2006-07-28

シアトル出張その3



帰国前日の夜、Sales 担当 VP のお宅に招待されました。いわゆるアメリカ人が大好きなホームパーティってやつ。湖のサイドというか、湖自体が庭という、なかなか贅沢な豪邸で、生まれて初めて Water Bike?なるものにチャレンジしました。時速100km くらいでているらしく、気持ちよかった。
ディナーは当然バーベキューで、食材は肉&サーモン(シアトルらしい)。これも非常においしかった。



2006-07-27

シアトル出張その2



出張二日目は、日本からのお客様と打合せがありました。終了後、データセンタ見学へ...。我々はメーカであり、サービスを提供するつもりはないと思うのですが、なぜか地下1F を借りているのです。利用目的は、開発、検証。以前見たときは空でしたが、機材が入ると結構立派ですねぇ...。

2006-07-26

シアトル出張その1



先週火曜から今週の土曜までシアトルに出張に行ってきました。シアトルには本社があります。今回は社内ミーティング参加とお客様とのミーティングが主な目的で、その他細かい打合せがちょろちょろと...なので、強行軍でした。ただでさえ、時差が16時間もあって大変なのに......(。>0<。)。ということで何回かに分けて出張についてお知らせします。今回は本社ビルについて。今年の4月に新しいビルに移りました。内装完成後は初の訪問だったのでそのきれいさにびっくり。かなり贅沢なつくりでした。写真は本社ビルです。



2006-07-19

またまた、大阪出張!



先週の木曜、金曜と一泊二日で大阪に行ってきました。木曜の朝出発、13時、16時からの打合せをこなしてゆっくり食事でもして、なんて考えていたのですが...。打合せが終わったのが、21時近く。ホテルまで戻って、チェックイン。今回もまた、心斎橋のコンフォートホテル大阪心斎橋に宿泊。ここは、一泊6000円で、一応簡単な朝食が付いています。ミナミにも近いのでちょっとお勧めです。こんなロケーションなら夜遊びせねば...というところなのですが、居酒屋で食事を終えたらどっと疲れが。ということで、全く楽しくない出張でした。あらたな発見といえば、翌日昼食に新幹線でたべたかに道楽の巻寿司が結構美味だったことくらい...?!昼食なのにチューハイ付きはご愛嬌ということで。

2006-07-11

多摩動物公園



昨日は多摩動物公園へ行ってきました。きっかけは娘の塾での会話。先生にキリンの絵を書くように言われた娘は、黄色いクレヨンで長い首から書き始めました。が、途中で手がとまってしまいました。キリンの体の模様と角の形がわからないみたいです。そこで先生は、「本物のキリンさん見たことない?」娘、「うん。」...確かに、動物園に行ったのは2-3年前だったかも。ということで、動物園行きが決定。無事にキリン、ライオン、ぞう...おまけに巨大バッタを見てきました。

2006-07-04

スープカレー



イベント中は渋谷を留守にしていたので、今日の昼食は当然のごとく”スープカレー”でした!このお店、渋谷に越してきた当初はそれほどでもなかったのですが、いろんな雑誌に載ったらしく最近では12時過ぎにいっても入れない盛況ぶりです。このお店、有料ですが、辛さが1番-100番まで選べます。ちなみに、30番まではプラス50円。辛いもの好きの私でも結構満足できます。パートナのとある方は200番を食したそうです。どんな味かはよくわかりませんが、辛い物好きは是非試してみてはいかがでしょうか?写真は私の定番、ベーコンとキャベツのスープカレーです。


2006-07-02

データストレージ最終日!!



昨日はデータストレージ最終日&我社の第二四半期最終日でした。ダブル最終日はさすがに疲れた。この時期のイベントはもうこりごり。ということで来年のデータストレージは不参加か?と思っていたところ...来年は5月開催だそうです。私の心を見透かしているのか???話は変わりますが、最終日はちょっと思考を変えてコンパニオンに浴衣を着てもらいました。理由は特にありません。なんとなく涼しげかなぁと思っただけです。が結果は暑そうでした。実際に暑かったみたいです。ごめんなさい。話題を振りまくのが好きな私としては、知る人ぞ知る、あの人と記念撮影をさせてもらいました。(ありがとうございました。)仕事には何も関係ないからおこられるかなぁ???