2007-12-31

2007年を振り返って

2007年も残すところ一日となりましたので、一年を振り返って見たいと思います。





1月:
家族旅行へ出かけていたグアムで年越し。







2月:
会社のご褒美旅行でハワイへ。初めてマウイ島に行きました。




4月:
我が家の一人娘も無事に小学校に入学しました。





5月:
小学校入学してはじめての運動会でした。





6月:
念願の新しいオフィスに引っ越しました。





7月:
はじめてプライベートイベントを開催しました。





8月:
初めて沖縄に行きました。美ら海水族館はすごかった。





9月:
新潟帰省の帰りにフィッシングパークでニジマス釣り。楽しかった。





10月:
初めてのオフサイトミーティングで熱海へ。
娘の体育祭前日だったので、一人日帰りでした。(=;ェ;=)





11月:
バカンスをかねて、両親と叔母を連れて今年二度目のグアムへ。
帰国後すぐに、成人式までもう見れないであろう着物姿で七五三参り。





12月:
二泊四日の強行軍でシアトルへ出張。
でも大事なお客様だったので、来てくれることになってよかった。<(_ _*)>


とまぁ、こんな感じの一年でした。
個人的には仕事、遊びともに充実した一年でした。

来年は、仕事とゴルフで大きく飛躍したいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。(=⌒ー⌒=)ノ~



2007-12-26

MPV 復活



修理に出していた MPV が戻ってきました。

小キズ以外は直しましたので”復活”ということにしておいてください。





ということで代車のアテンザさん、お疲れ様でした。

たまには乗用車も良いですね。

ただ、車高が低すぎて駐車場の支払い時に不便だと奥様が嘆いておりましたので、

乗用車への乗り換えは一生ないかもしれません。Σ(T▽T;)

ということで記念にパチリ!





修理と合わせてこんなパーツをつけてみました。↑

Hot Inazuma ECO というものです。

http://www.goodmyx.com/custom/sun/sun.html#eco


このパーツ、バッテリーに装着するだけで車の本来の性能を引き出してくれるそうです。

私の MPV に引き出すべき性能があるかは疑問ですが、燃費がよくなるということでつけてみました。

果たして効果の程は...o( ̄ー ̄;)ゞ




2007-12-23

西麻布 炭やき屋



昨日は六本木のお客様とプチ忘年会でした。
この客様との締めくくりはやっぱりここでしょう。炭やき屋(西麻布)

http://g.pia.co.jp/shop/25319

毎度のことですが、軽くお肉を焼いてから、メインはやっぱり地鶏の石焼チゲ鍋。





写真ではわかりませんが、煮込んだ地鶏が丸ごと一匹入っています。
本当に絶品で、最後の乾麺まで食すとかなり食べすぎです。
お昼の定食でも、かなりいけてるそうです。一度お試しあれ。



巨大郵便局







昨日、六本木を歩いていて見つけました。

あれは本物の郵便局なの?それともただの広告。

うちの会社もこのくらい目立つことしたいもんです...p(*^-^*)q



2007-12-21

日本料理 龍吟



昨日は昔の同僚と忘年会も兼ねて六本木の日本料理”龍吟”に行ってきました。

http://www.nihonryori-ryugin.com/


普段、辛いものばかり食べている私にとっては全く未知の世界でしたが、
世間一般に騒がれている”星の数”の話題になるほどのお店のようです。

コースを頂きましたが、写真移りが良かったのもをご紹介します。



1.焼き牡蠣とかぶに特性ソース(おかゆみたいなもの)をかけたもの





2.蟹缶もどき...蟹とわかめと何かの煮こごり





3.すっぽんのおすいもの
(生まれて初めてすっぽん食べました。意外とあっさりですね)





4.しし鍋





5.お造り(二種類の鯛、二種類のマグロ、もんごうイカ、何かのぬたあえ)





6.焼き魚(鯛っぽかったような...?)
お皿に書いてある絵がソースになっているんです。





7.鯛めしと赤だし







8.デザート(酸味のきいたものとあんこ系、そして良く分からないお饅頭)
このお饅頭は結構有名なものらしいです。


料理、ワインともにすごーくおいしかったです。
でもグルメでない私は料理の説明を全く覚えていません。
これではダメですねぇ...m(_ _)m

それにしても、相手の景気の良さにはびっくり&嫉妬しました。
人生間違えたかなぁ...???



2007-12-18

悲惨な My Car



金曜深夜に帰宅すると愛車の MPV が悲惨な状態に...Σ(T□T)

日曜日はたまたま定期点検、スタットレスタイヤへの履き替えのため、

マツダにいく予定でしたので、修理の見積もりをとってみました。

\170,000.- なり。高ーい(┯_┯) 。

でもこのままでは恥ずかしくって乗れないよねぇ...修理しましょ。

おまけに、スタッドレスがもう機能していないとのこと...。

新品を取り寄せ、\130,000.- なり。


その他もろもろ、合わせて \350,000.- なり。

12月のインセンティブはローンの返済と車の修理で吹っ飛びました。

Σ( ̄Д ̄;)。

こんな状態なのに、久しぶりのディーラーで車買い替え熱が再燃してしまった。

MPV も来年、マイナーチェンジらしいし(☆Д☆)ノ。



2007-12-17

Wii Fit







予約していた Wii Fit が我が家にやってきました。

よく考えると、Wii に電源を入れるのは半年振りです。(もったいない)

夕食の後、、寝る準備をすべて整えてから娘と一緒にやってみました。

個人データを入力して、目標設定、毎日の運動ためたコインで新しいゲーム(運動)が増えていくという設定。

なかなかよく出来ているけど、目標に設定したマイナス4kgが達成できるのかは大いに疑問です。

(適当にがんばってはみますが...o(*⌒O⌒)b)

でも、バランスをとるのって結構、難しいものですねぇ( ̄∇ ̄+) ノ




2007-12-11

今年のクリスマスプレゼント





小学校1年生の娘は毎年三個のクリスマスプレゼントを貰うことができます。
パパとママから、おじいちゃんとおばあちゃんから、そしてサンタさんから。

昨日は少し早いですがクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。
何が欲しいのかと聞くと以外や意外なものでした。

パパとママからは、
”ビリビリDr.ゲーム”

おじいいちゃんとおばあちゃんからは、
”おさんぽだいすきワンちゃん トイプードル”

サンタさんからは、本物の”わたあめ”を作れるおもちゃだそうです。
アンパンまんのは見つけたけど、もうアンパンまんの年ではないので却下。
シナモロールのものがあると店員さんに聞いたけど、お店にはないとのこと。
急いでネットでさがさないと...

これが最近の小学校一年生なのか、大いに疑問です。"o(-_-;*) ウゥム…

ちなみにイトーヨーカドーで次回入荷を予約した”Wii Fit”ですが、普通に売っていました。くやしー

ヾ(▼ヘ▼;)


2007-12-04

二泊四日のシアトル出張













お客様のA社様が本社への出張帰りにシアトルへ寄ってくれることになり、
急遽シアトル出張に行ってまいりました。
日本を木曜出発、土曜帰りの二泊四日コースです。

11/29(木)
午前8時にシアトルに到着し、ホテルのロビーで資料作成。
13時から休憩なしで、5つほど打ち合わせをこなしました。
眠かった。( ´△`)ノ







11/30(金)
午前9時より、エンジニアと打ち合わせ。
途中に非常ベルが鳴り、非常階段でビルの外へ。
避難訓練かと思いきや、本当に消防社も出動してきており、コーヒー片手の避難に多いに疑問を持ちました。
ちなみに、オフィスには数匹の犬が生息しているようです。

午後1時にお客様到着の予定が、3時に変更になり、変更処理で午前中を費やす。
突然の変更にも、皆協力的で何とか無事に予定変更ができました。m(_ _;)m

午後3時より6時まで、お客様を交えてミーティング。何とか無事に終わりました。









そしてディナーは今回も”Waterfront Seafood Grill”です。
写真は名物のデザート”ボルケーノ”。

http://www.waterfrontpier70.com/waterfrontpier70/

今回は二泊四日の強行出張で、シアトル滞在中は本当に眠かった。
でもシアトル時間になれる前に日本に帰国できたので、今日はなかなか快適です。

でも、次回はもう少し長く滞在したいものです...ヾ(〃^∇^)ノ


2007-12-02

Yahoo ビデオキャストに動画をUploadしてみました


私が販売しているストレージ製品のディスク増設手順を、Yahoo ビデオキャストに Upload してみました。

今回は1.9TB(テラバイト)の機種ですが、最大12TBを60秒で増設することができます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ss117935/38259619.html

goo ブログには動画へのリンクを up できないみたいなので、Yahoo ブログの方に動画のせていきますね...


2007-11-27

秋の収穫






今年はちょっと遅くなりましたが、秋の収穫に実家の畑に行ってきました。

今の子供って、スーパーの野菜しか知らないので、これも学習のうちです。

今年は、サツマイモ、ブロッコリー、谷中しょうが、ほうれん草、里いも、長ねぎ

などを少しずつ収穫してきました。














そんなに広くない畑で、両親が趣味で作っているだけなのですが、

結構いろんなものが作れます。

来年もかわった野菜の収穫を楽しみにしてます。

よろしくお願いします。m(_ _")m