2007-03-30

一足先に...桜!




3月は多くの企業が年度末です。私の会社はというと、外資系なので毎四半期が年度末です。(。>0<。)もちろん大忙しなのですが、そんな時に限って何かがおこるんです。祖父がなくなりました。97歳にて老衰という、幸せな死に方だと思います。そして、木曜がお通夜、金曜が告別式となってしまいました。よりによって、締めの最後の二日間、お仕事ができない状況になるなんて...。突然、労働日が二日間減ったので、二日間徹夜で仕事をしなくてはなったということです。そんな状況の中で、ふと気づきました。渋谷の街の真ん中で、もう桜が咲いていました。心が和んだ一瞬でした。期末で忙しい皆さんにもおすそ分け...ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2007-03-27

データロスト!




普段と変わらない日曜の朝、何気なくPCの電源を入れると”カシャーン、カシャーン”という金属音が。これは過去にも二度経験している”ディスククラッシュ”というやつか?!何とかデータを救出できないかと、格闘すること2時間。あきらめました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。これで人生4度目のディスククラッシュ。多いのか、少ないのか分からないけど、本気でRAIDが欲しくなってきた。新しいPCを購入するか、現行マシンを復活させるか悩むこと1時間。昨日のPC DEPT の広告を見てディスク購入を決定。GB単価で400GBを選びましたが、WindowsXPって137GBまでしか認識しないらしい。BIOS上では認識しているので、SP2を導入すれば認識するかもと自分に言い聞かせて本日の作業は終了。というのも、NORTON ANTI VIRUS が見当たらなかったため。ネットに接続した瞬間にVIRUSに感染というパターンを何度も経験していますので...。まぁ、ゆっくりやりましょ。

2007-03-25

販売戦略か?







早いもので我が家のMPVも購入して3年。走行距離は39,000km。前に乗っていたマーク?が7年で30,000km だったことから考えると、よく走ったなぁ。理由はある。子供が成長するにつれ、遠出をすることが増えたから(ここ数年はシーズン5回のペースでスキーにいっていたりする)、義理の父が入院、他界したため毎週新潟に帰っていたからなどなど。ということで車検に出してきました。
代車として提供されたのが、New MPV のターボ車です。巧妙な罠でしょう...きっと?(●⌒∇⌒●) わかっているのだけど...いいねぇ!やっぱりターボは速い。カード型キー、サイドモニターも良いな。(奥様にアルミを”ガリッ”ってやられる回数が減りそうだし...)土曜日に、もうちょっとターボを堪能してみようかなぁと思っていたのですが、金曜の夜にマイカーが納車されたんだそうです。賞味2日で車検って終わるんだ。月曜まで時間がかかってたら、罠にはまってたかもしれないのに...良かったのか?悪かったのか?

2007-03-23

入学準備...




以前にも書きましたが、うちの娘は4月に小学校に入学します。入学といえば、ランドセルと勉強机が当たり前ですよね。ランドセルは良いのですが、勉強机は入れる部屋がありません。いずれは子供部屋と思っていた部屋が、スタッドレスタイヤ、ノーマル・サスペンション、チャイルドシート、昔使っていたゴルフクラブなどなど、物置となっていました。ということで、”100人乗っても大丈夫!”で有名なイナバの物置を庭に設置することになりました。設置作業は、1.植木を引っこ抜いて設置場所を確保 2.寸法を測りモノの手配 3.モノの搬入と据付作業 という段取りで、二日かけて実施しました。今日は土台のセメントが固まっていないので、収納はできません。今週末には、季節はずれの大掃除で、子供部屋を完成させます。

2007-03-21

びっくりしました!




今日は打ち合わせで○TT系の某社にお邪魔しました。○TT系というと歴史ある、大企業というイメージが強いのですが、レトロな感じの入り口にはいると、びっくり!すべて銀色で、ドアもなく、”ここはどこだ?”という感じ。まるで宇宙船の中みたい。って、宇宙船に乗ったことはないのですがO(≧▽≦)O。(ちなみに正面が自動ドアで、入るとミーティングスペースになっています。)このブログ&お仕事ともに、よろしくお願いします。m(_ _"m)

2007-03-19

学習机とベッド



激動の一週間を終えた土曜日、奥様が遠くの美容院に行くそうで一日お留守番です。風邪もひいていたのと、近所のお友達が皆さん暇だったようで好都合でした。10時過ぎから6時くらいまで、近所の4人娘が全員集合で遊んでいました。近所に複数お友達がいるのって結構便利です。夕食時になって娘が帰ってきましたが、奥様はまだ帰っていません。ということで、当初から予想はしていましたが、娘と二人で外食へ...。ラーメン屋、スパゲッティ屋、とんかつ屋、焼肉屋と考えましたが、結局近所のお好み焼き屋さんへ...。存在は知っていましたが、5年以上住んでいるのに初めての入店です。入った瞬間はやばそうな雰囲気でしたが、父と子が二人でお好み焼きは無理がある雰囲気なので、お店のお母さんが焼いてくれました。まぁ、可もなく不可もなくという感じでしょうか?



そして日曜日、かねてからの懸案事項だった”学習机とベット”を買うために家具屋さんへ行きました。なぜか、厚木のMegamax(http://www.megamax.jp/)という店まで遠征。日本最大の家具アウトレットという触れ込みに負けました。行ったからには買わなきゃ損ということで、学習机とベットをセットで買ってきました。お部屋のトータルコーディネートが重要だという奥様の考えから、かなり高くつきましたが、机とベットは一生に一度の買い物と割り切って張り込みました。本当にそうであれば良いのですが。。。(ーΩー )

2007-03-18

激務の一週間






先週の日曜から風邪を引いて体調が最悪な状態だった。こんな時に限って、本社から外人が来日し、昨年の評価の締め切りがあり、その他お客様とのアポがビッシリとあったりする。暇なときは暇なのに。(。>0<。)ノ...
ビッシリあったお客さんとの打ち合わせですが、いろいろなところに行きました。
なぜか、銀座歌舞伎座のまん前、新橋近辺の高層ビル、六本木の高層ビル、引越ししたての高層ビル...などなど。みんな、良い場所にすごーく立派なオフィスを構えているんですねぇ( ̄。 ̄)ノ。我々も春には新しいオフィスに引っ越す予定ですが、今週お邪魔した皆様のオフィスには程遠いですなぁ...q(T▽Tq)もっともっと、がんばれば、いつかはあんなオフィスに入れるのか?

2007-03-11

DJ YUTAKA と Corn HEAD





今日は娘の幼稚園の卒園式でした。朝8時30分に集合して、終了したのが4時30分..。とにかく長かったけど、内容は充実でした。9時から卒園式の第一部、これは卒園証書の授与など、まぁ一般的なもの。中には涙がでそうなシーンもありましたが...。そして第二部は最後の授業。普段行っている体操の授業、保育の授業ですが、マット、跳び箱、鉄棒、お歌など、盛りだくさん。特に鉄棒では、逆上がりができないと卒園できないということで、園児もかなり気合が入っています。この瞬間に初めて逆上がりができる子もいるそうです。目に見えない心のパワーってすごいですね。そして第三部は謝恩会。これは、昼食をかねたもので、お酒もでます。その中で先生方、父母会の余興があり、今日のタイトルの方々が父母会代表で出演してくれました。私は知りませんでしたが、結構有名な方々みたいです。結構盛り上がりました。運動会にオリンピック代表の選手がきたり、野球部のコーチが元巨人の後藤選手だったり、この幼稚園は侮れませんよ。4年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

2007-03-09

忍者居酒屋






昨日は仕事の相談がてら昔の同僚と食事をすることになりました。選んだのが、忍者風居酒屋忍者本舗というお店。(http://r.gnavi.co.jp/a169801/)理由は面白そうだから...。行ってみると、何が忍者なのか良く分からない。よーく観察すると、わかりました。店員が忍者の格好をしています。聞いてみると、格好だけでなく忍術を使うそうです。しかし、忍術を披露できる料理は限られていて、それをオーダーしないと駄目とのこと。仕方がないので”分身の術の巻”、”火遁の術の巻”を両方オーダーしてみました。分身の術はトマトの分身が現れ、火遁の術は何もない皿が燃えて肉を焼くというもの。興味があったら行ってみてください。( ̄∇ ̄;)ノ

2007-03-08

New ドライバー




先日のゴルフコンペ最終ホールにて試し打ちをしたNike サスクワッチ 460を衝動買いしてしまいました。(http://www.nike.jp/nikegolf/)U\(●~▽~●)У
値段はYahoo Auction で23,370円(税込み)。なんか、キャンペーンをやっていて送料も代引き手数料も全部ただでした。安い買い物だったと言えるかどうかは、次のラウンド次第でしょう。しかし、まだ練習場にも行っていないのにフェアウェイ・ウッドもサスクワッチに変えたいという物欲が沸々と沸き起こっている今日この頃です。
※460cc、想像してたより大きくは感じませんねぇ...O(≧▽≦)O

2007-03-05

Data Hotel Cup




昨日は某企業が主催するゴルフコンペ”Data Hotel Cup”が茨城県の”霞ヶ浦カントリー倶楽部”http://www.pacificgolf.co.jp/kasumigaura/index.aspで開催されました。このコース、バンカーが多いのなんの...ティーショットの落とし所の左右には殆どバンカーがあるという感じです。いきなり実戦デビューのサンド(60度/バンス16度)が活躍しました。ロフトがあるので、バンカーでも開かずに普通にショットという感じで脱出はできるという感じです。これは良い買い物でした。しかしスコアは最悪でした。昨日はすべてのショットが思いっきり引っ掛けで OB の連発。これはどうしたら直るのか対策が取れずに、最終ホールに突然の試打会。曲がらないクラブといわれている、ナイキの”サスクワッチ 460 10.5度 日本仕様 S”。18番はハンデキャップ 2 の第二打で浮島を攻める難関ホールです。そこで、何とパーを取ってきました。サスクワッチ、良いかもしれません。ナイキが良いのか、460度が良いのか調査が必要です?

2007-03-01

ロブウェッジ?サンドウェッジ?




いろいろ迷っていましたが、Yahoo Auctionで安かったので買ってみました。クリーブランド CG10 60度 バンス16度という代物です。自分はバンカーで使うつもりです。とにかくバンカーが苦手なので、道具に頼るしかない...o(;△;)o 今週の土曜にコンペがあるのでいきなり実戦で試してみようと思います。ちなみにお値段は6500円+送料でした。