろしくないことと教育されてきました。

この本を読むと、そういった固定観念が時代遅れであるとはっきり認識させられます。

「朝令暮改の発想」鈴木敏文著

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32011115/tachiyomi?page=4

古き良き時代の教えがすべて時代遅れだとは思いませんが、
少なくとも”朝決断したことが夕方には変更になる”これが当たり前、
これが生存競争に生き残る鍵となる時代になったことは間違いないでしょう。

世界的な経済不況の中で、すこし立ち止まって自分たちのビジネス戦略を再考してみたいと思います。

「フォローの風がふいているときは、ボールがクラブにある程度当たれば、ボールはあまり曲がらず風に乗って飛んでいき...(中略)。一方、アゲインストの風の中ではボールをきちっとクラブのスイートスポット(真芯の一点)に当てないと、どこに飛んでいくかわかりません。実力が結果にストレーとに表れます。日頃ごろから熱心に練習に取り組み、正しいフォームを身につけ、技術を磨いていれば、アゲインストの風のときはその努力が報われて、まわりの人が出せないような成果を出すこともできるのです。」

冒頭のゴルフネタで心に響いてしまったのは私だけでしょうか?

(;´Д`A ```



2008-12-02

[リフォーム] ホームシアター・システム選定





止まっていた?”リフォーム・プロジェクト”が動き出しました。
来年1月からの工事開始に向けて詳細のつめが始まり、私の担当は”リビング”。
リビングには”ホームシアター”を作る予定ですが、とにかく狭い。
悩んでいたところにこんなものを発見。↑

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yrs-1000/index.html

メカ音痴、ホームシアター初心者の私に取っては All in One は救いか?
壁掛けっぽく設置できるところも good!(訳あって壁掛けが難しそうなので)

テレビは今のところこれを予定。↓

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/index.html

今のところこれしか、アクトビラ ビデオフルに対応していないらしい。

まぁ、リフォームの完成は来年の2月末。

その時には Yahoo! のサービス対応機も出ているはずなので、
違う機種になると思いますが...

そういえば、今日から”NHK オンデマンド”が開始になりましたね。
普及するのか、楽しみです。ヽ(~~~ )ノ ハテ?




2008-11-28

クリスマス・キャンペーン



こんなの始めました。

http://isilon.co.jp/news/campaign/xmas.html

円高+クリスマスの今がチャンスです。
あなたも 1セットいかがですか?寒い冬が乗り越えられますよ。

(;^_^A ・・・



2008-11-27

こだま神川カントリークラブ





月曜日は会社のゴルフ部、初コンペで”こだま神川カントリークラブ”へ行ってきました。

http://www.accordiagolf.com/guide/3551436/

スコアは 113(46パット)...(T_T)

Out:
1. 346rd (Par4) 7(2) スライスして林から木にあたること二回
2. 173yrd(Par3) 5(3)
3. 372yrd(Par4) 7(3) スライスしてワンペナ
4. 503yrd(Par5) 6(2)
5. 143yrd(Par3) 7(3) スライスして OB
6. 326yrd(Par4) 8(4)
7. 394yrd(Par4) 5(1)
8. 341yrd(Par4) 8(2) スライスしてOB
9. 476yrd(Par5) 6(2) バンカー入るもうまく出た

In:
10.487yrd(Par5) 8(3)
11.395yrd(Par4) 6(3)
12.407yrd(Par4) 8(2)
13.375yrd(Par4) 8(4)
14.149yrd(Par3) 3(2) この日初のパー
15.389yrd(Par4) 6(3)
16.363yrd(Par4) 5(2)
17.150yrd(Par3) 4(3) またスライス(T_T)
18.486yrd(Par5) 6(2) またまたスライス(T_T)(T_T)


前回やっとチーピンが直ったらと思いきや、今度はスライス...。
本当に良く曲がった一日でした(;´Д`A ```

こうなるとゴルフしているのがつらいですね。
(しかも、後半4ホールは雨に降られちゃいましたし...)

この日はゴルフ部のうんちく担当が参加していたので、
リアルタイムで動画をチェック。(いつかアップするかも...)

また、帰りの車では日本唯一のディプロマ(名前忘れた)と片山のコーチの DVD を鑑賞。

根本的にスイングを改造することを決意したのでした。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2008-11-22

福岡出張



昨日は5年ぶりの福岡出張でした。
当初 5名くらいの参加者が、終わってみれば 12名。
集客してくれた○○さん、ありがとうございました。

夕食は、もつ鍋を食べに”もつ擴 ”さんへ。

http://www.motuhiro.com/index.html

良く考えたら、博多でもつ鍋は初めてでした。













ここのもつ鍋はスープに味がついてなくて、タレにつけて食べるのです。
濃い味大好きの私ですが、これはこれで美味しかった。

焼酎も美味しくて、飲み過ぎました。
後半はまったく覚えてません。ご一緒した皆様、すみません。<m(__)m>

今回はいけなかったのですが、いっぱい売って、
次回は是非、5年ぶりの中洲を...

(;´Д`A ```





2008-11-11

選手育成・強化合宿(茨城ロイヤルカントリー倶楽部)







ゴルフバカが集う”選手育成・強化合宿”に参加してきました。
今回は”茨城ロイヤルカントリー倶楽部”ということで、朝4時の出発。

http://www.ibarakiroyalcc.com/

前日12時過ぎまで飲んでいたこともあり、睡眠時間は3時間。
こんな体調ではスコアもこんな感じ↓。

Out:
1. 366yrd(Par4) 6(3)
2. 480yrd(Par5) 7(3)
3. 142yrd(Par3) 5(2) ショートでフックして池
4. 358yrd(Par4) 7(3) 連続の池。今日はフックの日だなぁ (T_T)
5. 320yrd(Par4) 5(2)
6. 423yrd(Par4) 7(3)
7. 507yrd(Par5) 8(1) またしてもフックで池
8. 154yrd(Par3) 4(2)
9. 361yrd(Par4) 8(3) 池を怖がりグリーン右バンカーへ。そこからシャンクで池 (T_T)

In:
10.493yrd(Par5) 7(3)
11.351yrd(Par4) 6(3)
12.285yrd(Par4) 6(2)
13.147yrd(Par3) 6(3) ちょっとフック気味でショートして池
14.372yrd(Par4) 6(3)
15.350yrd(Par4) 8(3) 今度はスライスして OB
16.369yrd(Par4) 8(3) バンカーに入るも一回で出せた
17.140yrd(Par3) 3(1)
18.496yrd(Par5) 6(2)

トータル 113(45パット)って...(T_T)

こんなスコアでも懲りずにプラス 9ホール。

Out:
1. 366yrd(Par4) 6(2)
2. 480yrd(Par5) 8(4)
3. 142yrd(Par3) 4(2)
4. 358yrd(Par4) 6(3)
5. 320yrd(Par4) 5(2)
6. 423yrd(Par4) 6(2)
7. 507yrd(Par5) 8(2) またしてもスライスして右へ OB Σ(T□T)
8. 154yrd(Par3) 4(3) ワンオン、スリーパットって...(T_T)
9. 361yrd(Par4) 6(4) 今度は 4パットです、<m(__)m>

ハーフ 53(24パット)って、進歩が全くなかった...(T_T)。
結果的には練習していればよかったかも...(;^_^A ・・・

夜は恒例の大宴会。
あまりの盛り上がりに、写真撮るの忘れました。<m(__)m>
(大宴会の様子は記載を自粛します。総合格闘技が行われていたような???)

翌日は6時起床。ヤバッ。二日酔いで頭が痛い。
アントニオ猪木以外は殆ど覚えてませんでしたが、かなり飲んだようです。

こんな状態でしたが、一緒にラウンドした 大○プロの指導もありこんな感じ↓。

In:
10.493yrd(Par5) 7(2)
11.351yrd(Par4) 5(2)
12.285yrd(Par4) 6(2)
13.147yrd(Par3) 3(1)
14.372yrd(Par4) 6(2)
15.350yrd(Par4) 5(2)
16.369yrd(Par4) 5(2)
17.140yrd(Par3) 4(2)
18.496yrd(Par5) 7(3)

Out:
1. 366yrd(Par4) 6(3)
2. 480yrd(Par5) 6(2)
3. 142yrd(Par3) 4(2)
4. 358yrd(Par4) 5(2)
5. 320yrd(Par4) 5(2)
6. 423yrd(Par4) 6(3)
7. 507yrd(Par5) 7(2) 右にスライスして OB。左に池があると...(;^_^A
8. 154yrd(Par3) 4(2)
9. 361yrd(Par4) 6(2)

トータル 97(38パット)でした。
久々の二桁スコア、40以下のパット数でした。

大○プロ、ご指導ありがとうございました。<m(__)m>

さて、次回 F-Cup に向けて練習に励もうと思います。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪


2008-11-07

Google を支える技術 - 巨大システムの内側の世界 -

3ヶ月前にお客様に勧められた本を読んでみました。

”Google を支える技術 -巨大システムの内側の世界-”

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32045396

文系の私にはソフトウェア開発のことは欲理解できなかったのですが...。

Google のやっていることってかなり我社に似てますね。

膨大なデータを処理するために、分散コンピューティング(クラスタリング)を
採用したのはまさに共通。

分散コンピューティング、分散ファイルストレージ環境を実現するために、
OS + ファイルシステム(GFS)の開発に大きな投資をしている点も共通。

違うところはといえば、ハードウェアに対する考え方と、売る側か使う側か
ということか??

私が読んだ限りでは、Google は1-2本のディスク付きサーバーを GFS が束ねて
大きな領域を作っているように見えます。

我社は12本のディスクを積んだモジュラーストレージを束ねて、大きな領域を
作っています。

これって、ディスク本数の違いだけじゃん...と感じました。
(それぞれのコミュニケーションは 1GEでやってる部分も違いますが。)

IQ200 で大規模システムをつくると同じ感じになるのでは...?!

興味深かったのは、ハードを自前で作っているにも関わらず、コスト面では
一番大きな割合をしめているということ。
(アプライアンスを買ってきた方が安かったりしないのか?)

また、今後はやっぱり電気代がキーになってくるということにも注目です。
電気、スペースについては特に日本ではシビアでしょうね。

Google って、日本にデータセンターをってるのでしょうか?
持っていたとしたら、米国と比べてかなり割高なんでしょうね?

しかし、数百~数千億?/年間の投資ができるほどネット広告が儲かるとは。

先見の明がある人は良いねぇ。次世代は一体何がブレークするのでしょう???

良い情報を募集致します。<m(__)m>



2008-11-04

グアム旅行(Pacific Island Club)



10/30 から毎年恒例のグアム旅行に行って参りました。
(この期間、娘の小学校が来年の入学者のためのお受験でお休みなのです。)

今年は久しぶりに夜便で...(21時30分発、13時着)眠かった...(~0~)

宿泊したのは Pacific Island Club (PIC)です。
ここはウォーターパークが有名なホテルです。

http://www.picresorts.jp/pic_guam/about/index.html








到着翌日は”Halloween”ですね。
昨年は疲れていたこともあり、ホテルで食事をして寝てしまいましたが、
今年はアウトレットまで出向いてみました。
(昨年アウトレットに行った娘の友達から、お菓子大漁の情報を入手したので)

本当に外人ってこういうお祭りが好きですね。
Shop の入り口で仮装した店員が子供にお菓子を配っています。
張り切ってすべての Shop を廻って大量のお菓子をゲット!!
お菓子はさておき、雰囲気を味わうだけでも楽しいと思いますよ。







昼間はといえば、プールと海三昧です。(奥様は定番のお買い物。)
雨期、台風シーズンではありましたが三日間、快晴でした。

うちの娘のお気に入りはというと...

トランポリンと水上橋渡り?...
ウォータースライダーよりも多く遊んでいたような気がします。

PIC、宿泊者はこの手のアトラクションがすべて無料で利用できます。
また定期的に、水中バスケット、水中エアロビクス、水中ハンドボールなど、
アトラクションへのお誘いがあって、参加すると楽しいですよ~(^◇^)/

お買い物目的の人でも、DFSやアウトレットの中間に位置するので案外お勧め!
我々も来年の宿泊先として最有力候補としました。

今回、出発直前に思わず円高にふれ、1ドル=99円程度で遊んできました。
買い物に行った妻曰く、周りも皆現金で買い物していたそうです。
皆さん賢いですが、予想外に買いすぎたりしてませんか(;´Д`A ```



2008-10-27

千円札は拾うな。

最近本を読む時間がなかったのですが、ブックオフで見つけたので読んでみました。

「千円札は拾うな。」安田佳生著

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31652107/

なかなか良いこと言ってます。(もともとこの手の本は好きでしたが...)

今の自分に参考になったなぁ...という部分をいくつか。

”勤勉は悪、努力は報われない”

短い時間で同じもしくは今まで以上の結果を出すことを追求することにより、
慣れ親しんだやり方をやめて、頭を使い、新たなやり方を考えるようになる。

”似合うスーツを選んではいけない”

いまの自分にスーツを合わせるのではなく、スーツに自分を合わせる。
ビジネスに置き換えれば、現状の規模に合わせた戦略を立ててはいけない。
売れる戦略、伸びる戦略があれば事業はおのずと伸びるものである。

”20メートル掘り進めた穴を潔く捨てられるか?”

物事を極めることは石油や金を掘る行為とにている。
はじめは必ず出るという保証がない状態で掘り始めるが、でなかった場合は、
どこかのタイミングでその穴をすてる決断が必要である。

手放してみると案外「あんなものを大事にしていたのか」というケースが多い。
それができたら案外、思いがけない展開が待っているに違いない。

要するに既成概念、一般常識の範囲で物事を考えるだけでなく、逆転の発想も
必要であるということでしょうか?そして、やはり決断と実行力でしょう。

なかなか参考になりました。

仕事に行き詰まっているかたにはお勧めです。
いっきに読むとモチベーションが上がりますよ!!



2008-10-19

ITpr EXPO 2008 Autumn



10月15日から17日までの三日間、”ITpro EXPO 2008 Autumn”に出展しました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html

写真は新たなコスチュームをきた”アイシロン・ガールズ”です。
なかなか良いのではないでしょうか?!

今回の目玉は、10GbE を搭載した”Accelerator-x”でした...が、
展示内容が映像制作系でしたので結果は...(;´д`)トホホ

違う展示内容だったら良い結果だったかと言われれば、疑問ですが...。

この展示会は結構つらかったです。正直。
場所の問題とか、そういうことではないでしょう?!きっと。

出展者泣かせの展示会ですねぇ...

でも、がんばりました。”アイシロン・ガールズ”及び協賛頂いたパートナ様、
ご協力頂いた方々、そしてご来場頂いたすべてのお客様、ありがとうございました。<m(__)m>

我々はこんなことにはめげません。今後とも「派手に!!」がんばります。
よろしくお願いします。<m(__)m>




2008-10-16

従兄弟会 in 湯沢



三連休の後半二日間、お墓参り、従兄弟会参加のため新潟、塩沢へ行ってきました。
東京 - 新潟市 - 塩沢 という行程で 5時 - 11時 - 13時半 という感じ。
走行距離は 600km というところでしょうか?

この従兄弟会は今回初の試みですが、よく集まったものです。
北海道、東京、新潟、静岡から騒然40名ほど...?

従兄弟会の会場は、”越後湯沢温泉 滝乃湯”。
塩沢のおじさん曰く、湯沢で一番美味しい料理を出すところとのことです。

http://www.yuzawa-takinoyu.com/

しかし、嫁方の従兄弟会なので知らない人が多いこと。
でもそれなりに楽しめました。子供が多いと良いですね。

少子化が問題視されている昨今、こんなに多くの親戚って珍しくなるのでしょう?






会を盛り上げるため、私も子供たちもがんばりました。
即席でフラダンスを披露するなんて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私はもっぱら飲んで、歌を歌うだけ。
(新潟出身者と飲むと日本酒になるので、大抵翌日二日酔いです。)






翌日はお決まり?というか二度目の”湯沢フィッシングパーク”。

http://www.yuzawa-fishingpark.com/

今回は餌つけを子供たちにやらせるために”いくら”を使用。
私がへんてこな虫を触りたくないだけですが。(;´▽`A``

”いくら”で釣れるのかという一抹の不安がありましたが...








結果は大量です。16匹 + 3匹(つかみ取り)で 19匹を焼いて食べることに。
いやー、不思議ですがこうすると子供たちが食べるのですよ。魚を...

普段は肉食の我が娘も、5匹を平らげたそうです。

あー、疲れた。ヽ(TдT)ノ



2008-10-07

TED CN 杯 (東京五日市カントリー倶楽部)





10月5日はパートナのゴルフコンペに参加。
前回は海外出張で参加ができなかったため、一回休みでの参加です。
場所は”東京五日市カントリー倶楽部”。

http://www.itukaiti.co.jp/

約3ヶ月ぶりのラウンドだったので、気合い十分でのぞむも...(T_T)

結果は 101(38)でした。
このコース、狭いのですが、グリーンがとにかく難しいです。
小技を練習しない私が気合いをいれたところで太刀打ちできる相手ではなかった。

南コース:
1. Par4(335yrd) 6(2) ※いきなりドライバーがまっすぐ左のワンペナゾーンへ
2. Par3(125yrd) 4(1)
3. Par4(389yrd) 6(3)
4. Par3(130yrd) 4(2)
5. Par4(400yrd) 6(2)
6. Par5(483yrd) 6(2)
7. Par5(480yrd) 7(4) ※パーオンも4パットとは...(T_T)
8. Par4(389yrd) 7(1) ※林から林で6オンでも、ワンパットは気持ちよかった
9. Par4(288yrd) 5(2)

東コース:
1. Par4(292yrd) 9(2) ※中途半端な距離にドライバーで玉砕
2. Par3(102yrd) 3(1) ※よくぞワンパットで入ってくれましたヽ(^◇^*)/
3. Par4(279yrd) 5(2)
4. Par4(214yrd) 6(3) ※ドライバーでワンオン狙うも OB!
5. Par4(275yrd) 4(2) ※この日二つ目のパーですヽ(^◇^*)/
6. Par5(395yrd) 6(3)
7. Par4(319yrd) 6(2)
8. Par5(437yrd) 7(2)
9. Par3(159yrd) 4(2)

まだまだ修行が足りませんなぁ...Σ(T□T)
しかし、このところ 100 を切った記憶がありませんが...(・_・?)



2008-10-05

関西 設計・製造ソリューション展





10/1 から 10/3 まで”設計・製造ソリューション展”のために大阪へ行ってきました。
昨年とは違って”CAE ゾーン”への出展でしたので、期待はかかります。
が、お客様の出足はイマイチという感じでしょうか?
そもそも、来場予測が3万人ということで、東京と規模がちがいます。
まぁ、数ではなく質で勝負ということでしょうか?!
今回ご協力頂いたパートナの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

プレゼンステージもないため、会場ではすることがない(T_T)。
そこで今回のメインは製品説明会 in 某パートナ・オフィス。
展示会でしゃべれない鬱憤を晴らすべくしゃべってきました。
予想の倍に上る 20名以上の営業、SE の皆さんご参加ありがとうございました。
どんどん、売って下さいね。







気づいてみると既に20時を過ぎている。
思う存分しゃべったので当然ビールを飲みに...
同僚の強い希望により今回は”お好み焼き ネギ焼き 福太郎”へ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006795217/M0027012219/

3名で、4玉 + 焼きそばはちょっと食べ過ぎだったか?
でも美味しかった(●⌒∇⌒●)

やっぱり大阪と言えばお好み焼きですよね。ライスと一緒は無理ですが...
(;^_^A ・・・

※ちなみに写真の方は福太郎さんではないです。





2008-10-01

新しい PC 候補?!



↑高値の花だと思っていましたが、ここまで値段が下がるとちょっと欲が...

http://kakaku.com/item/00200716864/

18.4 インチディスプレーと映像専用エンジンなるものにそそられるのです??

http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080820g5/index_j.htm

この PC を購入してマシンルームからブラウン管のテレビを追い出すか、
TVチューナーなしの PC に外付けの地デジチューナーをつけるか?

(CPU、OS、メモリーなど細かいスペックが違いますが?!)

ちなみに TV の利用は、週末に見るゴルフ中継と渡鬼だけです...

(;´Д`A ```




2008-09-25

新しい PC が欲しい!!



自宅の PC はかなりの年代ものデスクトップです。
40A しかない電気容量のため、ブレーカーが落ちる度に強制終了という、
過酷な試練に耐えてきた愛機なのですが、そろそろ限界か?!

また、ちまたでは、とんでもないハイスペックノートを購入したとか、
新しいバイクを購入したとか、景気の良い話題が多いので影響されて...

期末で忙しいのに、ノートPC の購入プロジェクトがスタートしてしまいました。

こんなスペックはどうかなぁ(写真)?と思うのですが...?

OS の 64ビットとか、モニターの解像度とか、むやみに増やしたメモリーとか、
どんな効果があるのか、良く理解してないのですが...(・_・?)

ご意見、助言などなんでもお待ちしています。

あまり高いのは NG ですよ...σ(^_^;)アセアセ...



2008-09-19

新製品発表!!







昨日無事に新製品記者発表会が終了しました。
今回の目玉は以下の二点。

1. 第五世代となるクラスタストレージの OS ”OneFS 5.0"

最近になってかなり認知度が出てきた”クラスタストレージ”ですが、
我が社は早くも五世代目となります。今回は結構大きく進化してます。

2. 念願の 10Gb Ether 対応ノード ”Accelerator-x”

放送業界の方々から言われ続けて早3年。やっと出ました 10G 対応機種。
既存のクラスタストレージに後づけもできます。
この機種を使うことによって”映像制作のワークフロー”が大きく変ることでしょう。






今回は製品説明のほかに”デモンストレーション”も実施。
なにやらいろんな機材を持ち込んで、実際に発表会の模様を撮影して、
その場で編集などをしてみました。
この作業が”リアルタイム・プレイバック”というものか???

興味があるかたはこちらへどうぞ↓。

http://isilon.co.jp/index.html

そういえば地味ですが、ホームページ内検索もできるようにしてみました。

~(^◇^)/


2008-09-08

キャディバック





↑以前から制作されていたのですが、いろいろとありまして本日お披露目です。
会社のロゴとキャッチフレーズ”How breakthroughs bigin”をいれてみました。

ちなみに、自分が欲しいから作ったのではありませんのでご認識を(;´Д`A ```
お客様、パートナ様のエグゼクティブに持ってもらうことでの宣伝効果を期待しています。

今後は社内のゴルフ人口も増えてきたので、小物を増やしていこうと思います。
そうでないと、いろんな方に配れませんので...






↑ちなみに、私のクラブ・セッティングです。

ドライバー:Nike サスクワッチ
ウッド:TaylerMade V-Steal(3W, 5W, 7W)
アイアン:Titeleist 690.CB(#4-#9 + PW)
ウェッジ:Callaway X-Forged 52度, Royal Collection DB-01 56度)
パター:TaylarMade Sossa Over Length 39インチ

現在、アイアンを変更しようか思案中で、いっそのこと規制品ではなく、
自分にあったシャフトで一式そろえようかなぁ...なんて、思ってます。

なんでも良いのでアドバイスいただければありがたいです。<m(__)m>




2008-09-02

シアトル出張(最終日)





前日までにすべての打ち合わせ、トレーニングを終了しましたので、
最終日は以前の同僚のお宅へ Lunch をごちそうになりに行きました。
写真からは分りづらいかもしれませんが、このお宅は湖のほとりにあります。








天気がよければジェットスキーというところでしたが、生憎、寒くて(T_T)
ということで、ボートで湖を一周。

運転させてもらいましたが、楽しい、気持ちいい。ヽ(*⌒∇^)ノ






結構走って?ビル・ゲイツ邸を見学してきました。
写真は一部で、この丘が全部ビル・ゲイツ邸だそうです。
いくつ建物が建っていたか、数えきれませんでした。

やっぱり、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
スケールが違いますねぇ...





2008-09-01

シアトル出張(二日目)



二日目は朝からびっしりと打ち合わせ。
今回はエンジニアリングチームが主役ですが、こんなに大勢とは。
また普段あわない人がほとんどなので、知らない人ばかり...|‐∠‐∥
エンジニアリングチームに名前も売れたと思うので、良い機会だったと思います。






打ち合わせ終了後、帰り支度をしていたら、有益情報が...
エンジニアリングチームがカフェテリアでパーティをしているとのこと。
もちろん、飛び入り参加してきました。
こういうところが、外資系の楽しいところですねぇヽ(~~~ )ノ ?






夜はおきまりの”Baseball Game”へ。
ミネソタツインズとの一戦です。








今回ははりこみました。”127-19”といポジションは、殆どバックネット裏。
イチローが、こんなに大きく見えました。

あんまり元気がなかったので、残念です。(T_T)
がんばれ、マリナーズ!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪