2007-09-29

蒙古タンメン






今日は9月最後の平日。よって第三四半期の〆となります。今期は一週間早くしめようとがんばっていたおかげで、最終日はほとんど注文書待ちの状態でした。そんな状態でしたので、昼食は蒙古タンメンで有名な”中本”へ。(20分ほど並びました。)

http://nakamoto.in/

この店、吉祥寺で看板を見つけた時から気になっていたんです。もちろんお勧めの”蒙古タンメン”を注文しました。

”辛くはなかった”というのが感想です。次回があったら”北極ラーメン”にチャレンジしてみようと思います。


2007-09-24

米原ゴルフ倶楽部










昨日は昔の仕事仲間(今はゴルフ仲間)と千葉の”米原ゴルフ倶楽部”に行ってきました。

http://www.yoneharagc.jp/

このところスコアは好調だったので気合を入れていったのですが、本当に難しかった...。(スコアは122でした。久々にたたいたなぁ。)


午前中は、まったくゴルフにならず、午後は、まぁこんなもんか?という感じでしょうか?


IN:
1.377yrd(PAR4) 6(2)
2.488yrd(PAR5) 6(2)
3.346yrd(PAR4) 9(5) ※5パットって何よ?!
4.339yrd(PAR4) 9(4)
5.133yrd(PAR3) 4(3) ※1オンでも3パットってどういうこと
6.301yrd(PAR4) 7(2)
7.356yrd(PAR4) 14(3) ※14って何?
8.171yrd(PAR3) 5(3)
9.466yrd(PAR5) 9(2)

Out:
1.345yrd(PAR4) 8(2)
2.446yrd(PAR5) 7(1) ※OBでも1パットでしのいだ。
3.130yrd(PAR3) 6(3)
4.435yrd(PAR5) 4(1)
5.309yrd(PAR4) 6(3)
6.358yrd(PAR4) 6(2)
7.306yrd(PAR4) 4(1)
8.162yrd(PAR3) 4(2)
9.327yrd(PAR4) 8(2) ※池とバンカーでやっぱりねぇ?

Total 122(43)


まぁ、いろいろとアドバイスをもらって、次のステップへのヒントがつかめたので”良し”としましょう。

しかし、”ハーフ69”、”1ホール14”ってなんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。






2007-09-18

湯沢フィッシングパーク





三連休の後半二日間は義父の三回忌がありました。三回忌自体は新潟市内で行いましたが(お墓とお寺があるのです)、親戚の家に顔を出し、湯沢の温泉でのんびり?してきました。今回は近所に住んでいる二人の姪っ子と娘の三人に釣りを体験させようと思い、湯沢フィッシングパークへ。

http://www.yuzawa-fishingpark.com/

釣竿一本2100円。えさ代700円。さお一本につき8匹までのニジマスを釣ることができます。

安いのかはわかりませんが、最近は都会にこういう施設がないので、良い経験になったと思います。

なぜか、わが娘はニジマスの塩焼きだけは良く食べるのです。この日も三本を食していました。




2007-09-06

トップオブシナガワ



今週もタフな一週間が始まりました。月曜日からパートナとの会食ということで、品川の中華に。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/daihanten/index.html

ちょっと話し足りなかったので、”トップオブザシナガワ バー”へ。品川にはよく来ますが、以外にもはじめてきました。夜景がきれいですね。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/topshina_bar/index.html


もつ鍋 ろくまる



タフな一週間という表現の通り火曜日はお客様と打ち合わせの後に会食です。場所は六本木のもつ鍋”ろくまる”。

http://r.gnavi.co.jp/a223301/

メタボ対策が聞いてあきれますが、白湯スープで作られた味噌味のもつ鍋はおいしかったです。初めて知りましたが、豚しゃぶの”五元豚”の同じグループだったのですねぇ...。


2007-09-01

シアトル



沖縄旅行から帰宅した翌日からシアトル出張に行ってまいりました。今回は複数のパートナが本社を訪問されるということで、二泊四日の強行スケジュールでした。

月曜の17時(日本時間)に日本を発ち、月曜の9時(米国時間)にシアトル到着後そのままお仕事に...。

初日:
10:00 - 15:00   打ち合わせ
15:00 - 17:45 市内散策
18:00 -       ディナー
22:00 -      Wrap up 飲み会








ディナーは私の大好きな Waterfront Seafood Grill でシーフードとステーキを堪能したあとに名物デザートの Volcano を頂きました。

http://www.waterfrontpier70.com/waterfrontpier70/

二日目:
07:00 - 10:30 ゴルフ
11:30 - 12:30 昼食
12:30 - 18:00 お部屋でお仕事
19:00 - 23:00 マリナーズ vs エンジェルス
23:30 - 01:30 Wrap up 飲み会








お客様の一人がゴルフをしたいということでホテルから一番近いゴルフコース ”Jefferson Park Golf Course”へ。プレイ料金$28、レンタルクラブ$14でしたが、勢いでゴルフシューズを購入してしまいました。次回からシューズだけは必ず持参しようと思います。

ゴルフ終了後、とある事情からホテルの部屋にて待機。お昼寝&お仕事で夜への鋭気を養いました。












そして夜は首位攻防戦の ”マリナーズ vs エンジエルス”を観戦するためセーフコ
フィールドへ。今回はお客様をお連れしているということもあり、内野席一塁側(マリナーズ側)でした。この席かなり良い席で、イチロー、城島も目の前でみることができました。(携帯しかもていなかったので写真は取れませんでしたが。)
試合は残念ながら 10-6 でマリナーズの負け。1回表に5点を先制したのにひっくり返されるなんて...エンジエルス、強し。

その後はお決まりの Wrap up 飲み会。二日続けて宿泊している”Edge Water Hotel” の Bar で飲みました。飲みすぎ...

http://www.edgewaterhotel.com/edgewater_home.aspx

三日目:
10:00 - ホテル発
12:41 - シアトル発
14:55 成田着
17:30 自宅着

無事に自宅に到着しました。平日のエアポートリムジンって、すいていて早いですねぇ。びっくりです。やっぱり次回からは3泊くらいはしたいところです。ミーティングはあんまりしたくないのですが...。